現在のタイの状況(リアルタイム報告!)

このブログに遊びに来てくださっている皆様へ



タイの情勢につき、ご心配頂きありがとうございます




現在の状況は
皆様ご存知の通り、2つの空港周辺に非常事態宣言が出され、
その辺りに近づく事を禁止されています。
その為、毎日ドンムアン空港を越えて仕事に行っている
昨日は日本大使館の通達により、自宅待機となりました。




また、5人以上の集会も禁止されていますので、
昨日は7人でやろうと思っていた
念の為キャンセルしました。。。。とほほ。。。‚ช‚ม‚ญ‚่




平日の昼間は道路がとても空いている感じがしました。
それは、観光バスの姿が凄く少ないからです。


デパート等の人出も少なく感じます。
足止めされている人達は買物どころではないからではないでしょうか。


昨日足止めされている方とお話した所、
着るものに困っているとの事でした。
そうですよね~。
持って来た物は既に”洗濯物”と化してしまっているでしょうから。。。


マジに
「家の洗濯機使います?」と言ってあげたくなりました。。。




空港周辺や、帰国出来ない旅行客の方は本当にお困りの事と思います。
来月初旬に出張を控えている
とりあえず早く収まってほしい。。。
と願うばかりです。。。





さて~



こんな状況下ですが、
前回も書いた通り街中は普通の生活です。
今日土曜日は買物に行くタイ人のも多く、も混んでいます。




セントラルワールドというデパートでは
各国からの物産店が出され、色々な国の方が販売員をされていました。
この人達も帰国の心配をされているのかな。。。と思うと
ちょっと浮かれてお買物。。。って感じでは無くなってしまいましたが、
彼らはしっかりお仕事されていました。



その中で、
頭を綺麗な大きな布で包み、共布のを着ている
スタイルの良い大柄なお国の販売員の女性の方を見つけ、
あ~この感じのお洋服見た事あるƒLƒƒ[何処の国だっけ~?
と思った


後に書いてある国名を確認し、
「あれ?ニゲリア?知らない国だ。。。」
ちょっとがっくりしながら少し離れた所で別な物を物色していたに聞きました。




「ねぇねぇ、ニゲリアって国しってる?」
の目は瞬時にと変わり
「それはNIGERIA (ナイジェリア)です!」




はい。
確かにNIGERIAでした。。。。orzcH




高~いお金を出しでもらって英語に通っている

いやぁ~今日もやっちまいました~jumee™peace2













かなり、ランク落ちました。。。こんな状況下の中でも何かしでかすのね~さんと思った貴方、
応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキング落っこちちゃいました!もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!




















コメントの投稿

非公開コメント

街中は普通とはいえ、やはり尋常ではない状態にあるんですね。
ちくりん夫さんも大変でしょうし、来月って12月ですか??それってもうすぐですよね;;。そうなると本当に心配ですよね(TT)。
しかも足止めくってる方には本当にどうしようもないし、色々問題は出るし、でお気の毒です;;
早く収束してくれることを祈ります;;
ちくりん妻さんもご主人も、お気を付けになってくださいね。

こちらのニュースで伝わっている情報はかなり緊迫したものです。
インドでテロがあったりとても物騒な
ニュースがかさなって。。
ちくりん妻さん家あたりは大丈夫のようで安心しました。

ご、ごぶさたしてました~!!
やっとブログ訪問復活で~すi-201
1日15時間モニターの前にいたら、歩こうとしたとき、膝が笑いました・・ i-230

ちくりんさんご一家、ご無事で心底ホッといたしました!!
連日こちらでも報道されていますが、とても悲しかったのは、足止めされている観光客の人たちの、「もう二度とタイには来ない!」という言葉。とても素敵な国なのに、キライにならないで・・i-241
いろんな意味で、早く収束してくれることを祈るばかりです。

それにしても・・ぷぷ。NIGERIA~i-237
私もやりかねないので、あまり笑えませんが(でも、笑・・)ホッとできるネタをありがとうございますi-265

自宅待機なんて聞くと、少なからず
生活にも影響が出てきたのでしょうか。。。
足止めされてる方々の気持ちを察すると
早い事態の収束を願います。

ニゲリアって・・・( ̄ー ̄) ニヤ
私の友達にもいるんですよ!似た発想する友が!
なぜ「なんて読むの?」って聞かずに
思いのまま読んでしまうのか
不思議だったりします~(* ̄m ̄) 

とりあえず、良かったです。
ニュースでは、空港のことしか伝えられませんから、ちょっと心配してました。
それにしてもNIGERIA…、日本の学校英語の不甲斐無さ、実感しますね。
私もちっとも英語出来ません。

v-283そらさん

ご心配頂きありがとうございますv-435
住んでいる人よりも、旅行者の方が本当に大変だと思います。
タイで商売やっている方も今後の経済状況を心配していました。
とりあえず、早く収まってほしいです!

v-14ぽんままさん

ご心配頂きありがとうございますv-435
本当にNHKのニュース等は凄い事になっているような報道ですよね。
インドのように命の危険は感じませんが、とりあえず早く収まって欲しいと願っています。

e-196JIL. de. lionさん

ご心配頂きありがとうございますv-435
やっと大きな山を乗り越えられたのですね~。
ジル君とちょっとお休みしてね!

ニゲリア。。。。
これに似たネタがまだ幾つもあるv-209
自分でも笑えますよ~!!

e-346ぴっちさん

ご心配頂きありがとうございますv-435
明日はどうしても職場に行かなければならないv-208
でも、一応ドンムアンも周りも落ち着いているとか。。。
とりあえず早く終決してほしいです。

ニゲリア。読めない???
今度からぴっちさんに教えてもらおう~っとv-290

v-284まこちさん

ご心配頂きありがとうございますv-435
日本のニュースは凄いみたいですね。
でも、とりあえず、早く終決して欲しいです。

英語のセンス。。。
有るのか無いのかいまいちわからないv-209です。とほほ。。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード