14歳になりました!

DSC02990-1.jpg

Cooでち!14歳でち!好きな食べ物はキュウリでち!







DSC02989-1.jpg

この日も下僕とお散歩したでち!








そして。。。






DSC02996-1.jpg

特別なおやつでち!








DSC02992-1.jpg

ちゃんとポーズとるでち!







DSC02997-1.jpg

蓋がとられたでち!
そろそろ。。。。でちかね?








DSC02998-1.jpg

匂いを嗅ぐポーズでち!




ここで瞬殺されました。。。






見事に上部を食われました。。。。





DSC03001-1.jpg



『シニアのワンコは半分づつ
2日に分けて食べさせてください』って言われたのに。。。




左右半分では無く、
上下半分ずつになってしまいました。。。



Coo姫さま
我がまま三昧の日々です!










下の追記に記録として
14歳の現状が記してあります。

ちょっとシビアな話なので、
明るい気分で終わりたい方はここで。。。。
またね~!



14歳のお誕生日のごちそうはマグロのお刺身だったでち!のさまに
ポチっと応援お願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!








Cooさまの現状について


14歳。
まだまだ元気なシニアもいますが、
色々な病気と闘っているCooさまは
正直体はかなり衰えてきてます。

お散歩といっても、ほんの5メートルだけの日が多いです。
写真ではちゃんと立っているように見えますが、
左後脚はほとんど使えなくなってきました。
なので、トイレもかなり不便です。
踏ん張れなくてオシッコを諦めてしまったり、
うんPの上に転んでしまったり。。。
どうしてあげたら良いのか。。。。
良い案が見つからず、歯がゆいです。。。。

手足の麻痺から復活して3年
首のコルセットのお陰でお散歩できるまでになっていましたが、
コルセットは左脚には効きません。。。


内臓は元気なので、食欲はあります。

今後は好きなモノを食べて、
のんびり過ごしていくのかな。。。と思っています。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

先住犬を介護した時 小さい子だったらって思いました。
立てなくなったら抱かないといけないし 支えたり持ち上げたりと
飼い主の体の負担も大きくなりますよね。。。。
ウチは介護に手をかけるとウザがられるようになり
悲しかったです・・・・・手をかけるとどんどん嫌われる気がして
落ち込んだりしました。。。歯を剥かれるたびに
全て投げ出したくなって 夫にイライラをぶつけたり・・・・・
犬でもこんなに大変なのに・・・・介護ってホントに・・・・
ママさんの歯がゆさすごくわかります。。。。
後悔ばかり残りましたけど でも一生懸命やって
送り出したんだって 思うようにしましたけど・・・・・(^_^;)
Cooさま 小さいけど 腰には気をつけてください~
それにしても ケーキの表情すごくすごく可愛かった~~(笑)

おめでとうございます

Coo様お誕生日おめでとう~

ケーキ食べれて良かったね!
すごい嬉しそうな表情!!
マグロのお刺身も食べれて最高の誕生日だったのでは?

うちも誕生日は特別なご馳走が出るので大喜びですよ
ポポとピノで2回あるんだけどね~

いろんな病気と闘ってるCoo様と支えるご夫妻を応援してますよ
いつまでもその可愛いお顔を見ていたいですものね

No title

Coo様、お誕生日おめでとう!
美味しいケーキが目の前にあったら
そりゃ~ガマン出来ないよね(笑)
年齢とともについてくる老い…病気…
いろんなことが起こるけど…
その都度、辛い思いになったりもするけど…
生きていてくれるだけでありがたいです。
そばにいて、温かい体に触れるって…
それだけで素敵なことです。
Coo様、家族みんなと素敵な毎日を過ごしてね!

No title

Cooちゃん
遅くなりましたがお誕生日おめでとう!!\(^O^)/
お誕生日のスペシャルおやつ、
美味しい物がでてきたら我慢できないよね(*^_^*)
Cooちゃんの病気、ちくりん妻さん心労が絶えないことでしょう。
でもCooちゃんの幸せそうな笑顔に私も癒やされます。
Cooちゃんママに一杯甘えてね~(^_-)

コメントありがとう!

v-528シジミ母さん

Cooもガウガウなので、14歳でも気が強く
結構危険な時も有るのですよ。
トイレはちょっと改善策を考えたので少し良くなりました。

確かに夜中何時間も寝ない時は正直イラっときちゃいます。
でも、v-208さんも手伝ってくれているので頑張れてます。

この先どうなっていくのか不安も有りますが、
判らない事があったら、介護の先輩として
相談にのって下さい。
宜しくお願いします!

コメントありがとう!

v-519ポポママさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。

ワガママいっぱいの14歳です。
食欲は若者並み。。。です!

暑かった夏を乗り越えて、
この涼しさは快適なようです。

そちらも夏の暑さから解放されて良い季節ですか?
ポポくんとピノくんは2回も御馳走が食べれて嬉しいね。

コメントありがとう!

e-201メルママさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!

Cooさま。
もうかなりお鼻も効かなくなっているのですが、
この時はちゃんと判っていたようで。。。
そして、動きも素早かったです。(笑)

とりあえず、食欲はまだまだ旺盛なCooさまです。
なので食の楽しみはこれからも続けていけそうです。



コメントありがとう!

v-522dorothyさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!

食欲だけは衰えない14歳です。(笑)
でも、身体が言う事をきき辛くなってきているので、
食べる楽しみがある事は幸せです。

この先どうなっていくのか不安も有りますが、
今出来る事をやっていこうと思ってます。

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード