電波が届かない所。。。。

うわぁ
ほとんど書き終わった途端ぶっ飛んだ。。。。。マジですか
気を取り直してって。。。。取り直せないがっくり


とりあえず、泣きながらがんばるメソ
ってそれほどの記事でも無いんだけど。。




前回‘電波の届かない所‘と書いた時、
皆様から「今時そんな所あるの」と言われた。
確かに現在の日本ではよっぽど、ド田舎じゃないとそんな所ないか~。


そこで、はっと気が付いた。


日本でのは神奈川県の割と中心部にあるにも係らず、
なんと電波障害地域で、TVがそのままでは見られない
つまりケーブルTVを引かないと映らない
電波が届かない所って、ちくりん家じゃん


現在タイ生活が主のちくりん家は当然ケーブルTVを解約してしまっているので、
日本に帰って来てもTVは見れない。
只でさえ日本のTVには疎くなっている上、
日本に帰った時でも以前に撮ったビデオ位しか見れない
こうしてどんどん浦島太郎化が進んでいくのだな~と思ったのでした


今日も楽しく4年位前のドラマ一緒にみてるのよ~COO




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね



コメントの投稿

非公開コメント

なぁ~んだ!
検査入院だったのか
わたしは、また電気も通らない
のどかな温泉にでも行ってるのかと
思ってましたよ~~~~~
お疲れさまでした^^

Cooちゃんとの生活はいかがですか~?
TV大好き人間の私には
TVのない生活は耐えられないかもi-282
でも、TV見ながらTonを撫でたり、
ダメな かまい方してるから
ない方が、愛犬ともちゃんと向き合えるんだろうな・・・
あっ!我が家は携帯が(一部機種)圏外になるので
ウチも“電波の届かない所”だi-229

おかえりなさ~い♪
私も、「んん?電波の届かないところとはどこぞ??」と不思議に思っていた1人です(笑)
そっかー!病院かー!
検査入院、お疲れさまでしたi-278
Cooちゃまとラブラブに過ごされてることでしょうネi-80
かわゆいCooちゃまショット、楽しみにしています♪

あ、病院ね。
検査は大事だ物ね。
自分あまり受けてないけど。。。

ウチも電波の届かない所だわ。
数メートル離れると大丈夫なんだけどね。
以前法務局にも苦情を言ったんだけど。。。不公平だぁ~~TT

Cooちゃんと一緒♪よかったね。^^

と言うことは、タイでの「ぶっ飛び」はパソコンのせいではなかったということでしょうかね?

v-369ankoさん

この季節そんな秘湯で桜を見ながら温泉に入る。。。っていうのも良いですね~。

e-346ぴっちさん

いやぁ~結局ビデオなんて見ているので同じですよ。
Cooは相変わらず5時半に起こしてくれます。。。とほほ。。。

e-196JIL. de. lionさん

Cooちゃん中途半端にボサボサで、今一可愛く撮れない。。。
ジル君の桃尻のように可愛いと良いのですが。。。i-229

v-380いちごままさん

やっぱり、電波の届きにくい所ってあるのですね~。
Cooは相変わらずの5時半起きです。
何故かな~???

v-208ちくりん夫さん

この時は別な方法でぶっ飛びました。
タイのパソコンはやっぱり問題はあるのですよ。。。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード