現在のタイの状況(12月2日現地10時)

状況が変わらないどころか多少悪化(?)していると思われる
タイからです。




街中は至って普通です。
が、為替レートは円にとって有利になってきていますね~。
一時は10000円で2600バーツ位しか替えてもらえなかったのですが、
今日のレートは10000円で3747バーツに替えてもらえるようになっているようです。
凄い変動ですね~jumee™surprise5




ニュースで既にご存知かもしれませんが、
今日の早朝ドンムアン空港に爆弾が投げ込まれ、死者が出た模様です。


実ははこのドンムアン空港を越えて職場に通っています。
今日はどうしても外せない仕事の為、職場に行ってます。
今確認した処、とりあえず無事到着したようです。




が、今日大きな動きがあるかと思われた審理を行う建物は
現在の政党の支持者(空港占拠と反対の党)により包囲され、
予定通り審理が始まるか微妙だそうです‚ช‚ม‚ญ‚่。。。。




12月5日の王様のお誕生日までに事態が収まらなければ、
長期化の見通しという説も出ています。




観光の国タイ。
微笑みの国タイ。
大好きなこの国がどんどん悪い方向に向かっていくようで、
とても悲しいです。


今日はこの後、8日出発予定だったハノイ行きののチケットについて
H☆Sに聞きに行こうと思っているです。















かなり、ランク上がってきました。応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキング落っこちちゃいました!もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!

























コメントの投稿

非公開コメント

本当に、なんだか怪しい雲行きにはらはらしております(TT)
爆弾のニュースを一目見て驚きました。
ちくりん夫さんは空港を超えてお仕事だっておっしゃってたし、爆弾は高速から空港へ入れられた、ともニュースで見たので、ちくりん夫さんも本当に気をつけてほしいです。
人の命が失われるのは見ていて悲しいです。
早くこの事態が収束してほしいと願うばかりです。
ちくりん妻さんもお出かけにはお気を付けくださいね。

朝のニュースでびっくり!
思わず声をだしてしまいました
こうして更新してくれると安心します
どうもありがとう

本当に外出する時は気を付けてくださいね
早く納まりますように・・・

v-283そらさん

ずっとご心配いただき、ありがとうございました。
v-208v-104で通るのは真さにそのハイウエィです。
とりあえず検問も何も無いっているのはタイらしいと言えばタイらしいのですが。。。
とにかく外国人(特に旅行者)にとってはニュースに釘付けの日々でした。
(でも、タイ語だから理解半分以下です。。。)

v-519ポポママさん

ご心配いただきありがとうございました。
v-209もNHKニュース等を見て、
「凄い事になってる~」と驚いていました。
情報はネットから得ていました。
本当にネットが無かったら。。と思うとぞっとします。
情報を得がたい旅行者は本当に大変だったと思います。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード