まぁ、こんな事も。。。。タイって面白い!

前回の換気扇のお話。


意外とコメントが多く逆にびっくり????したです。





タイと日本の常識の違いに始めの頃は結構していました。


街中の歩道をさんが歩いているって話は前にもしましたが、
最近は全然違和感を感じなくなってしまった
慣れって凄いですね~。






そんな、が久々に「なんじゃこりゃ?」
と思う出来事がありました。




先日TVで、洋画を観ていた
ブログを見ていたに向かって


: さん。面白いからこれ見てごらんよ


と呼ぶのです。


: 早く早く


と、言うので「面倒くさいな~」と、思いながら見に行くと、
なんと、アップになっているおじさんのにモザイクがかかっています。
顔全体では無くの所だけです。


このおじさんのは放送コードにひっかかるくらいエロイのか。。。




ところが、右手を顔に近づけた後の場面はモザイク無し。
そして、右手に
つまり、を吸っている場面にはにモザイクをかけなければいけないらしい。。。


でも、手に持っているはそのままでOK。



うぅ~ん。
を吸っている髭面おやじの口元は確かに見たい物ではありませんが、
モザイクがかかると逆に気になってしまう。。。




所変われば常識も違う。。。
改めて感じたでした。











そんなモザイクもあるのね~と思った貴方!頑張れのポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキングまたまた下がってきちゃいましたもひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!





















コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!モザイクかけてるのはそういう意図だったんですネ~。
でも確かに、隠されると見たくなるのは人間の心理ですよね・・。
最初の、i-188どんだけエロイの?!っていう
ちくりん妻さんの発想がステキ!なのでポチi-235

どんだけエロイの?って アハハ(≧∇≦)ノ彡
持ってるのはOKで、吸うのはNGって
見るほうも面倒なTV( ̄へ ̄|||) ウーム
タイでは“喫煙”には、かなり敏感なんですね~
v-208さんがTV出演したら・・・想像してしまいました(汗

へぇぇ。
日本でモザイクと言えば、顔を隠す以外は
ちくりん妻さんの言うとおり(笑)エロ画像か、グロい画像がほとんどですもんね

でも口元だけって、確かに気になりますよね。
それだけ喫煙に敏感なのは良いけど、モザイクやらパッケージのグロ写真等の効果ってあるんですか?
喫煙率はやっぱり低いのかな?

なんでだろ~?タバコ吸うことがだめなのかな?
換気扇に続いてのWへぇ~ですね!
モザイクかけると、意味深で、かえって
まじまじ見ちゃいそう♪

どんだけ?すごいの?って思っちゃったけど、喫煙しているところなのね。
吸っているところにモザイクかけるの大変そうな気がするけど…。
それに妙に気になっちゃうよね。
これで効果が上がってるのかな~。

e-196JIL. de. lionさん

ポチッありがとうございます。
いやぁ、v-419元モザイク、本当に変な感じですよ~。
タイはv-309に対しての規制はどんどん厳しくなっていますね。
でも、男性はけっこう吸っていますよ。

e-346ぴっちさん

v-208は昨日から顎の髭が無くなり、
この絵文字にまた近くなりました。
タイはどんどん喫煙に対する規制が厳しくなってきています。
室内のレストランでは喫煙できなくなりました。
でも、このモザイクは効果あるのかv-361疑問です。

e-247pompogさん

はっきり言ってあまり効果なさそうな。。。
でも、タイにはタバコの自動販売機は無いのですよ。
それでも、明らかに中学生みたいな子も吸っている所見た事あるし。。。
喫煙率は決して低くないと思います。

v-14ぽんままさん

そうなんですよ~。そこにばかり目がいってしまって。。。。
何を規制しているのかよく判らないのですが、
喫煙率は低くは無いと思います。

v-284まこちさん

タイはタバコも200円位ですし、パッケージのグロイのも慣れますし。。。
かえって映画は見難くなっているし。。。

これで得られる効果。。。よくわかりません。。。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード