トイレシートの消耗が。。。

昨日の朝。。。


おむつを外してお外に行こうとした時。。。
リードをつけようと膝に乗せた途端。。。。
Gパンにお漏らしをされてしまったです。


段々そういう事が増えていくのでしょうね。。。。


とりあえずまだ1回だけですが。。。



と、Cooさまがこんな状態なので、
リビングはどんどんトイレシートの敷かれている面積が広くなってきてます。(笑)



DSC02831-1.jpg



ちょっと判りにくいですが、
大判のシートの上にレギュラーシートを敷いています。
でも、このままでは、すぐ掘り掘りしてしまうので、
その上に洗いやすいカーペットを敷いています。


DSC02837-1.jpg




その上にCooさまが乗るマットを置いていますが、
この下にもレギュラーシート敷いてます。



そして、汚れた所だけ交換します。




でも、時々何故かマットの上からお尻がはみ出し、
洗濯物を増やしてくれます。。。。とほほ。。。



ステロイドの影響かよくお水を飲むので、
日に10枚程トイレでも使用しますし、
汚す事も多いので、最近はもの凄くトイレシート消耗します。



最近はネット注文で自宅に届くので
本当に助かっています。
ストックの置き場にはちょっと困っていますが。。。


とりあえず、よく食べて、よく出してくれているCooさまです。




今日はおまけ付き
下の続きを読む。。。に進んでね!
(お食事中の方はちょっと後の方が良いかも。。。汗)





この間は診察時に先生に一発お見舞いしちゃった
ポチッと応援お願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




DSC02836-1.jpg


Cooさま
がテーブルの方でネットをしたり、
食事をしたりしている時は足元でこんな風に寝ている事が多いです。
オチリをこちらに向けて。。。



そして、お歳のせいで、コウモンさまも緩むのか、
もの凄~く、くっちゃい一撃をくらわせてくれます。
こちらに向かって。。。

本犬は知らん顔して寝ていますが、
くちゃくないのかしら。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Cooちゃまの事情とはちょっと違いますが、
ただいまジル家も、トイレシートの消耗がめちゃくちゃ激しくなっています。
アビーのトイレトレーニングをしているので、
なるべく小まめに取り替えているというのもあるんですが、
ジルが、(自分も誉めてほしさに?)トイレに行く回数が増えちゃって・・
ゴミ袋が大量のシートで埋め尽くされてすごいことに。
その他に、お散歩のうんP袋やウェットティッシュなんかの消耗品も、なぜか2倍以上のスピードで無くなっていきます。
結構かさばるのでストックの置き場所に困りますよね〜。

そうそう、アビーのプーもくちゃいんですよ・・。
そしてやっぱり本犬は知らん顔(笑)

No title

ママさん大変ですね。。。。。
私も介護したので 大変さはよくわかります。。。。
いっぱい尽くしてあげてください。。。
応援してますよ!!!
ウチのシジミくんも おならするんですけど
自分でしたくせに 音に飛び上がったりするんですよ!!
誰だ?みたいな顔して私を見たり(^_^;)
おまえだろって感じです~~~

コメントありがとう!

e-196jil. de.lionさん

お返事遅くなりました。
×2以上になると、確かに大変ですね。
アビー君もおトイレトレーニングがんばれ!
ジル君はちょっとヤキモチ半分かな?

ワンコさんのぷ〜。
小さい体の割に強烈ですよね〜。(笑)

コメントありがとう!

v-528シジミ母さん

お返事遅くなりました。
介護生活も早4年目突入です。
小さい体なので介護は比較的まだ楽ですが、
時々元気にガウってくれるので、
危険な時もあります。(笑)

歳に伴いあちこち緩んでくる様で。。。
本当に人間と一緒ですね〜。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード