小人さん!

今日はくだらない話が長いです。。。。お時間のある時にどうぞ。。。





は実は新聞で欠かさず見ているのが、
”人生案内”などの人生相談欄。




人それぞれに色々な生き方があり
人それぞれに色々な考え方がある




実はタイでも、日本の新聞を毎日とる事が出来る。
はこの人生相談欄が見たいが為に
2倍以上の新聞代を毎月払うか真剣に考えたjumee??whyL




ところがこれがネットで見れる事が判明????
もちろん新聞をとるのは止めた




ここに、専門家が回答するのとは別に、
ある人が立てたトピに色々な人が発言できる欄がある。
これが結構面白い



毎日様々がトピがたてられるものだから、
読んでいたらあっという間に時間が過ぎる。。。。????????





以前ここで見つけたトピ。
旦那さんが家ではとてもお子ちゃまに変身してしまうというもの。
奥様は困っているといるよりは
他にもそんな旦那様いらっしゃいますか?というとても楽しいトピでよく覗いていた。




では奥さん相手に赤ちゃん言葉になってしまう旦那様。
食事前に甘いものを食べて奥さんに怒られている旦那様。
ぬいぐるみがないと寝られない旦那様。
こっそり自分用のお菓子を買ってきてはダッシュで部屋に持って行くので、
バレバレな旦那様。



それぞれの奥様が愛情たっぷりに書かれていて大笑いしていた


そこのひとつのエピソードに、
何かを壊したりすると
「小人さんがやった。。。。」という旦那様がいた。
そして、目新しい物が増えていると
「小人さんが買ってきた。。。」
この話が大うけしてしまった
これを読んだ日にを捕まえて、このエピソードを読んで聞かせた。




は自分とは全然違う人の話じゃないか。。。。と
憮然としてあまり聞いていないふりをしていた。。。。




でも、は知っている
時々も可笑しい人になってますから~。
そして、そこにも書かれていた。
こうゆう旦那さま程、理系出身でバリバリのエリートだったり、
外では”先生”と呼ばれる職業で、での様子とかけ離れていると。




案の定、その日TVを見終わった
ネットをやっているに向かって
「小人さんは寝ます。子豚さんはネットやっていてください。。。」と宣言し、
ベットルームへと消えていきました




お仕事のみのお付き合いの方からは想像できないと思いますが、
やっぱり貴方も同類ですから~(大笑




今日も楽しいちくりん家です











あれ?の荷物にが入っているよ~!ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキングかなり上がってきました。ありがとうです!もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!











コメントの投稿

非公開コメント

あははは!!
旦那様、最高です(笑)
しかし、子豚さんて!!
ワタシのことかと思っちゃったわ(笑)
でも、笑ってるけどワタシも人のこと言えないかも…
我が家の場合は、小人と一緒に
妖精も登場しますから~(爆

ぷぷっ(><)!
ご主人楽しいですねぇ♪その現場を見たかった~♪
しかし、子豚ちゃんとわっ!私だったらグーで行っときますね。
我が家のご主人さまも会社での無愛想キャラとは打って変わったちょっとお変わり家キャラなんですよねー(^^;
誰もこの姿は想像できないかと。
だって、花蓮と一緒に居る姿さえ「いつもと違う~」と言われていましたから(^^;

あはは~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
v-208さま、イイ!
うちの旦那はあんまり外も中も大差は
ないんですけど
すあまに対してだけは
怪しいオヤジに変身しますよ・・( ̄ー ̄)ニヤリ
お散歩に行きまちゅよ~♪とか
どうちたんでしゅか~?とか
とかよく言ってますから~!

e-201メルママさん

あら、小人さんに妖精さん?
素敵なご家族だわ~(笑)。
子豚さんは”子”がつく3文字が良いなと思ったみたいで、
とっさに出たのが”子豚さん”だったみたいです。

v-283そらさん

まぁ、やさしそうなカレ吉さんも変身する部族?
そうそう、実はv-208もCooに向かって
”Cooしゃんだけだ。パパの事わかってくれるの。。。”
とお悩み相談していますから~(笑)。

v-526すあままさん

やっぱりどこのお家のパパさんも、
女の子のわんこさんには変身しちゃうのかしら???
v-208もCooの事を”Cooしゃん”と呼んでますから~(笑)。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード