何でも有りのソンクラーン♪

土曜日に無事タイに戻ってきた


昨日はタイのお祭り"ソンクラーンでした。
ソンクラーンとは。。。。簡単に言うと水かけ祭り
今でこそおとなしくなったそうですが、少し前まで、この日は誰に水をかけても
というルールがあったようです。
実際にスーツを着た外国のビジネスマンに水をかけて
トラブルになった事もあったそうな。。。


おとなしくなったとはいえ、今でも色々あります。
まず、この日はに乗るにはびしょ濡れ覚悟です。
開いている窓に向かって水かけるは、
バス停で待ち構えていて、ドアが開いた瞬間にバケツ一杯の水が投げ込まれるは。。。
はい。
乗客は皆びしょ濡れで笑ってます


そして、には水をかける事はもちろん、白い粉もかけてきます。
フロントガラスにも容赦なく。。。。
挙句の果てに、お祭りなので飲んでいるドライバーもいます。。。
と、いう事で、
この日は事故発生率がとても高い
高速でもよく事故が発生するそうです。


道をいていても同じ事。
買い物帰りの
買い物した物を持っていようが、容赦なく水鉄砲で水をかけられ、
の顔には白い粉が塗られていました。
(メンソールが入っているのか、結構爽やかでしたが。。。)


また、ある地域には彼女を連れて行ってはいけないという暗黙のルールもあるとか。
その地域に来た女性は服を脱がされ、触られてもこの日はお祭りだから何でも
了解済みと解釈されてしまうとか。。。


とにかく、エキサイトしている地域に足を踏み入れる時は
や財布は置いていき、着ていかないと駄目だとか。。。
さすがに恐れをなしてそこには行かなかったでした。


お帰り会♪

で、昨日はお家でさん。お帰り~の会でした。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね







コメントの投稿

非公開コメント

無事タイにとーちゃくされて、良かったですネ。
タイにそんな激しいお祭りがあったなんてびっくりですi-84
見てる分にはとっても楽しそうですが、私は水が苦手なので
きっと現地にいたら1日家の中に非難してると思います^^;
白いメンソール入りの粉!うちの旦那が買って帰りましたよ。
夏に付けるとスーッとするとか言ってv-8

無事帰宅ですね~。
懐かしい?

激しいお祭りですね~(@▽@;)
なかなかお出かけには覚悟が必要?( ̄▽ ̄;)
でも南国っぽくて楽しそう(^∀^)

無事、タイに戻られたのですね~。
お祭り、楽しそうですねe-343
そういうの、大好き~~e-266
でも、服脱がされるのは嫌だな・・・・・
お祭りにも、情報収集は大事なんですねe-330

水掛祭り楽しそうです♪
そんなノリは嫌いじゃないけど
でも、飲酒運転とは おおらか過ぎるv-405
乗り物には乗れない日ですなv-388
送られたv-300に、生ハムメロン?
ステキ!!!

e-196JIL. de. lionさん

去年はv-301に避難していたので、
バンコクのソンクラーンは始めてでした。
3日ほどお祭りは続いているようで、昨日v-104に乗った時にも、
バケツで水を入れられました。。。(笑)

e-247pompogさん

本当に知らないととんでもない事になったと思います。(笑)
この時期、道で水鉄砲売ってますし、撃ってます。
そういえば、一番激しい日はv-286達も知っているのか姿が見えませんでした。

v-380いちごままさん

そうですねぇ~。
やっぱりタイ良いですv-290
お祭りが激しい場所には行きたいけど、行けない。。。って感じですが。。
雰囲気は結構楽しめました。

e-346ぴっちさん

この時期田舎に帰っている人も多い為、高速道路でもよく事故がありますv-292
この日はスパークリングワインをいただきましたv-290
だいたい、ちくりん家のメニューは
「今日何飲む?」
で決まります(笑)。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード