目撃その2!

ちょっとお休みしちゃったので、緊急入院か
なんて思っている方がいたらゴメンなちゃい


花見にコストコ見学にと遊んでいたら、
疲れてブログまでたどり着かずがっくり
毎日9時頃寝てました



で、そろそろ入院の記憶が薄れてきたのですが、
昨日思い出した事がひとつ。


が入院した日、10時に病棟に行ったのですが、
共有スペースで朝食を食べ続けているおばあちゃんがいました。
朝食は朝8時のはずでは。。。。と思い何気なく見ていると、
このおばあちゃん味噌汁をスプーン1杯口に入れては噛むこと2分。
こんなペースでなかなか進まない。。。。


で、朝食の「ごちそうさま」がなんと午前11時過ぎ。。。。。
お昼御飯は12時では
はい。12時にはちゃんとお昼御飯が届いてました。
そしてまた、同じペースでお食事


こんな感じでこのおばあちゃん
が共有スペースを通る度
常に御飯を前にモグモグやっている姿を見かけたのでした。
食べるのがお仕事とはいえ、
なんとも辛抱強いおばあちゃんだな~と感心してしまったです。




なんて、入院や鼻からの胃カメラ、大腸カメラなど、
初体験づくしの今回の日本滞在でしたが、
一応用事も済み、が大暴走する前にタイへ帰るぞ~と思っています


あ、今回あまり写真をとっていないCOOさまですが、
ちょっとスリムになって4.36キロになっていました。
でも今日は4時半起き。。。。
とほほ。。。。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね




コメントの投稿

非公開コメント

お花見楽しめましたでしょうか^^
わたくしも月に一度はコストコでお買い物してますよ~
何物も大量で大食いな家にはもってこいなんです♪
食べて排泄そして睡眠大切ですね・・・

春&日本を満喫してたんですね~i-239
Cooちゃんが早起きだから、9時寝で
ちょど良かったんじゃないですか?
コストコまだ行けてませんi-202
ずっと行ってみたいの~i-240どうでした?
あ!鼻から胃カメラだったんですか?
やっぱりラクでした?
なんだか質問ばかりで・・スンマセンi-229

え???
今も東京にいるんですか~v-405v-361
サクラの綺麗な時期で楽しめましたか~?
コストコって大きくって疲れませんか?
何を買うんだっけ・・・?って忘れちゃいます。
Cooさま、思ってたよりぽっちゃりしてるんですねえ~v-398ふふふ・・・ぽっちゃり仲間みっけ!!!

やはり春に日本に帰って来ていたら、花見して帰らなきゃですよねv-352
北海道はこれからですよ~。
5月頃から咲き始めると思われます。
お花見楽しみですv-290

常に食べてるおばぁちゃん・・・・・
大丈夫なんでしょうか・・・・・
胃が悲鳴あげちゃいそうです・・・v-356
検査もツライ検査たくさんしたんですね。
お疲れ様でしたv-352

桜のキレイな時期の滞在で良かったですね。
Cooちゃまとお花見できましたかー?
胃腸系が弱い私、内視鏡検査は上からも下からもずいぶん前に経験済みですi-229
でも鼻からの胃カメラはまだやったことが無いです!
ど、ど、ど、どうでした?(食いつくのがそこか~i-229

お疲れ様(*^o^*)
毎日9時に寝るなんて健康的♪

おばあさん、軽く痴呆とか入ってたのでは?
初期は気付き難いのよね・・・。

v-369ankoさん

v-252お花見楽しかったです!
え?コストコ好きですか?
初めて見学に行きましたが、量の多さにびっくりしました。
v-208v-209二人ではなかなか食べきれない量だな~と思いました。

e-346ぴっちさん

コストコは大家族には良いですね~。
チーズケーキ、シーザーサラダなんか美味しかったですが、人数少ない家族だと1週間食べても終わらない。。。i-229
持ち寄りパーティーなんかには良いですね!
v-417からの胃カメラ良いですよ~。麻酔も鼻周りだけだし、多少違和感はありますが、痛みはありません。その上リアルタイムに自分の胃が見れます(先生の解説付き)。自分の内臓を見れるなんて基調な経験でした。

v-521りえぽん。さん

え?ポポちゃんはぽっちゃりではないですよねぇ???
Cooはぽっちゃりと言うか、骨太なんでがっしり見えます。
v-252花見楽しめました!
コストコはとにかく、みんなデカイ!!という印象でしたv-11

e-247pompogさん

うわぁ~これから北海道に行ってもう1回v-252花見したい位です。
今年は5人でお出かけですね!
本当に3月は初体験づくしでしたv-11
とりあえず体調も戻り、先生の許可が出たのでタイに戻りたいと思ってますv-290

e-196JIL. de. lionさん

v-417からの胃カメラ良いですよ~。v-419からの胃カメラ体験していないので、比較はできませんが、鼻に軽い麻酔をするだけなので、リアルタイムで自分の胃が見れます。痛みもほとんどないし、お勧めです!
Cooはv-252より団子ですね。。。

v-380いちごままさん

どうせTVも見れないので、眠くなったら寝るという感じでしたi-229
確かにこのおばあちゃん、常に共有スペースにいるのは看護士さんの目に触れるようになのかもしれませんね~。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード