は?はぁぁぁぁぁ。。

日曜日にオペラに行った


オペラと聞いて一応スーツにワンピースで行った。(でも、足元はペタンコ靴)。
タイ人の若い人はGパンでも来ている程のカジュアルさ。そこでちょっと安心


オペラ自体、演者さんは声量も有り、それなりに楽しんできました。
ただ、歌詞はドイツ語で字幕は英語とタイ語。どれで理解すりゃ良いんだい??のでした。


そして、会場が冷蔵庫の中のように寒い。(タイではよくある事ですが、デパートやの中が超冷房効いてます。環境問題的にも大いに疑問だと思うのですが、タイ人は心地良いらしいです。なのでは何処へ行くにも必ず長袖持参してます)。
「寝るな~。ここで寝たら凍死するぞ~。。。」という感じでとりあえず寝ないで鑑賞できました。




さて、昨日は変わらず5時20分に起きては出勤
を打ちにへ。



タイの。毎回血圧検査、検温、体重測定があります。
先週の木曜日に初めて行ってから今日は3回目。
初日はビリーの効果かちょっと減っていて内心”うふふ。。jumee™shy2


で、翌日行った時はジーンズを履いていったのでちょっと多くなってŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข


で、昨日計ったらな、なんと先週より3キロ増えていた。。。ƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉな?なんで???間違い???
今日はジーンズ履いてないし。。。。



学校を終えて家に帰って再度計った
お昼ご飯を食べたので更に増加。。。‚ช‚ม‚ญ‚่


これはビリーのリバウンド?薬の副作用?うぅ~ん確かにこの2、3日お腹空くな~と思っていたけど。。。この増え方は何?



来週には5キロ増も有りえるかも。。。。ととっても不安なです。



:そういえば少し丸っこくなりましたね。。。。
jumee™Feel Depressed4













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね






















コメントの投稿

非公開コメント

眠ったら凍死しちゃいそうなほどの冷房
問題ですよねぇ~~~~
環境問題もありますけど・・・・・
体に良くないよぉ~~~風邪引くし
心臓にも負担かかりますねっ
タイの人って皆さん丈夫なのかしら?

体重・・・・・ムフフ♪
うちの主人もビリーさんやって増えました^^

気温差激しいと体にも悪いのにねぇ・・・
それにしても、その体重増加は???
もしかしてむくんでるとか?
副作用でないといいのだけど
ちゃんとオシッコでてますか?

そ、それはきっと…筋肉v-91ですよ…はははe-263

あら~?
皆さんがおっしゃるようにきっと筋肉よ。
筋肉って落ちるとぷにぷにになっちゃうとかσ(^-^;)
ガンバ~♪

うんうん、筋肉は脂肪よりも重いから~~~v-221
違うようなら、ビリーさんに質問してみては・・・?
「どないなっとんじゃっ~~~v-412!?」ってタイ語でなんていうんですか?

体重増えたってi-198
じゃ~ 皆さんに合わせて・・・
き・・・・e-263 筋肉じゃないかしら~v-413

日本ですら エアコンの効いてる所に行くと
具合悪くなるのに・・・
タイに行ったら、間違いなく凍死するなv-404
初めて『タイで生活できるんじゃん?』に 不安を覚えたi-195

v-369ankoさん

本当に映画館や劇場は長時間居るので、それなりの格好をしていかないとヤバイです。。。
ビリーさん、まだ筋肉付いてないんですが、何故1週間に3キロ増。。。旦那さまはその後どうなったのでしょうか。。。。

v-519ポポママさん

ご心配頂きありがとうございます。
オシッコちゃんと出ていますが、今日になって水分を沢山取り、マッサージに行ったら更に何回も排泄され、少し体重減ってきました。そういえば薬もらった時に水分を沢山取るように言われたような。。。。少し頑張ってお水飲んでみようと思ってます。でも1日最低2リットルって多くないですか???

v-522クッキーのママさん

き、筋肉であって欲しいのですが、体脂肪もしっかり増えています。。。
とほほ。。。。です。

v-380いちごままさん

でも、体脂肪もしっかり増えているんですよね。。。。
筋肉付きかけてそのまま落ちてぶにょぶにょ。。。。最低パターンですね。。。

v-521りえぽん。さん

そ、そんな上級の大阪弁バージョンのタイ語わかりません。。。。
ビリーさん、タイ語も日本語もわからないので、そのまま大阪弁で言っちゃいましょうか(笑)。

そんなにタイって冷房きいてるんですか??
た・・・耐えられない・・・・。
でも、北海道人は、寒い冬には暖房ガンガンで、室温上げてv-258では半袖でいるのと同じかなぁv-361
でも冷えって女性の体には良くないですからね・・・v-356

3キロ・・・・・・ありゃりゃ・・・・。
でも、これできっとまたビリーを頑張ろう!
という原動力になるから、良いのかも・・・・v-361
でも3キロ・・・ちょっと悲しいですよねv-356

e-247pompogさん

タイ人は結構北海道に憧れています。それも冬の北海道。雪を見たことがないので見てみたいのだとか。。。お金持ちが行くツアーには北海道や新潟が含まれているそうです。
1週間に原因もよくわからず3キロ増。よくわからない相手に怒るしかないv-209ですv-293

e-346ぴっちさん

先に書いたコメントが飛んでしまったようです。v-435
改めて、
筋肉であって欲しいですが、しっかり体脂肪も増えていました。。。
タイで凍死しそうになるのは劇場とか映画館だけです。行くときはダウンや革ジャン持っていけば大丈夫ですよ(笑)。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード