タイの病院

最近皮膚科のお世話になっている


今日もこれから


日本語の通訳さんもいるので大きなに行ってます。
近くのスーパーからシャトルバス(バン)が出ていますが、
だいたい乗っているのはひとり。。。
良いのかこれで。。。。


で、このがまた凄い
まず、全然らしくない。。。
消毒薬の匂いのする日本のと違い、
ホテルのロビーの様なエントランス。


外科の前では
オープンなレストランでピアノ弾きがピアノ弾いてます。




看護婦さんも
若い綺麗なお姉さんばかり。
それだけでなく、皮膚科の先生の綺麗なこと。
腰まである長い髪も掻き揚げながら
「どうしましたぁ~」と問診。


なんか、ぼろぼろに荒れた手を見てもらうのが
超ハズカシイ。。。。


水虫なんかを診てもらいに行ったオジサンは
「ひょえ~
と、なかなか足出せないんじゃないかな。



是非写真を撮って来ようと思ったら
今日はがカメラを持って行ってしまったので、
また次回にでも。。。。


ひとまず、今日はこれで。
じゃ行ってきます!






と、言っている横からスコール
あちゃ~。。。。









いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね












コメントの投稿

非公開コメント

手が荒れちゃってるんですか??
かぶれ? 病院へ行って良くなりましたか?
まさかスコールに怯んで行かなかったとか・・・? 
病院で生ピアノ演奏ってスゴ~イ((*゚Д゚*))
ぜひ皮膚科の先生見てみたい!
オリエンタルな雰囲気の美人ドクターなんだろうな~
も~勝手な想像で先生像は固まってるんです♪

手が荒れてボロボロi-183?!
だいじょーぶですかー?
手が荒れてると、日常生活にいろいろ支障がありますよね・・。
お大事にしてください!

うちの近所の皮膚科の先生もとっても美しいですv-352
形成外科も兼ねてるので、ちょっと疑ってしまうほど・・v-398(←ひがみ)

手荒れ・・大丈夫ですか?
それともアレルギーなのかしら?
もしかしてお水が原因とか。。
私も手と爪がお水と洗剤に弱くて
一年中ボロボロです。。v-409

でもタイの病院ってそんなホテルみたいに素敵なんですね!
旅行だと行く機会なんてめったにないからなぁ。。
ピアノが演奏されていて。。
なんか行ってみたくなっちゃいますね~(⌒▽⌒)

国によって病院も随分違うんですね。
ピアノの生演奏にはビックリしたけど、よく考えたら、それっていいかもって思いました。
リラックスするもんね。
日本の待合室のテレビよりずっといいと思うんですが。

でも、海外で困るのってやっぱり病気したときですよね。
日本語が通じる病院があっていいですね。

へ~。
なんだかドラマみたい日本の病院もイメチェンすれば待ち時間も楽しいかもね。

e-346ぴっちさん

スコールに負けず行きましたよ~。
元々手の皮が薄いらしい。。。
なるべく手を洗わないで下さいと言われましたv-406
ピアノ演奏。時々日本の曲流れます。
瀬戸の花嫁とか。。。
若い人は知らないでしょうね。
なんでやねん。

e-196JIL. de. lionさん

いやぁ~なんだか人より手の皮が薄いんだとか。。。
すぐ切れて痛いですv-406
なるべく手を洗わないように。。。って海とか行ったら
そういうわけにもいかないですよね~。

v-526すあままさん

アトピーもあるんですが、手の皮が人より薄いんだとか。。。v-406
なるべく手を洗わないようにって言われてます。
病院見学楽しいですよ。(って本当はお世話にならない事が一番ですね!)

v-284まこちさん

通訳さんがいるのは本当に助かります。
時々次の予約をする時にいなくなったりして、焦ったりしますが。。。(笑)。
ピアノでは日本の曲も流れてます。瀬戸の花嫁とか。
若い人は日本の歌だと思わないでしょうね~。

たぶんv-380いちごままさん?

お名前が無かったのですが、
間違っていたらゴメンなさいv-393
タイの病院はピアノ演奏がある上、
待ち時間が短いのが嬉しいです!
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード