キャサリンの告白 その2

土曜日の早朝にインドから帰ってきた
ちょっとお疲れ気味の様で、昨日は夕食後8時頃からちょっと仮寝。
その横で本でも読もうとしていたも爆睡。



で、結構寝ちゃったかも。。。と思いつつを見たら10時頃。
これで本格的に寝ましょうと消灯。。。



小学校のテストの夢を見た
あ、また、思い出した事が。。。。。


小学校5年の理科のテストだったと思う。。。。
リトマス試験紙の色が変わるかどうかの問題。答えは”変わる””変わらない”と書けば良かった。
結構簡単だったのでと思っていたのに返ってきたらがあった。
でも、その問題の答えはどう見ても”変わらない”が正解のはず。
その後恒例の答え合わせ。やっぱり答えは”変わらない”。


なんだよ~。。。先生のミスだよ~。
ちゃんと”かわりません”て丁寧に書いてあるじゃん
よく見てよね!先生!ちゃんと直してもらおうと先生の方にかけた。途中で足が止まった。。。何故って良く見たら


ひらがなで ”かわりません” ではなく ”わかりません” て書いてあった。。。ƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ


はい。間違いなくです。。。。ささいな間違い。。。しかし、大きな間違い


先生に抗議する前に気がついて良かった。。。と今でも思っているです。












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね


















コメントの投稿

非公開コメント

ぶははははっははっはは
面白すぎる!

私も恥ずかしい経験はいっぱいあるよ
恥ずかしい伝説№1は
牛のウンコに下半身埋まった事かなぁ(爆

うわあ~残念e-263
全部ひらがなでかいちゃったんですね~。
でもでも、どじな人ほど大物になるって
昔言われました!
もちろん今も信じてます!
きっといつかっv-354ですe-281

あ~あやっちゃいましたね~。

私は読み間違いよくします。
最近はチクワとチワワ♪

v-209さん 楽しい~~e-460
抗議に向うv-209さんの足取りは
さぞ“意気揚々”としてたんでしょうねi-236
想像して 笑いましたi-179
ホントささいな間違いだから、
先生もオマケしてくれてもよさそうなのに・・・
あっ!“わかりません”と ちゃんと答えとして
成立しちゃってるからダメか~i-6
う~ん・・・ 残念i-229

v-519ポポママさん

え~!!それもかなり凄いお話ですね!(大笑)是非お聞きしたいですぅ~!

v-14ぽんままさん

そうなんですかv-352
ではv-209もこのまま進化し続け100年後のヒーローv-17目指しますね!

v-380いちごままさん

v-209もチクワとチワワやちゃいます。(笑)
けっこう言葉の間違いありますよね!
(って特に多いのですが、、、)

e-346ぴっちさん

小学校の時の話でも凄く印象に残っているのでしょうね!だから今でも思い出すのだと思います。
本当に意気揚々としていたと思います!v-406

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード