旅日記 イギリス編 最終回

はお仕事で会場に缶詰状態でしたので、
Coo11号2号と観光していたのは以前お伝えした通り。






他にはステンドグラスが綺麗な大聖堂を見学したり、
大聖堂
ここは必見すご~く素敵な所でした






大聖堂の前に立っていた像の写真を撮ったり、
やっぱり頭の上に
Coo11号2号:このおじちゃんも頭にのせているっち!






なんて事をして過していました。






そして、会議の最終日。
ラストダンス
と名打ったディナーパーティーが例のミュージアムでありました。




例のミュージアム
何処?それ?




ほらほら、例のお顔が沢山あったミュージアムです。




の頭の上に見えますか~?ダブルクリックで写真が大きくなります!
頭の上に。。。見えるかな?



普段は夜は閉館ですが、このパーティーの為に特別に見学が出来ました。
そして、とても気になったのが右側に写っているご夫妻。
この地方の正装だと思うのですが、どうしても一緒に写真を撮って頂きたく、






お願いしちゃいました~。
そうしたら、快く一緒に写真を撮ってくださいました。
とっても可愛いおじいちゃん、おばあちゃん







実はこのパーティーに来る前にちょっとハプニングが。。。
はこのパーティーの為にわざわざタキシードを持参。




全ての小物が揃っているつもりで、意気込んで着替えようとしたら
カフスボタン。。。。が、無い。。無い。。。無い。。。。。。
ひょぇ~どうしよう。。。。。




仕方ない。。。
デパートに行って安いの買ってくる。。。。と出かけた


デパートは6時で閉まっていた。。。‚ช‚ม‚ญ‚่



7時半からのパーティーに間に合うのか。。。さん。
ゼムクリップで留めてみようとしたが
袖口を縫っちゃうか~と思ったが
挙句の果ては、わざわざ持ってきたタキシードを諦めて、スーツを着て行くか。。。





そこではっと閃いたさん。
みごとの窮地を救いました







タキシードでおすましのさん。
タキシード
Coo11号2号:お店のボーイさんでは無いっちよ!





で、どうやったの?って?
袖口はこんな感じに留まってました。
袖口
Coo11号2号:違和感ないっち!




で、裏はこんな感じ。
裏から見ると




実はこれ、の玉付きの髪のゴム。
偶然2つ持っていたので、これで誤魔化しました。
でも、片方茶色で片方紺色だったけどね。。。。‚ี‚ีぶふふ。。。







グラスゴーの旅はこんな感じで終わりました~。









次回はから重大発表が。。。気になる貴方!頑張れのポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキングまたまた下がってきちゃいましたもひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!












コメントの投稿

非公開コメント

パーティーとは!
さすが英国ですねぇ。日本の一般民にゃご縁のない世界(^^;<だいたいタキシードすら無いし;;
写真のご夫妻のは民族衣装みたいなものなんですか?やっぱり。なんだかとっても可愛くていいですねぇ♪
ご主人、ちくりん妻さんの機転でカフスの変わりが出来て良かったですね。私じゃそんな発想が出来ない(TT)<頭固すぎ
旅行楽しまれたみたいで良かったですねぇ♪一人で遊びに出掛けられるのが凄いなぁ、と思いました。私日本語しか出来ないもので(TT)<え?日本語も怪しい??

なんと!!
パーティーですか!!
しかもタキシード~☆
ゴージャスですね~♪
そして、ナイス機転ですね!!
お写真のご夫婦もステキ♪
個人的に旦那様の白タイツがお気に入り(笑)
これはタイツなのか、それともソックスなのか…

す、すごい!
ちくりん妻さんは、アイディアウーマンですねv-10素敵です。ますます惚れちゃいますi-178
ゴージャスなパーティもうらやましい~。
まるで別世界のお話のようですi-221
ちくりん妻さんのドレス姿も、またステキ!!
そ、それにしても一緒に写真に映ってるご夫婦・・。
旦那サマの格好には、笑いがとまりませんでした。失礼!

なるほど~~!よく思いつきましたね!左右違うなんて、それがおしゃれ!?って思わせちゃうかも♪
スコットランドの衣装、いいですね。
男性のスカートが違和感ないのも
いいなぁ。

いいな~・・・パーティー。
外国のパーティーとやらに一度は出席してみたいです。
あ!!あの顔がぶらぶら!!
ライトアップされて・・・・・さらに不気味です・・・・・・・・・・・。

タキシードを着たv-208さん、ダンディーですね~~。
すごいですね、v-209さん!!
ヘアゴムで代用とは。そして、その代用できそうなゴムを持っていたのも素晴らしいですね~~。

大聖堂のステンドグラスも素敵だけど
パーティーなんてもっと素敵v-10
ちくりん妻さんのイブニングドレス姿も旦那様のタキシードもス・テ・キ♪
でも一番驚いたのはちくりん妻さんの
アイデア~~v-363
さすがですわ~♪
・・重大発表って何??気になる~

v-283そらさん

きっと民族衣装なのだと思います。
けっこう街中でもショップがあるのですよ。
タータンチェックのスカート、もう少し若かったら欲しかったな~。。。。
v-209も一人で見学はドキドキv-343ですよ。
英語とタイ語が混じってグチャグチャですし~(笑)。

e-201メルママさん

ディナーの後は大ダンスパーティーですよ。
まるで、映画の一こまみたいで楽しかったですが、
流石に日本人は踊れません。。。
この白いのはハイソックスです。
街中の専門ショップで結構売られています。

e-196JIL. de. lionさん

このパーティーには結構スコットランドの民族衣装を着た男性がいましたが、
奥様まで着ている方はこの方たちだけでした。
とっても可愛らしいおじいちゃまとおばあちゃまでした。
こんなパーティーはv-209も最初で最後だと思います。
この後のダンスパーティーも凄かったですよ~。

v-14ぽんままさん

結構街中でもスカート(民族衣装)の男性見かけました。
このパーティーも7,8人いたと思います。
街中にも専門ショップがあるのですが、
流石に民族衣装好きのv-208も今回は見ているだけでした。

e-247pompogさん

v-208:ダンディーと言ってくれてありがとう。
2ポイント差し上げます。
5ポイント貯まったら、素敵な商品プレゼントです。

v-208からの伝言です!

この顔の写真で夜うなされませんでしたか?(笑)。
この後のダンスパーティーも映画の一こまみたいで、
入れないけど、素敵でした!

v-526すあままさん

v-208:ステキと言ってくれてありがとう。
2ポイント差し上げます。
5ポイントで素敵な商品プレゼントです!

v-208からの伝言です。

いやぁ~窮地に陥ると色々考えるものですね~。
あ~、重大発表は大した事ではありませんので。。。。v-11
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード