今の私にできる事!!

お友達のブログを見ていると、
夏休みになると「家族旅行に行くから」等という理由で
”動物保護センター”に連れて来られるが増えるとか。。。


とっても家族に可愛がられている子がいる反面、
とても悲しい事ですsc07。。。。


はブログを始めて1年が過ぎ、
動物保護センターからレスキューし、命を繋ぎ新しい家族を見つけてあげる
ボランティアさん達がいらっしゃる事を知りました。
とても、とても頭が下がる思いです。。。


正直は海外に居るからのみの理由だけではなく、
預かりさん等は出来ない。。。。。
でも、何か少しでもできたらと思っていた処、
こんな記事見つけました。


ボランィアさん預かりのさんの医療費にする為、
フリマで売る手作り品募集の記事です。クリックしてね!手作り品募集!!





これならタイにいるでも出来るじゃない


と、いうことで、お毛毛提供のパタちゃん(パタママさん)にご相談。
幸せの御裾分け”を快諾してくださいました。
ありがとうパタちゃん、パタママさん




で、今回ボランティアに参加するのはこのメンバーです。
ボランティア軍団




まずはアザラシ君とおとぼけワンちゃん
アザラシ&わんこ




後姿はこんな感じ。
後姿だよん。




次はチビ熊君。
チビ熊君




シッポにパタちゃんのクルリンお毛毛をつけてみました。
くるりん毛




この子達は次回の帰国時にボランティアに行きます。
いったいいくらで売れるのか、(その前に本当に売れるのか?)
心配ですが、少しでも高く売れて医療費の足しになるよう願っています。








いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね













コメントの投稿

非公開コメント

可哀相・・・と見ているだけなら誰にでも出来ますが(私含め)
自ら行動して、ボランティアで一生懸命ワンコを救おうと頑張られている方々は
本当に本当に尊敬します。
私も、何かをしたい!!と思い、寄付出来るものを集めて箱につめたものの
ドコへ送れば・・・?と思いつつ、まだ手元にあります。
ちくりん妻さんの行動に私も、背中を押されました!!
考えるだけではなく、積極的に行動しよう!!

その可愛いコ達が少しでも高く売れますように・・・。

はぁ??『家族旅行に行くから』ですって??
本当っすか<(゚Д゚lll)>
いつだって身勝手な理由ですが、
なんだか…怒りがこみ上げてくる理由です…
オチビちゃん達の出動か~♪みんな頑張って!!
この企画、v-209さんに合った企画ですね~
私も自分が手作りできるモノはないか考えたけど
創作系はムリそうですな(´・ω・`)ゞ

ちくりん妻さんのように、
実際に行動に移していらっしゃる方には
本当に頭が下がる思いです。。
私も動物が好きって言ってるばかりじゃ駄目ですよね。。v-390
募金ぐらいしかしたことないし。
私でもできる何かを見つけようかなって思いました。
かわい子ちゃん達が売れてくれるといいですね~♪

「家族旅行に行くから」・・。
信じられませんが、そういう人がいるんですよね。しかも沢山。
夏は、保護犬の数が増えるのに、里親がなかなか決まらない時期でもあるんだそうです。
ちくりん妻さんのアイディア、とっても素敵です♪
かわいいコ達が、きっと幸せの架け橋になってくれますよ~。

ホントにねぇ。
動物の運命は飼い主にかかっているのにね。
収容犬情報を見てるとね、同じ犬は一週間後には掲載されていないの

このサイトは知らなかったわ。
でも今掲載だから見れなかった
後日チェックするね。

e-247pompogさん

本当に行動に移すのは大変な事ですよね。
まず、出来る事から。。。
それが大切だと思います。
少しずつでも×100になれば大きいですよねv-305

e-346ぴっちさん

本当に悲しい理由ですが、事実らしいですv-406
v-209も出来る事が見つかって良かったと思ってます。
ただし、ちゃんと売れればの話ですが。。。v-356

v-526すあままさん

本当はもっと深く係われれば良いのですが、
これは今すぐ出来ると思い、動いてみました。
本当に売れるか心配ですがv-388。。。

e-196JIL. de. lionさん

ジル君が色々考える機会を与えてくれたのです!
ありがとうジル君。
v-209はJIL. de. lionさんの様に大きな一歩は踏み出せないのですが、
小さなお手伝いが出来ればいいなと思っています。

v-380いちごままさん

いちごちゃんも色々考える機会を与えてくれました。
ありがとういちごちゃん。
ここは小さな団体みたいですが、
この様な団体はきっと沢山あるのでしょうね。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード