最近の我が家の周辺。。。

流石夏休みですね。
バンコクにも観光客が沢山来ています




皆さんガイドブック片手に
なので、すぐ判ります。
そして、時々話しかけられます。




:えぇ~っと、エクスキューズミー。プリーズ。。。。。


と、日本語の地図を広げて聞いてくるので、


:どこお探しですか?


と聞くと時々っとされます。


:あ、日本の方ですか?タイに住んでいるんですか?良いですね~。


と、いうのはまだ良い方。




時にはおばちゃん軍団に


:こちらの方?


と聞かれ


:そうです(タイに住んでる日本人です)。


と答えた途端


:あら~日本語お上手ね~。


と口々に言われる事も。


:日本人ですから。。。


と言っているの話なんか聞きゃしない。
で、目的地を説明するとまたわいわいと去って行く。




また、時々地図を片手に困っている人を見ると、つい声をかけてしまうおせっかいな
先日は交差点で四苦八苦しているおじさんに声かけちゃいました。


:何処お探しですか


で、持っていた紙切れを覗き込んで
それ、タイ語じゃん。。。。
もの凄~く読みにくいタイ語を何とか理解し、とりあえず教えてあげました。
でも、タイ人のおじさん。ここはタイなんだから、タイ語の通じる人一杯いるじゃん。
早くタイ人に聞こうよ~sc07




韓国の方も沢山来ています。
ほとんど区別のつかない方もいらっしゃるので、
道は聞かれた時に教えようと密かに思いは始めたでした。







いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね














コメントの投稿

非公開コメント

たしかに、外国で日本人に合うとびっくりするかも!
そしてホッとしたりもする☆
さすがは日本のマダームたちはパワフルですね~。
きっと彼女達の中では、ちくりん妻さんは
「日本語の上手い、親切なタイ人」になってるのね(笑)

v-209さんって話しかけやすい感じですよねん♪
『写真撮ってくださ~い』なんて言われるでしょ?
私、頼まれませんね・・・ 
雰囲気と違って 以外に快く引き受けるのにな~┐(´-`)┌ 
タイ文字って…クルン♪クルン♪可愛い記号のような
アレですよね!すご~い読めるんですねw( ̄o ̄)w オオー!
雑に書かれたらまったく読み取れなそう。。。
まぁ~外国人から見たら日本語も記号みたいな
モンでしょうが

海外にすんでいると、色々なことがあるんですね♪
ちくりん妻さん偉~い♪そして親切~♪
外国って話しかけても結構無視する人多いですもん。。
ちくりん妻さんの爪の垢煎じて飲んでほしいものだわ!

私もタイでタイ人に話しかけられたことあります(笑)
現地人によると私はチェンマイ出身の顔らしいんですけど。。
悪気はないけど、なんか複雑(-_-;)ムゥ・・・

よく道聞かれる人っていますよね。
私も知らない土地でも道聞かれる事が多いんですよね。
きっと出ているオーラが優しいのよ人*´∀`)キャハッ+゚:。*゚+.

でも、きっと外国で日本人に会うととても安心するんだろうな~・・・。
行ったことないので分かりませんが・・・。
ちくりん妻さん、親切ですね~。
きっとその優しいまなざしに観光客も集まってくるのかも。
私は日本で中国語で話しかけられたヒトです。
中国人と思われた私って・・・・・・・。

不景気だと騒がれているけれども
マダム達は海外旅行かぁ~ウラヤマシイ
ちくりん妻さん 道案内ご苦労様^^
と~っても良い人柄がわかりますね

アハハ
ガイドさんご苦労様
おばちゃん軍団は何処でもパワフルだね。
ちくりん妻さん優しいね

e-201メルママさん

きっと最後までタイ人だと思われていたと思います。。。
日本人のおばちゃんは本当にパワフルv-91です!

e-346ぴっちさん

ぴっちさんは美人さんだから、引かれちゃうんですよ~♪
v-209はへらへらしてそうなので、声かけやすいのかな?
タイ文字は難しいです。
v-209も超初級しかわかりませんが、たまたま読める文字だったので助かりました。
ちゃんと行けたかなおじさん。。。

v-526すあままさん

それは喜ぶべき事ですよv-291
なんていったってチェンマイは美人の産地で有名な所ですもの!
チェンマイの人=美人なんです!
羨ましいですv-290

e-247pompogさん

v-507に間違われた?
v-209のイメージではpompogさんはすらっとした
西洋的美人さんなんですけど???(笑)

そういえば、昔ニューヨークでもアメリカ人に道聞かれました。
ニューヨークに着いて1時間もしないうちに。。。
もちろん知らないと答えましたよv-11

v-369ankoさん

おばちゃん達は恐いもの無しですね。
とてもパワフルv-91です。
もちろん、お上品な奥様も沢山いらっしゃいますけどね!

v-380いちごままさん

本当にあのパワーはどこから来るんでしょうか?
集団になると、更に倍増されています。(笑)
最近は”ただのおせっかい”にならない様に、気をつけています。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード