秘密。。。それはね。。。

COOあたちです



前回のにんじんうさぎさんいちごうさぎさんの問題。
わかったかしら???


お答え下さった方々。
有難うございました


正解は。。。




にんじんうさぎ

にんじんうさぎさんは普通の羊毛フェルトで出来ているの






で、
いちごうさぎ

いちごうさぎさんはあたちのお毛毛で出来ているの。
ブラッシングした時のお毛毛を貯めておいて作ってくれたのよ。







並べても写真じゃちょっと質感がわからないかちら???
並んで

COOのお毛毛の方がやわらかくて、フワフワなのよ







はブラッシングする度に”これで何か出来ないかな~”と思っていたらちい。
そして羊毛フェルトの事を知って応用できないかと思ったらちいわ
でも、図工が苦手な。まだまだCOOそっくりな物は出来ないらちいのよ。
(たぶん。。。永遠に。。。。出来ないわ。。。
まぁ、楽しんでいるからそれでいいみたいだけど






:いつかワン毛フェルト作家として、デビューできるかもしれないjumee™loud laugh1


なんて夢のまた夢をみて、今日もチクチクやっているみたい。
そして、今後
「ご趣味は?」って聞かれたら
「ワン毛フェルトです!」って言うらちいわ。
誰も聞いてくれないと思うけどね。






正解者の
pompogさん
JIL.de.lionさん

メルママさん(ほぼ正解って事で~)
いちごままさん
おめでとうございます! 






おまけのショット
パパとお散歩

パパとおさんぽ~。



















いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね



































コメントの投稿

非公開コメント

実は、私も『ぽぽ毛』を貯めています~v-8 これで、小さいぽぽを作りたいなあって・・・。
でもなかなか時間がなくて『毛』のまんま!!!
v-209さん、タイまで送るから『小ぽぽ』製作してくださいませんか~~~v-398v-421v-356

わ~~いv-437当たった~~v-343
Cooちゃん、ほわほわですもんね♪♪
ステキなアイディアですね~~。
私もモコゴロゆずの毛で何か作ろうかな~。


・・・・・・・・・真っ黒くろすけ(プラス白ちょび毛)・・・・・・・・・・・
可愛いモノが思いつかない・・・・・。

やった!
おまけで正解にしてもらっちゃった~♪
ワン毛フェルト作家!
いいじゃないですか!
うちでも大量に抜けるので、それで
ワンコの人形作ってもらえたら嬉しいですよね~!
ちびメルとちびむきゅおの人形とか…
将来、お仕事としてやる時はぜひ教えて下さいね♪

やったぁ♪正解v-344
私もジルのモッサリ毛を収穫するたび、何かできないか考えるんですけど・・。
ちくりん妻さんみたいな腕が欲しい~!!
唯一やったことがあるのが、ぬいぐるみの補正・・。
ジルが引っ張りだした綿の補充を、ジル自らで補ってもらったのでしたv-8

最後のおまけ写真、最高です~v-352
ちくりん夫さんステキ!Cooちゃまもプリチ~!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
抜け毛で作れるなんて!!!
私も作って見たいです!!!

次はちっちゃいCooちゃん作ってくださいよ~

v-521りえぽん。さん

うわぁ~ぽぽ。君の毛はふわふわで沢山集まっていそうですね~。
ポメちゃんの形は毛のフワフワ感がどうしたらでるか検討中です。
全然似てないぽぽ。君製作だったら承りますよ~(笑)。

e-247pompogさん

真っ黒くろすけにちびっと白
北海道らしく月の輪熊なんて如何でしょう?
あとはパンダとか、あ、バクなんてのも良いかもv-291

e-201メルママさん

メルちゃんはフワフワポメさんなので、まだまだ難しいですが、
おいどんむきゅおさんはサマーカットポメさんなので、出来そうですね~。
おいどんモデルに練習してみます(笑)。

e-196JIL.de.lionさん

ポメさんのお毛毛はけっこうホワホワで温かいですよね~。
余り臭いも無いし。。。

v-208さん、下駄好きです(笑)。

v-519ポポママさん

なかなかポメさんのホワホワ感が出せないのですよ~。
丸っこい物の方が作りやすいので、
みんなコロコロバージョンです(笑)。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード