タイのタバコ

前回のタバコに関連して。




タイののパッケージはかなりグロいです。
日本でも近々パッケージが写真入りになるという噂を聞きましたが、
タイのは全部写真入りです。
(法律でグロい写真を載せるよう義務付けられています)。
そしてタイ語で警告文もついてます。


”タバコを吸うと肺が膨らんで死ぬ。”とか。。。。





最近はこれ以上にグロい写真もあります。
流血、手術場面がダメな方は見ない事をお勧めします。




ここタイのタバコのパッケージ



ついでに、タイの新聞(どちらかと言えばスポーツ紙に近い新聞)には
平気で殺人場面(被害者あり)の写真等が載っています。
申し訳程度にモザイクかかっていますが、よくわかります。
そして時にはモザイク無しも。。。。



日本ではこんな新聞とても見られないと思います。
これもお国の違いなのでしょうか。。。。



しかし、逆に新聞に女性の裸の写真なんか載せられません。
これも決まっているのでしょうね。



本当に国によって善悪の感覚が違うなぁ~と
思わされているです。











いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね












コメントの投稿

非公開コメント

うぇ~v-356
本当だぁ~グロイですね。。
私も旦那もタバコ吸わないので、これは知らなかったです!
初めて見ました。
このくらい衝撃的なほうが効き目あるのかも。。
海外って結構TVのニュース番組でもモザイクなしで平気で映してますよね。。v-404
スマトラの地震の時も平気で映っていてビックリしましたもの。。
日本は結構そういうの自粛してますよね。エッチなのは映すくせに。。
文化の違いって面白いですよね。
国が変わると常識も変わりますもんね。

うちは夫婦そろって吸うんですよね…
ただ、ワタシは最近ちょっとずつやめる方向に進んでます。
やっぱり、こういうの見ると健康を真剣に考えちゃうしね!
だからいいのかも!?

たしかに、モザイクかけることにも意味があると思うけど
隠さずに、ひどい現実や事件を映すことで
悲惨さをしってもらう…的なこともあるんでしょうかね。
国も違えば、考え方もだいぶ違うんですね。

へぇぇぇ~・・・・。面白い。
イヤ、グロいのが面白いというのではないですが・・・・。
一番ビックリが、肺の写真まで載せてしまうんですね。
日本でも、それ位グロくて良いのかもですよね。
まぁ、吸う方々には関係ないらしいですけどね(旦那いわく・・・)
確かに術場で働いていて、現物を見ている私は
喫煙者さんの肺は黒いなぁ~・・・なんて思うけど
それ以上に人間は腹黒いですからね~・・・。
どっちがよいのやら
(いえ、明らかに腹黒い方が長生きするのでよいのでしょうが・・・・)

耳にしたことあったけど、見たのは初めて
コレはなかなか、買うのに勇気のいるパッケージ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
写真部分が隠せるタバコケースがある と聞いたことある
(タイじゃないかも)
愛煙家は、これくらいの衝撃じゃ~止めそうにないけど
チビッコには効果ありそうですね~
あまりにグロさに、お土産ネタでも買いづらい…
この写真掲載は、タバコ会社じゃなく
もちろんお国の方針ですよね??

このパッケージニュースで見たよ。
日本もこの位やっちゃえばいいのに。
我家に喫煙者はいないので辛口です。
でもね、副流煙には迷惑してるのよね。。。
赤ちゃんに悪い煙、小型犬に言い訳ないよね。。。

うひょ~!我が家は喫煙者がいないので、初めて見ました。
すごいパッケージですネ~。
あまりにリアルだと、逆に現実味が無いように感じてしまうのは、
モザイク文化に慣れすぎてるせいでしょーか・・v-390

確かにタバコは百害あっても一利無しです
5ワン7ニャンも居ますけど実はわたくし・・・
喘息もちで毎月病院に通っているんです^^;
なおかつ・・喘息になる前はタバコすってましてダメですね
タバコは止められましたがワンは止められず^^;に増えております

コメントに気を使っていただきまして
ありがとうございます・・・・
an2az@ybb.ne.jp  ←アドレスです


v-526すあままさん

本当ですよね。
タイには死体博物館などという物もあり、
犯罪者のミイラが展示されていたりします。(本物!!)
それも凄いですが。。。。
セブンイレブンなどでもタバコの棚は見えなくなっています。

e-201メルママさん

v-208も始めはこのパッケージを持つのは嫌だ!と言っていたのですが、最近は全然気にならない様子。
感覚も麻痺してあまり効果無いのかも。。。です。

e-247pompogさん

流石に見慣れている(?)pompogさんでも、
これがタバコのパッケージだと思うと凄いですか。
うぅ~ん。お腹も切ると本当に黒かったりして。。。
(なんてわけないか。。。)

e-346ぴっちさん

そうそう、ケースありますが、はじめ嫌がっていたv-208
この図柄に慣れたのか最近は入れてません。
その上わざと凄い柄選んだりしてます。
もちろんお国の方針で、帰国時にタイの免税店で買ってもこの柄です。

v-380いちごままさん

そう思い、日本の自宅ではv-208は換気扇の下で細々吸ってます。。。。
タイではほんの隙間かと思えるベランダで。。。

v-369ankoさん

素晴らしい趣味換えですねv-424v-424
メアドありがとうございます。
近々メール入れます。

e-196JIL. de. lionさん

始めは「ええv-361」って思いましたけど、
もう見慣れてしまいました。
最近絵柄も増えたのですが、あまりインパクトありませんでした。
でも、このモデルさんのご家族はどう思われているのでしょうね。。。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード