奇跡のような出来事。。。

今、この記事が書ける事は
本当に奇跡の様だと思っています。




実は一昨日からちょっと夜御飯の後様子がおかしいとは思っていたのですが、
今朝は朝から元気に御飯くれ運動をしていたCooさま。


何時もの様に柔らかい御飯の後、
トッピング付きカリカリを食べ始めたところ、
呼吸がヒューヒューという感じになり、
突然倒れ、全身痙攣して呼吸停止状態に。。

御飯がつまったと思い、背中をバンバンたたいて
吐き出させ様としましたが、どんどん意識が無くなり
口に指を入れて掻き出そうにも届かず。。。

お漏らし、脱糞、そして口からでろんと長く出た舌は
チアノーゼで紫色。。。
ほんの数分前まで元気だったのにこんなことになるなんて。。。


泣きながら、「Cooちゃん!」と叫びながら、
信じられない気持ちで、背中をバンバンたたいて。。。

どれ位経ったのか。。。多分、数分かそこらだと思うのですが、
辺りに散乱しているモノを見て、
ぐったりしている様子を見て。。。

もう。。。これは。。。と思い、
汚れていないシートの上にCooさまの体をそっと横たえて、
とりあえず汚物の片付けをしなくちゃ。。。。

小さな体にこんなにいっぱい溜まっていたんだね。。。
Cooちゃん。。。。
と、横たえた体に目をやると、
微かにお腹が上下して、自力で呼吸している?!


そうです。動いていたんです。

取るものもとりあえず、
キレイな大きなシートに包んで、病院へ。

どれ位呼吸が止まっていたのかわからないので、
意識が戻るか分からないけど、
とりあえずが帰って来るまでガンバって欲しい。。。

そう願って病院に着く頃には
予想に反して、かなり意識が戻って来てました。


体も動くし、ちゃんとの事も認識しています。



今日は夜中の様子を見てもらう為にお泊りですが、
先ほどふやかした御飯もちゃんと食べた様です。


夕方の面会でも、何時ものCooさまに戻ってました。


背中をバンバンたたいたのが良かったのかは分からないけど、
とりあえず戻って来てくれて良かったです。


Cooさまも14歳半。
今回の事で私達も改めて
日々『覚悟』を持って対処しなければならないと感じました。



穏やかに穏やかに。。。
願いはそれだけです。



長文になりましたが、
記録に残しておきたく書きました。


春~♪

春めいてきましたね~!





Cooさまも日向ぼっこ楽しいようです。

DSC03333-1.jpg







桜もちらほら咲いてきましたね。

DSC03337-1.jpg










たっぷり日向ぼっこした後は。。。






お家で爆睡。。。。

DSC03341-1.jpg









だんだん寝ている時間が長くなってきました。。。

DSC03340-1.jpg






本当によく寝ています。。。







そして時々爆睡しすぎて、
ホラー状態になってますが。。。。(笑)

DSC03343-1.jpg


こ、怖すぎる。。。その目。。。







さてさて先週母子家庭だったちくりん家。
月曜日からがウィルス性胃腸炎にやられ、
大変な事に。。。。




ほとんど寝たきりだったにもかかわらず、
Cooさまのお世話はもちろんやりましたよ。
は絶食状態でしたが。。。

そんな状況を察してか、とてもおりこうに過ごしてくれたCooさま。
とてもありがたかったです。



で、が元気を取り戻し、
さんが帰ってきた途端わがまま娘に戻りました。


ちゃんとわんこさんも判っているんだな~と感心してしまいました!



そんなCooさま。
今週はカートに乗って桜でも愛でに行きましょうか。



大好きな春にうきうきしているです。









またまた明日から出稼ぎに行くさんに
ポチっと応援お願いします!!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!









ぽわぽわちゃん。。。

ちょっと困ったチャンの様な。。。






DSC03328-1.jpg









おとぼけ顔の様な。。。






DSC03326-1.jpg



かわいいぽわぽわちゃん










今日もCooさまにくっついています!(笑)





DSC03329-1.jpg




益々進化しちゃったかも。。。。




亜鉛サプリと一緒に
ポメ禿げに効果あるかも~
というモノ買ってみました。




効果が出たら、お知らせしますね。
あまり期待はしてませんが。。。




今日ものんびり過ごしているCooさまです。






3月15日にまたひとつお兄さんになったさんに
ポチっと応援お願いします!!
既にお兄さんどころか、おじさんの枠からもはみ出してきた年齢ですが

でも、ちくりん家の最年長者はCooさまでしょうね






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



久々かわいいお客様

久しぶりにかわいいお客様が遊びにきてくれました。



あっという間に大きくなりますね~。



DSC03317-1.jpg



個性もでてきて、イヤイヤ期真っ盛り!



Cooさまにガウガウされても、
「きゃはは~」と気にもせず。。。




本当にかわいい双子ちゃんです。


ママパパ大変だと思いますが、
また是非遊びに来てね~!



Cooさまも待ってます!!




DSC03320-1.jpg

ママに抱かれて何故かCooさまだけカメラ目線(笑








あたちもお揃いのお洋服が着たいCooさまに
ポチっと応援お願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



さらに進んでます。。。

お口まわりがどんどん脱毛しているCooさま。。。




今度はこんな所も。。。。

DSC03321-1.jpg




そう。。。



頭頂部がザビエルに。。。





DSC03323-1.jpg





ここも、同じ様にズボっと抜けます。。。




お口周りもさらに広がってきたので、




亜鉛のサプリ始めました。。。
今日から。






せめて、頭頂部とお顔まわりだけでも
毛が戻ってきてほしいなぁ~。一応女子なので。




DSC03325-1.jpg

上からのアップになると、何だか判らないCooさまです。(汗






亜鉛サプリは美味しいらしいCooさまにポチっと応援お願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



新種の生き物。。。

パソコンのご機嫌が戻ってブログが書けるようになりました。





さてさて今日はちくりん家に誕生した新種の生き物です。



DSC03307-1.jpg

 : 「日向ぼっこ楽しいでち~」








DSC03308-1.jpg


 :  「あれは・・・・?」







DSC03309-1.jpg


 : 「ココハ ドコ?」








DSC03312-1.jpg


 : 「ワタシハ ダレ?」










一体なに?
宇宙からの訪問者に変身させられちゃったのでしょうか?(笑)




DSC03305-1.jpg
DSC03313-1.jpg

とても、同じ子とは思えません。。。









で、その子ですが。。。。





最近ちょっと困ったちゃんです。


それは。。。



Cooさま。立てないので寝ながらうんPしちゃいます。。。
それで、が気づいてすぐ片付けられればいいのですが、

気がつかないと。。。
へび女と化してズリズリしちゃうので、
全身うんPまみれになっちゃったりします。



更に最近は
気づいたら残骸だけ。。。という事に。。。
そう、何故か食糞が再開してしまいました。。。


食糞は小さい時はあったのですが、
成犬になってからは治まっていたのです。


本当か。。。


本当にそうなのか。。。



半信半疑だったのですが、
先日現場を目撃!

ちょっと衝撃でした。




ステロイドを飲んでいると食糞をする子がいるとか。。。
やはりお薬の影響でしょうか。。。



とりあえず、うんP争奪戦に負けない様にがんばるです。





「先週は2度争奪戦に負けて手をかまれて流血しました!痛いです。。。」
今週頑張る!さんにポチっと応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード