時間の使い方。。。

今日はボソッとひとりごと。。。。






昨日クリーニング屋さんに行った




あれ?また受付の人が変わった。。。
あ、前の人に戻ったんだ。。。。




7月まで大きなお腹を抱えて働いていた彼女。
「来週生まれるから今日で仕事は終わりなの~。」って言っていた。
生まれる前の週まできちんと仕事をしている事にした
正直「凄いな~」と思った。
でも、生まれた後は子育てして、仕事は辞めるのだなと勝手に思っていた。




久々に会った彼女はお腹を指して
「もう居ないよ~」って笑った
無事男のが生まれたらしい。。。。




「3ヶ月になったの~」
って嬉しそうだったけど、
3ヶ月だったらまだまだにべったりしていたいだろうな~。
タイ人女性って本当に働き者






で、は自分の事を振り返る。
正直は時間の使い方が下手
それは自分でも自覚している。。。。




タイでの生活も残り1年を切った。
人によっては、あれもしよう!これも習おう!と毎日忙しくする事だろう。
でも、はの~んびり過させていただいている。
毎日ご多忙なには
「申し訳ないかな。。。」と思う事もあるが、
今はこの貴重なの~んびり時間を満喫させていただいている。





こんな事を書くと、忙しくお仕事をしていたり、子育てをしていらっしゃる方には
「まぁ、贅沢な有閑マダムなのね」なんて思われそうですが、
そんな事は決してありません
これまでには人並み以上に色々あった時期も長かったのですよ~




で、今は今後の忙しくなる時期に向かっての充電期間。
余裕をもって色々考える期間だと思っている。





こんな時間を持てる事に感謝


そして、「まぁ、良いんじゃないの~」と
こんな時間を持たせてくれるに感謝です













そういう考え方も有りかな~と思った貴方!頑張れのポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキングまたまた下がってきちゃいましたもひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!















コメントの投稿

非公開コメント

私も今そんな感じです。
ゆっくりしたいときはして、やりたいことをすればいい、とそう言ってもらえるので、悪いな、とは思いつつ、お言葉に甘えています。
色々ある時期もありますよね。私もそうでした。めまぐるしすぎる環境の変化などもあって。
またいずれゆっくりしたくても出来ない状況も出来るだろうし、今は休ませてもらおうと思っています。
時間の使い方は人それぞれなんだと思いますよ。
環境が許してくれるのであれば、それをありがたい、と思ってゆっくりするのも良いかなぁ?と最近やっと思えるようになったそらでした~。

そうだったんですね~
人生にいろいろは付き物ですが・・・
じゃあ今はご褒美の時期なんですねっ
ゆっくりのんびり幸せに過ごせてるのは幸せなことですよ~

私も早くご褒美来ないかしら♪
かなーり私もいろいろあったくちだから(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も充電中のひとりですョ~i-178
人生、そんな時期があってもいいですよね!
毎日がイレギュラーイベントで楽しんでます♪

v-283そらさん

まさに同じ時期って感じですね。
カレ吉さんも素敵な旦那さまですねv-9
慌しくなると感謝の気持ちも忘れてしまいがちですが、
今はゆっくりそういう事を考える時期なのかなと思っています。

v-519ポポママさん

v-209の説では、
”大きな苦労があった人には大きなゆったり時間が来る”
ですから、ポポママさんにもきっとこれから来ますよ~v-290
ポポ君とピノ君が運んで来ている今ののんびり時間は小さい苦労のご褒美ですから~。

e-196JIL. de. lionさん

JIL. de. lionさんはまだ若いから、
これからまだまだ大きなv-466が来るかも(笑)。
でも、今は今までのご褒美、そして、これから来るかもしれない
v-466に対応する準備の時期。
この充電期間は大切なのですよ~v-290
体と心を休めて”優しい気持ち”を思い返す時期だと思っています。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード