タイのゴルフ場にて♪

先週の捻挫から10日余り。。。


今回は比較的軽く、また塗り薬が効いたのか
早々とに復活したjumee™loud laugh1




タイの場はアップダウンが少ない代わりに
池が異常に多い。。。
左右が水で囲まれていたり、手前から”島”の中にあるグリーンに
打つ事もある。
つまり、1回に行くと
5,6個ボールを水に落としてしまう事も常である。


そして落ちたボールはと言えば、
”河童”と呼ばれる(いやいや、私達が勝手に呼んでる)人が
水に潜って拾って”ロストボール”として売る。
又、この人達が拾ったボールは彼らに10バーツ(33円)位出すと
瞬く間にフェアウエイのど真ん中に転がって”ナイスショットに変わる。
いやぁ~何でも有りのタイですから。。。jumee™peace2




が、幸か不幸かボールがあまり飛ばない
余り水に落とすことも無い
10個持って行ったら帰りも10個あるはずなのだが、
必ず1個位減っている。。。

何故


カラーボールがお気に入りの
使用するボールはピンクに黄色に水色ととても綺麗。
するとキャディーさんに必ずと言って良いほど
「奥さんのボール綺麗ねぇ~。キャディーさんにひとつちょうだい
と言われる。。。。。
時々はキャディーさんの不幸話の後
(例えば旦那が事故で亡くなって、小さな子供を育てなければいけない
 可哀想な人なのよ~私など)
最後に「ボール1個ちょうだい」と言われた事もある。


始めは”大変なのね‚ศ‚‚พ”と聞いていただが、
流石に回数を重ねる事に”そんなに同じような不幸な人がいるのかぁ~???”と思ってきた。
が、タイ語の特別レッスンのお礼だと思って1つ差し上げている。
「どれでも良いよ。」
と言うと必ず使用していない一番綺麗なボールを皆さん取るけどね。


これもタイのの面白さかな~


成績は今一ですが、
また行くのを楽しみにしているです。














いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね





















コメントの投稿

非公開コメント

皆さん役者ね。

ところでブロク引越しました。
アドレスはごめんなさい携帯なのでまた今度( ̄▽ ̄;)

へぇ・・・・・・
何だか・・・・・キャディーさん・・・・・・
上手いのか??そうではないのか??
どちらかというと後者と思うけど
ちくりん妻さん、お優しい・・・。

ゴルフは詳しくないけれど、そんなにカラフルなキレイなボールがあるんですね~。
知らなかった・・・・。
白しかないと思ってた。
それにしても、足、大丈夫ですか??

タイの方々は たくましいですね~
私もカラーボール派♪
・・・カラーじゃないと探すの大変で(;^_^A アセアセ・・・
タイでゴルフするなら10バーツたくさん用意しとかなきゃ!
ズルでもイイからナイスショット連発して
気分良く楽しんでみたいヽ(´エ`)ノ 

v-380いちごままさん

何か不都合でも????
探してみますね~。
タイ人のキャディーさん凄いです!

e-247pompogさん

お返事遅くなりましたv-435
足の心配ありがとうございます。
プレーの後も傷む事なくもう大丈夫のようです。
カラーボールは草地に落ちても見やすくて良いですよ~。
白いボールにはミッキーとかドラえもんとか描いてあるのを使ってますv-290

e-346ぴっちさん

お返事遅くなりましたv-435
持って行かれたカラーボールは
きっと翌日どこかで売られているんじゃないかと。。。v-404
まあ池に落としたと思えば良いか~と思ってます!
カラーボール可愛いですよね♪
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード