何故転ぶ???

チクリン妻はちびのクセしてよく転ぶ。
バンコクに来てからすでに2回膝から大流血している


大体大人になってから小学生の子供のように膝から流血する人は少ないと思う。今は子供だって外で走りまわらないので膝は綺麗なものか。。。とほほ。。


転ぶ理由としては、バンコクは歩道の状態が凄く悪い。歩道に下水管などを埋めても深く掘らない。そして、多少管の上部が路面からはみ出ていようともそれはそれで良いという感じなのである。おいおい。。。


その上、のサイズが小さくなかなか合う靴が無い。「おぉ~い!何処かの靴屋さん。ピッタリの靴売ってくれぃ


そういえば日本にいる時もわざわざ道の端っこを歩いて、よく排水用の穴にヒールを落としていたっけ。。。
くぅもなのによく後ろ足を落としてはまっていた。そんな他に見たことない。変なとこ似てしまった。。。。


とりあえず、この歳になってからこれ以上膝に傷を付けない様しっかり歩道と戦っていかねば。。。と思っているでした。




:どうして地面に近いのに転ぶんだろうねぇ~。
    足はしっかりしているのに。。。。
:はいはい。どうせ太いですよ!
    お構いなく!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ



よかったら、ポチッとお願いします!!




















コメントの投稿

非公開コメント

転んでの流血気をつけて!転んだあとのリアクション困るよね。私はよく無かった事にしてその場から立ち去る。
かなり痛くて足を引きずりたいけど平静を装い歩き続けるv-409
うちのv-286は縁石を歩くんですが後ろ足をたまに踏み外す。v-11

v-289きくちゃん

そうなのよね~!転んだ後のリアクション困るのよv-292
この時はめったにはかないスカートだったので、暗闇はスカートをたくし上げて膝出して歩いていたけど、さすがにコンドミニアムの入口で降ろしました。
既に下まで流血していましたが。。。(笑)v-209
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード