一年って大きい。。。

去年の誕生日と今年の誕生日


あまり変わらず迎えられる年齢と
大きな変化を感じる年齢。。。。



成長を感じる年齢と老いを感じる年齢。。。


Cooさまは明らかに後者の方です。

14歳と15歳。。。




去年の今ごろは短い距離でしたが、
まだお散歩してました。



DSC02982-1.jpg







秋ころからあっという間に立てなくなり、
現在に至ります。






201608291059050ee.jpeg


主治医の先生に
「そろそろ介護が必要になってきますよ」
と言われた時、正直不安いっぱいでした。



でもCooさまの
「トイレに行きたい」
「お水が飲みたい」
という意思表示に助けられ
何とかお世話ができてます。

(時には何がしたいのか全く分からず、
ピィピィないてバタバタしている時もありますが。。。)



さんもよく面倒みてくれるので、
助けられてます。




体はいうこと効かなくなってきましたが、
まだまだ頭はしっかりしていて、
嫌な事にはガウガウしちゃうCooさま。
美味しいモノにすぐ反応するCooさま。


これから実りの秋ですよ。

美味しいモノ満喫しましょうね〜。



15歳の今日を
楽しんでいるCooさまです。




ここ数日、必ず夜中にうんPが出ちゃうCooさまに
ポチッと応援お願いします。
毎朝Cooさまのおちり洗いから1日が始まるです。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

祝! 15歳!!

昨日8月22日

台風の大嵐の中
Cooさま15歳のお誕生日を迎えました。





前日に買いに行ったケーキ。。

20160823132307dc0.jpeg




帰ってきてから気がつきましたが、
愛犬といっしょに食べれるケーキでした。

20160823132309a35.jpeg




もちろん丸ごとは大き過ぎるので

チビっと分けて。。。


置いてみました。。。

2016082313202022f.jpeg







大分お目目もお鼻も効かなくなってきているCooさま。




さて、反応は。。。。







ケーキ見て。。。

20160823132025f77.jpeg








見て。。。

201608231320296a3.jpeg






反応してます(笑)。。

20160823132126733.jpeg




近くに置いてあげると。。。





爆食い〜!


201608231321300b2.jpeg




この後夜もケーキを楽しんだCooさまでした。






色々な病気に負けず、15歳を迎えたCooさまに
おめでとう!これからものんびりね〜のポチッと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

明日は。。。

今日は8月21日



Cooさま
14歳最後の日です。




今日も変わらずよく寝ています。



20160821141233463.jpeg


あはは。変わり映えしない写真ですが。。。


食欲も衰える事なく、
ぼちぼち、のんびり過ごしています。



明日は台風が来そうなので、
今日これからチビケーキを買いに行って来ます!





ネガティブ地獄から這い上がり、
また今日も美味しいモノ食べるぞ〜と意気込んでいるにポチッと応援お願いします





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

ふうぅ。。なんだかなぁ〜。。。

台風一過で超暑いちくりん地方



Cooさまは相変わらず
凉しいお部屋でスヤスヤ

20160817121855f23.jpeg






ちくりん妻は
ちょっと悩み事を抱えて
なんだかなぁ。。。
とモヤモヤ中


そうそう、
ブログ村使われている方。
突然使いにくい設定にかわっちゃいましたよね。
使いにくいのはちくりん妻だけかなぁ。



別件の解決されたと思われた問題も
また振り出しに戻っちゃって
ストレスで湿疹が凄い事に。



時々ドドーンとやってくる
ネガティブオーラと闘っている最中の
今日この頃です。





なんて愚痴っちゃいましたが、
何か美味しい物たべて
気晴らしするかなぁ。
太っちゃうのはおいておいて(笑)



とりあえず今日はこの暑さの中、
ドライバーぶん回してきます!


最近は夜中大量うんPのCooさまに
ポチッと応援お願いします。
オムチュの中で助かりますが、毎日4時頃おちり洗いしてます。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

まさかの熱中症。。。?

今日は多治見で39.3度だとか。。。。



そんな気温と聞くと
本当に熱中症に注意ですね。。。。




ところが、そんな気温でなくても気を付けないといけないんです。




実は。。。




先日とある会合でカレーを食べてインドビールを堪能し、
ホテルのバーで2次会。。。。


どちらのお店もクーラーが効いていたし
快適に過ごしていた。。。。はずなんですが、



いつもと変わらず冗談を言っていた方が。。。
ちょっと様子がおかしいと思った途端
倒れて動けなくなり、されちゃいました。。。。



どうやら、暑い中お店にやってきて、
そのままビールを飲んだのが悪かったようで。。。


ちょっとお疲れぎみの上、
熱中症の水分不足をアルコールで補ってしまい、
動けなくなってしまったようです。。。。




家の中でクーラーを付けずに熱中症になった。。。
という話は聞いた事がありますが、
お店で普通に食事をしていて。。。
で、ビックリしちゃいました。



軽い症状だったようで、すっかり回復していますが、
本当に水分補給大切だと痛感いたしました。



みなさまも十分気を付けてくださいね。






この方は今日も。。。




IMG_0436.jpg








元気にこの辺りで涼んでおります。



IMG_0437.jpg








一定の温度だとよく寝ているCooさまに
ポチッと応援お願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




まったく。。。何をしたいのか。。。

今日も気まぐれお嬢様。。。




ゴロゴロ転がりながら、
移動して。。。。



お水を乗り越えたら。。。


あんよが上がっておりました。。。







IMG_0425.jpg



でも、目的地はここではなかったようで。。。。





さらに移動して。。。





いつもの定位置へ。。。。






IMG_0427.jpg




どうしてもここが良いCooさまです。





夜中もこんな風にドタバタ移動して、
朝起きたら意外な所で寝ている事があるCooさまにポチッと応援お願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




大雨洪水警報にやられちゃった日。。。

先日の事。。。。


早朝けたたましくスマホが鳴って。。。。

慌てて飛び起きてみると、
ちくりん地方に大雨洪水がけ崩れ警報が発令。



確かにちょっと雨の量は多いけど、
これから激しくなってくるのか。。。。???



とりあえず、さんを起こして報告。


すると、
「今日は自宅待機」
と即答。。。。



そうだね~。
今はそんなに降っていなくても、
これから注意が必要と天気予報も言ってるしね。。。。




いつもの出勤の時間になると。。。


なんと。。。。


な、なんと。。。。



雨。。止んできた



ん、でも、今一休みなのかもね。。。

大雨の前兆とか。。。




で、


数時間後。。。









この天気の元、
「今日は自宅付近に大雨警報が出ているので休みます」
と欠勤のお電話。。。





IMG_0423.jpg

大雨の中日向ぼっこ中でち!




とんだ事になっちまった。。。。。



ごめんよ~さん。。。。





そんな1日でした。。。








思わぬ洪水休暇になっちゃたさんににポチッと応援お願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!





プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード