今日のクイズ果物編♪

雨期直前のタイは今、特に果物が美味しい季節です


では果物の名前が違うものがあります。


さて、問題です。
僕達だぁ~れだ?





僕はタイでは「ンゴ」と呼ばれているよ。さて、僕は何番?
あたしはタイでは「マムアン」と呼ばれているわ。さて、あたしは何番?
僕はタイでは「サパロット」と呼ばれているぞぉ~。さて、僕は何番?
あたちはタイでは「クルーアイ」と呼ばれているぴょん。さてあたちは何番?



                      

1)パイナップル              
2)スイカ                 
3)オレンジ              
4)パパイヤ                
5)マンゴー                
6)ランプータン             
7)マンゴスチン
8)ドリアン 
9)バナナ 



直感で答えてみてね。




:さてさて、全問正解はいるかなぁ~。
  全問正解者にはのサインいりプロマイドを。。。。
:皆さん絶対いりませんから







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね










            

コメントの投稿

非公開コメント

v-388う~ん・・・。
v-208さんのサイン入りブロマイドは、喉から手が出るくらい欲しいんだけど、難しいよぉ~v-356・・・って事で、諦めの早い私v-290
1つだけピンときました!
サパロット=バナナ!? ぇ!?違う???

実は私もサイン入りブロマイド欲しいです(。・・。)ポッ♪
でも難問!ホントに感でしか答えられな~い!!
ンゴ=マンゴー
マムアン=マンゴー
サパロット=ドリアン
クルーアイ=スイカ
どうよコレ!? ブロマイドGetか?(* ̄ω ̄*) 
ランプータンってフルーツを知らない( ̄▽ ̄;)

ンゴ=ランブータン
マムアン=マンゴー
サパロット=パイナップル
クルーアイ=バナナ

クルーアイ クルーアイ ナ 

え?なんだろう??
まったく思い浮かびません^^;
ンゴ・・・・がマンゴー
ただ語尾が同じだからという単純な感です
鈍感で直感が働きません^^;

う~~~~~~~~む・・・
難問ですね~・・・・・・・・・・
全く分かりません・

ンゴ→ドリアン。何となく匂いがンゴ~~って感じだから。
マムアン→マンゴスチン。甘そうだから(?)
サパロット→パイナップル。なんとなく。
クルーアイ→スイカ。レッドアイがトマトで赤いから。
意味分からん理由を掲げてみました。
さぁ!!v-208さんのプロマイドはもらった!!!

えっとね
ンゴ・・・ランプータン
マムアン・・・マンゴー
サパロット・・・パイナップル
クルーアイ・・・バナナ

これでどうだ~~~^▽^

v-521りえぽん。さん

うぅ~ん惜しいv-356
同じ黄色だけど、サパロットはパイナップルなのです。


v-208:次回のクイズでもプロマイド狙ってください。(笑)

e-346ぴっちさん

1問正解です!
マムアン=マンゴーです。
ランプータンはそういえば日本ではあまり見かけないかも。。。
次回ゲットした時写真アップします。

v-208:プロマイド1/4送ります。ご希望の部分をご指定ください。
v-209:だからもっと要りませんて。。。v-292

e-347JUNさん

あはは。。。v-407。もちろん正解ですね!
タイ文字で書いてくださいよ~。
って、v-209既にタイ文字忘れ始めているv-404
ヤバ過ぎ。。。

v-369ankoさん

本当に覚えるまで難しかったです。
ちなみにンゴ=ランプータンです。
でも、どれも安くて美味しいんですよ~。

e-247pompogさん

サパロット=パイナップル
1問正解ですv-424
楽しい理由をありがとうございました。


v-208:プロマイド1/4送ります。ご希望の部分をご指定ください。
v-209:だからもっと要りませんて。。。v-292

v-380いちごままさん

凄いv-405v-363
おめでとうございます!
全問正解です!
勘ですか????
それともタイ通????
フルーツ博士????

是非とも教えて欲しいv-209です。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード