祝!!脱灼熱地獄

ご心配頂いたみなさま!
脱灼熱地獄です。




ここ何日が続いた灼熱地獄からやっと解放されたです。
いやぁ~クーラーの風の涼しいこと。涼しいことƒLƒƒ[
カ、イ、カ、ンです!




でも、すんなり直ったわけではありません。
タイの修理屋さん。日本人みたいにきっちりしていません。
1時間半位色々いじっていたのですが、結局ウンともスンとも動かない。
そこで、ニッコリ笑って一言


:駄目だね!


で、会社に電話して話した後にに電話に出ろとおっしゃる。
自慢じゃないが、で初めての方とスラスラとタイ語でお話が出来るほど
タイ語できませんってƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ。。。
ぷるぷると頭を振って


:タイ語出来ないから。。。
と言ったら


:英語でも良いよ!


だ~か~ら~
両方共細かい話は出来ませんって‚ช‚ม‚ญ‚่


とりあえず、不動産屋さんの日本人に通訳を頼み、
”中の機械を持ち帰り3日後に再度取り付けてみるらしい”と判った。


と、いう事でブレーカーのスイッチを切って取り外そうとした時、
突然動き出したクーラー
またまた嬉しそうににっこりしながら


:動いた動いた。ね!


って、ブレーカーのスイッチ
さっきいじっていた時に切ったまんまだったんじゃないの
そりゃ直っても動かないさぁ~。。。。


:OKだね!直ったね!


最後に凄~く大仕事をしたかの様に意気揚々と帰って行く後姿にお礼を言い、
とりあえず直ったから良いか~と思ったでした。













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね


















コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう^^日本人はきっちりしてます
修理でも時間通りにいらしてくださるしね~
そういう点では日本は良いかも♪
いろいろあったけど直って良かったね^0^

タイの修理屋さん・・なかなか・・・i-202
まぁ~直って良かった♪
小さなv-209さんが、暑さで溶けてもっと小さくならなくてv-413
暖かい国の人って、たいがいノ~ンビリしてますよねv-395

(;゜3゜)・∵.
ブレーカー切ったままでしたか!!
それは動かないでしょう・・・

でも直って良かったですね!!

いや~~、灼熱脱出おめでとう~~~。
アバウトな位が南国にはあうんだろうね~(意味不明?)^^

v-369ankoさん

タイにいると本当に日本製品、日本人きっちりしてると思います。
でも、まだ完璧ではなく、再度来週着てもらいます。。。とほほ

e-346ぴっちさん

の~んびりの上、完璧ではなかった。。。
再度来週に持ち越しです。
でもまぁ使えるだけましか。。。

溶ける時は、氷の様に周りからほっそりではなく、
ロウソクのように上からチビになっていく。。。
そんな気がするv-209です。

v-519ポポママさん

それが完璧ではなくて、再度来週に持ち越しです。。。
でも、涼しい風が出るだけ良いか~。

v-380いちごままさん

灼熱は脱出したのですが、
完璧ではなかった。。。。
また来週来てもらいます!
とほほ。。。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード