日々進化してるのね~!

タイへ移って1年半が過ぎた
年に何回か帰ってきているですが、
かなり流れに乗り遅れている点がある。


まず
は日本での連絡用にを1台だけ解約せずに持っている。
が、買ったのは2年前。。。
たぶん今時こんな型の携帯を使っているのは位ではないかな。。。
正式に帰ってきたら買い直そうと思っているが、
そのシステムにすでに乗り遅れていて、
どんな物を買えば良いのか


そしてTV。
薄型になりつつあるのは知っていたが、
チャンネルが変わっていたりするとは。。。対応できず。。。
その上、ちくりん家は超田舎暮らしという訳ではないのだが、
電波障害地域にあたるのでケーブルテレビを契約しないとTVが写らない。
現在この契約を解約しているちくりん家では当然映らず、
日本帰国時にもTVが見れない。
と、いう事でTVで活躍している人もわからず。。。


パスネットが無くなった事も
メンバーカードを持って買い物に行けば‘期限切れ‘もしばしば。。。。


う~ん、やっぱり日々進化しているのね。日本
正式帰国の際にはまたっていう事もあるんだろうな~
と思っているです。












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングいい感じに上がってきました!こちらも応援宜しくです!







こっちもポチッとお願いね











コメントの投稿

非公開コメント

その中には、無理やり変わらせられちゃうものもあって。。。時間の流れが性急すぎる気さえします。
私といえば、作りがアナログなので、いまだデジタル化できません。
電化製品が壊れると、買い換えるのが嫌なんじゃなくて、新しく覚えるのがしんどいじょ~v-8

へ?
パスネットもうないの!!!
いくらか残っているカードがあったと思うんだけど・・・。

去年 5年愛用してた携帯が壊れて買い換えましたi-229
修理してくれ!と持っていったら、販売終了した
機種なので、新規に買うより高くなります!だってv-26
買い換えた携帯は、お財布機能もなきゃ
ワンセグ機能もありませ~んi-239
覚えるの大変だから、シンプルでイイのだ~
先日、初めて携帯からブログ見れることを知りましたわ~

2年前の携帯なら大丈夫だよ。
パスネット?ナンだっけそれ…。
日本にいても浦島太郎だったりして(≧▽≦)

2年前の携帯なら古くないですよ~
私の方が古いです(笑

テレビが無い生活ってもう考えられませんね・・・
テレビが壊れて4日テレビ無し生活しましたがストレスになりそうでした・・・

日本に帰ってきたらまた新鮮ですね

(↑の方と同じく・・v-8
2年前のケータイなら、全然古くないですよ~!
私の方が全然古いですi-282

デジタルな世界で仕事をしてるくせに、
アナログをこよなく愛してる私・・i-278
進化の波にちっとも付いていけてませんが、
何とかなってます。だいじょーぶですよぉ♪

v-14ぽんままさん

そうそう~なんですよね!
流れについていけない所も。。。
古い物だって良いもの沢山あるのにね!
きゃぁ~v-11どんどん‘おばさん化‘しているv-209です。

v-208ちくりん夫さん

3月まではまだ使えるらしいので、今回v-209が使っておきます!

e-346ぴっちさん

v-209はまだ携帯からブログを見れる技も習得していませんv-406
既に、‘携帯の機能は若者の物??‘と思っているv-209です。

v-380いちごままさん

パスネットはパスモの前身?違うかな。。。。とりあえずパスモに変わるらしいです。
気がついてよかった!!

v-519ポポママさん

TVが無いので2004年頃撮っておいたビデオなんぞを見ているので、更に症状は悪化しています(笑)。
今のお笑い芸人はほとんどわかりません。。。。v-399

e-196JIL.de. lionさん

そうなんだ~。
ちょっと安心しましたv-290
みなさんけっこう物を大切にしてらっしゃるのですね!
よかった~v-291
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード