天然記念物の~

これ何だか判ります?ポチッとすると大きくなります!

日本では食べられない。。。。



:プチプチが一杯だね!
:美味しいのかぶぅ~??
:あ、見たことある、あれだよあれ!


答えは日本では天然記念物に指定されている”カブトガニ”です!
ここタイではシーフードレストランで食べられます。
これはサラダになっています。
主に卵を食べるという感じです。


これを一緒に食した(ちぇーざれ ぼるじあ あでーじょ ふきーさん)本人の希望でこの名ですが、一体何人??って感じの名です。実は超楽しい着付の先生。人間離れした(?)エピソードが沢山有り。貴方も天然記念物かぁ~って感じです!




:この殻が持って帰りたいの~日本まで
:ちょっと無理かと。。。。。。。
:この尻尾をカンザシにしたいの~
:頑張ってみましたが、尻尾だけって取れません!!
:そ~なの~。じゃあ全部で良いわ!
だから無理ですって
:そ~なの~。。。。。残念。。。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ



よかったら、ポチッとお願いします!!
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天然記念物天然記念物(てんねんきねんぶつ)とは、動物、植物、地質学|地質・鉱物、天然保護区域などで、学術上価値の高いものとして日本|国または地方自治体が指定したもの。動物の場合は生息地、繁殖地、渡来地を、植物の場合は自生地を、鉱物の場合は特異な自然現象を生

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード