反省と新たな病気発覚。。。

一昨日さん無事帰国。

Cooさまのお世話担当が2人体制となり、
は一晩ゆっくり寝られたので、
ちょっと気持ちに余裕が出来ました。


そしてCooさまも
「どこがそんなに大変だったの?」
と、言われるくらい良い子に変身してました。。。



と、いう事は。。。


「一人でしっかりお世話しなきゃ」
と思い込み過ぎて、
ちょっとした事にもイライラしちゃった結果
Cooさまも不安定な気分になり
ゆっくり寝ない、バタバタする。。
またに怒られる。。。
という悪循環に陥っていたようです。


介護は気持ちの余裕が必要だと
反省しております。。。




さて、
昨日再度の尿検査に行って来たCooさま。。。。




オシッコの臭いが未だ怪しい。。。
と、思っていましたが、
やはり抗生剤が効いておらず
更に数値が上がっておりました。




その上。。。

少し前から心配していた
糖尿病も発症してしまったようです。
クッシングの子は併発する事が多いらしい。



今は未だボーダーラインらしいので
食事療法で抑えられるか様子見状態です。




唯一食べる楽しみは残っていたのにね。
果糖の多い果物類はストップがかかっちゃいました。



そしてお薬は10種類を越えました。

痛みや苦痛が無いのが救いです。



201610040700308cd.jpg

安静中でち!




このまま穏やかに過ごせるよう願っています。






今月も一人で介護時期があるけど、大丈夫かな。。。
と心配しているにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちくりん妻さん、大変でしたね。
お疲れ様。
パパさんが帰国して一安心ですね。
うちも、やっぱり頼れるのは、パパなんで、居てくれると安心です。
Cooちゃん、また、お薬増えちゃったんですね。
なんとか、食べる楽しみは、残って欲しいですね。

コメントありがとう!

v-284まこちさん

気持ちに余裕がなくなると、
ホントにダメだと反省しました。

Cooさま。
やはり糖尿病の様で、インシュリン開始しました。
間食が❌なので、可哀想です。
今は様子見で入院してます。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード