あなたはだぁ~れ?(新作だよん!)

後姿


トコトコトコ。。。。
もしも~し、あなたはだぁれ?



わたちは。。。。。。


ぺんちゃん


チャウチャウのパタちゃんのお毛毛で作ったペンちゃんです。
(パタちゃんとはココで会えるよ  チャウチャウ犬とポメラニアン


お口とお目目以外はぜ~んぶパタちゃんのお毛毛だよ。
色々な色があって楽しいね!




新作のペンちゃんです。
大きさはライターと比較してね!










いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね










コメントの投稿

非公開コメント

あら~☆
めちゃんこカワイイじゃないですか!
どんどん上手になってますよね☆
先日、本屋さんで「羊毛フェルト」の本をパラパラと見たのですが…
なにをするにの雑なワタシには無理そうです(泣
羊毛とワン毛って、やっぱり
作りやすさも違うのかな?

かわいい~☆そして、ちっちゃ~い☆
ちくりん妻さんの素敵な作品に触発されて、
e-29メルママ。さんと同じく、私もこの前本屋さんで
「羊毛フェルト」の本を立ち読みしたのですが・・
む、無理だ~っi-240と叫んでしまいました!
頼みは、個人レッスンですワi-178

えぇ~!?
ワンコの毛からぬいぐるみ~v-405
そんなの作れるんですか!!
家庭科万年居残り組の私からしたら、
もはや理解不能・・
どうやって作ってるのかしら~??
↑ワンコお洋服スペシャリストのメルママさんが無理って言ってるんですもの・・
相当難しいんですよね・・v-388
すごいな~尊敬しちゃいます!

わぁ、可愛い♪♪
その色合いといい、1頭のワンコ毛から出来ているなんて
不思議ですよね~。
センスありますね!!
普通にお店に売っているお人形みたい♪

バックショットのペンちゃん
その丸み曲線が好き~( *´艸`)フフフ
つい撫でたくなって手が伸びそう…
そう言えば、頂いた金魚ちゃんにも
お名前があったのかしら???

可愛いペンギンさん
なでなでしたいわ~
自分のワンコの毛でこんな可愛いのが作れたらいいなぁ
今日から我が家も毛を集めておこう(爆

e-201メルママさん

メルママさんはいつも可愛いお洋服を
縫われているではないですか~v-291
洋裁の方がきっちりしないと出来ないですよ。
フエルトは粘土のように誤魔化しがきくので。
羊毛の方が硬くて形が取りやすいですが、
ワン毛の方が出来上がりが柔らかいですv-290

e-196JIL. de lionさん

そんなにちっちゃくはないんですよ~。
6センチですねv-290
v-209もJIL. de lionさんの作る壁紙や動く写真は
どうやってつくるんだろうv-361v-361v-361と思います。
こうなったらお互い個人レッスンですか~v-291

v-526すあままさん

いやいや、きっとお洋服の方がきちんとしないと
綺麗に仕上がらないと思います。
フエルトは結構適当。。。。v-7
よかったら右下のカテゴリーの”フエルト”を見ていただけると、
今までの作品や簡単なつくり方がわかります。

e-247pompogさん

Cooは白だけですが、Pataちゃんのアンダーコートは
本当に色々な色があります。
ワン毛手触りも良いですよv-290

e-346ぴっちさん

ワン毛は羊毛より柔らかいので、確かに触っているといやされるかも。。。
ですが、触っているとけっこう毛羽立つ(笑)。。。
修正は可能ですが、見ているだけの方が無難v-361かも。

金魚さん
あれはきんととの”ととちゃん”って感じの子でしたね。
でも今はぴっちさん家の子なので、
新しいお名前つけてあげてください。
可愛がってくださってありがとうv-435

v-519ポポママさん

そうですよ。みんなでやりましょうワン毛フエルトv-291
ポポロン君の毛も色々色楽しめそうですし、
ピノ君の毛と合わせるとまた色々できそうv-9
ちなみに、Cooは自分の毛でできた人形を銜えて運んでました。(笑)
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード