タイのドナルド君とカーネルおじさん

正解の写真を撮るため今日のお昼はマクド~ナルド~へ



さて、これがタイのドナルド君です。
ドナルド君
彼はタイでご挨拶をする時の動作(胸の所で手を合わせる)「ワーイ」をしています。
タイの人はこうしながら
「おはよう!」「こんにちは!」「こんばんわ!」の
「サワディーカ(男性はサワディークラップ)」と言います。


日本の様にベンチに腰掛けて肩を組んで写真を撮れる所もあります。




ついでに、今日はチーズバーガーのセットを食べてきました。
マック
ちゃんと野菜も挟まれているチーズバーガーだったのに写真撮るの忘れた
これで、334円(今日のレートで)です。


あ、ケチャップの隣にオレンジのソースがあるのわかりますね。
これはタイではよく揚げ物に付ける甘酸っぱいソースです。
(でも、結構ガーリックも入って感じです)。
チキンにつけたりしますが、ポテトを買っても必ず2つ容器をくれて、
自分でそれぞれのソースを入れます。
はポテトにはあまり合わないと思いますが、タイ人は好きです。


たぶんタイ人が日本のマックに行ったら
どうしてこのソースがないのか不思議に思うでしょうね。







さて、次にカーネルおじさんです。


近くにケンタッキーが無いので、写真はありませんが、
日本では道頓堀川に投げ入れられてしまった為に鎖をつけたと言う話もありますが、
タイにはカーネルおじさんは居ません




と、言うか、日本以外にはカーネルおじさんは居ないそうです。
もちろん本家のアメリカにも。


アメリカに行った時にケンタッキーに行った記憶が無いので、
確信は無いのですが。。。。
もし、間違っていたら、ご一報ください



何の役にもたちませんが、
以上タイのマック&ケンタッキー情報でした~









いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね
















コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~!!
ドナルドさんもタイ式なのね~☆
もしかして、いろんな国に
いろんなポーズのドナルドさんがいるのかしら?
そういえば、昔カナダかどっかにいったとき
ケチャップとかセルフで容器に入れるようになってたきがする!
マックひとつとってみても、それぞれの国の味の好みとかがあって
おもしろいですね~☆
ケンタッキーおじさんがいないのにはビックリだわ!

はっしまった………
美豚Tシャツに気を取られ、すっかりクイズに参加するのを忘れてたっΣ(T▽T;)グワーン

へぇ~~。国によってドナルドさんが違うポーズなんだぁ。
メニューも同じな訳ではないんですね。
文化(?)の違いって面白い~。

おじさんのいないケンタッキー……?
それが日本以外では当たり前なんですね~。
じゃあ、あのおじさんはなぜ日本にはいるのでしょう??
元々日本の物じゃないのに…

不思議がイッパイ

おぉ~!
すっごい丁重な感じのするドナルドさんですね~i-234
世界どこでも共通なんだって勝手に思い込んでることって
結構多いのかもしれませんネ!

さすがにゾウには乗ってないか(;^_^A アセアセ・・・
なんと!カーネルおじさんは日本だけなの??
そりゃ驚いた!
海外で行ったこともないけど、
そ~いや見かけたこともない気がする・・

v-209さんに頂いたTAROの最後の一袋(HOT)
結構辛い!!ビールがすすんじゃった☆
(食べながらコメント中)

オレンジのソース、食べてみたい~!
色からは甘そうなのに、ガーリックの味、何だか想像できないぞぅv-292
ケンタッキーカーネルおじさんが日本限定だったなんてオドロキでしたっ。

ヨーロッパにはもちろんカーネルおじさんはいませんでしたけど、
そういえばドナルドもいませんでしたね!
どこにも!

・・たしかにあのソース、チキンには合うと私も思いますが、
ポテトにはちょっとどうかなって感じですよね。
あぁこんな話しているとまたタイに行きたくなっちゃうます~v-398

e-201メルママさん

確かイタリアに行った時にはドナルドさんの印象は薄く、
ただ値段の高さにビックリした事がありましたv-405
日本では100円マックもあるのにね。
ちなみに、ドナルドさんの後ろにアイスクリームの広告がありますが、
7バーツ(約35円)です。あまり美味しくないですが。。。(笑)

e-247pompogさん

そうそう、お答えないな~と思っていたら
美豚に心を奪われていましたか(笑)。
そう、けっこうお国によって違うみたいですね。
日本国内でも、昔鹿児島のマックに行った時に
雨の日サービスっていうのがあって驚いた事がありました。

e-196JIL. de. lionさん

本当ですよね。
アメリカにカーネルおじさんが居ないなんて
聞いた時は冗談かと思っちゃいました。
タイのドナルドは日本人観光客には人気で
結構写真撮られてますよ!

e-346ぴっちさん

象に乗っていたら入り口塞いじゃいますから~(笑)。

あら。TAROやっぱりv-275v-426なんですね。
今度大袋買って帰りましょうか?(大笑)

v-14ぽんままさん

このソースはポテトには???って感じですが、
チキンには合いますよ。
カーネルおじさん。
アメリカにも居ないってのには本当にビックリでした。

最近もぽんちゃんは”りらっぽん”してますか?

v-526すあままさん

え?ドナルド君もいないの???
そりゃまたビックリです!

v-209はあと1年はタイに居ますので、
是非遊びに来てください。
ディープな世界にお連れしますよ~(笑)。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード