なかなか上手くいきません。。。

Cooさま。



入院の時は絶好調だったインシュリン効果が、
退院後は良い値に落ち着きません。


の注射の打ち方が悪いのか
先生に見てもらいましたが、ちゃんと打てている様。


先週も病院でモニタリングをしてもらいましたが、
なかなか。。。。


最近は食事の後は注射とわかって
用意をするとガウガウ言われちゃいます。
はぁ。。。。



その上、夜中バタバタ、ヒンヒン、ワンワンが
1時間半毎に始まります。


母子家庭だった先週はちょっと辛かった。。。



どこか痛いのか、何でなくのかさっぱりわかりません。
それもかなり辛いです。。。。


明日もまた病院です。
少しずつ良い方向に向かうと良いなと思ってます。







20161030155230ea1.jpg

何でヒンヒン、ワンワン言っちゃうかって?






20161030155229cfb.jpg

あたちもわからないでち






Cooさまの気持ちが知りたいにポチッと応援お願いします。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!











お家に帰ってきました。

Cooさま



昨日お家に帰ってきました。




昨日の夜から
規定量のゴハンとインシュリンが始まりました。



インシュリンの量が超微量なので、
大雑把なにはかなりハードな作業です。



昨日はこちらもドキドキしながらしたので
痛かったのかキャンと言われてしまいました。



なので今朝は
さっさと打ちました。




昨日の夜はちょっと気持ちが不安定だったようで、
何回もヒンヒンないてましたが、
今は落ち着いて寝ています。



穏やかに穏やかに。。。


願うのはそればかりです。



20161018114239f1d.jpg



お注射上手に打てる様に頑張りたいにポチッと応援お願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!














明日退院できそうです!

Cooさま

インシュリンのお注射が効いています。


安定しているので明日退院できそうです。




今日もこれから様子を見に行ってきます。



⭐️昨日の様子

20161016095601c78.jpg





20161016095603c90.jpg


さんに抱っこされてお散歩しましたよ。


毎日お家でインシュリンのお注射上手に打てるかな、
大丈夫かな。。。
と心配しているにポチッと応援お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!









血糖値がさがりません。。。

Cooさま。


さんが帰って来てから
超良い子にしてます。
夜もよく寝てくれて。


今回の抗生剤はよく効いて膀胱炎は治まってきました。
が、問題は血糖値。

やはり、糖尿病発症の様です。
今は未だ元気ですが、少し体重が落ちてきました。

インシュリンを始めるとすると
インシュリン量の確定をする為に
しばらく入院が必要との事。

また、長期にわたってステロイドを服用していたので
インシュリンが効くかも不明。

そして色々な病気を持っているので、
何か悪影響があるかも未知数。。。


でも、糖尿病治療を始めるのなら
早い方がいいという事。


15歳。
Cooの場合インシュリンが効いても
元気に歩き回れる様にはならない。
しばらく入院が必要。
間食は一切ダメになる。。

その他諸々。。。


色々考えたいけど、
決断は早い方がいい。





決めかねているの横で
さんが先生に治療開始をお願いしてくれました。



そしてその場で入院。


今日もこれから様子を見に行ってきます。


反省と新たな病気発覚。。。

一昨日さん無事帰国。

Cooさまのお世話担当が2人体制となり、
は一晩ゆっくり寝られたので、
ちょっと気持ちに余裕が出来ました。


そしてCooさまも
「どこがそんなに大変だったの?」
と、言われるくらい良い子に変身してました。。。



と、いう事は。。。


「一人でしっかりお世話しなきゃ」
と思い込み過ぎて、
ちょっとした事にもイライラしちゃった結果
Cooさまも不安定な気分になり
ゆっくり寝ない、バタバタする。。
またに怒られる。。。
という悪循環に陥っていたようです。


介護は気持ちの余裕が必要だと
反省しております。。。




さて、
昨日再度の尿検査に行って来たCooさま。。。。




オシッコの臭いが未だ怪しい。。。
と、思っていましたが、
やはり抗生剤が効いておらず
更に数値が上がっておりました。




その上。。。

少し前から心配していた
糖尿病も発症してしまったようです。
クッシングの子は併発する事が多いらしい。



今は未だボーダーラインらしいので
食事療法で抑えられるか様子見状態です。




唯一食べる楽しみは残っていたのにね。
果糖の多い果物類はストップがかかっちゃいました。



そしてお薬は10種類を越えました。

痛みや苦痛が無いのが救いです。



201610040700308cd.jpg

安静中でち!




このまま穏やかに過ごせるよう願っています。






今月も一人で介護時期があるけど、大丈夫かな。。。
と心配しているにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

















いいかげんにしてください!!

(すみません。今日は愚痴愚痴です)


Cooさまの膀胱炎。



お薬飲んで血尿は止まりましたが、
臭いが まだ怪しい。。。



明日再度尿検査です。




そのCooさま。


膀胱炎の菌を出す為、
お水を沢山飲むのでかなり頻尿です。



その上、ワガママになってしまったのか
が何か始めると
ドタンバタンとトイレに転がって行くようになりました。



この一週間、Cooさまのお世話の為
かなり自宅に居ましたが、
食事をゆっくり食べた日がありません。。。




そう、食事をしはじめると、必ずトイレに向って転がって行くのです。

ならば、食事の前にトイレをさせればいい!
と実行しても用が無くても転がって行く。。。


その他、新聞を読み始めても、
ネットを始めても
何か始めると見計らって行動します。


そう、こうしている間も。。。


本当にいいかげんにして欲しいです!!



ちょっとストレスが溜まり気味のです。




今日さんが帰って来たら
少しは余裕を持ってお世話ができれば良いなぁ〜と
反省しつつこの記事を書いています。


プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード