現在のタイの状況(12月2日現地17時)

今日2度目の更新です!



皆様ニュースでご存知の通り、判決が出てソムチャイ政権が崩壊しました。
空港を占拠している党派は首相の辞任を空港からの撤退条件にしていたので、
これで事態が変わるのか、見守っている状態です。




先程職場からの帰宅に乗り、
ドンムアン空港横のハイウエイを通ったからの報告によりますと、
「ハイウエイも一般道もいつものような混み方で、特に変化なし。
空港には私設の救護班と思われる旗と山ずみの飲料水が見えた。」との事。




で、タイのTVは何とやっているかと言うと、
全てのチャンネルで、5日の王様のお誕生日セレモニーの
予行練習風景を流しています。
良いのかこれで




本当に王様のお誕生日までには事態が収拾し、
タイ国民が心からお祝い出来る日になる事を心から願っているです。










かなり、ランク上がってきました。応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキング落っこちちゃいました!もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!






















コメントの投稿

非公開コメント

先ほどニュースで空港の解放すると聞きました。
これでなんとかこの騒動がおさまることを祈ります。
でも、しばらくはお気を付けくださいね。

私も夜のニュースで政権が崩壊し
空港が解放されたと知りました。
本当にこれでタイ国内が落ち着いてくれるといんですが・・
私も国王様のお誕生日セレモニーの
予行練習見ました。
12月5日が平和に迎えられるといいですね♪

どうやら事態は収束に向かってるようですね~
死傷者が出る状況に、注目してました!
空港封鎖によって足止めに合った日本人は1万人を上回るようで・・・
早く『微笑みの国タイ』に戻ることを祈ります。
3日までには一部、運行も可能になるとか。。
お出かけに間に合うかな??
↓肝臓の数値が引っかかったのか!!
でも、お薬飲めば治るのね~良かった(´▽`) ホッ
美味しいチーズと一緒だもん30日頑張れるよね(*^-゚)v

v-283そらさん

でも、一部の情報だと、王様のお誕生日が過ぎ、
次の首相に誰が選出されるかによって
再度占領される可能性もあるとか。。。
迷惑をかける人を取り締まれない国は
観光国としては本当に困ったものですよねv-292
とりあえず、情報収集は続けなければと思ってます。

v-526すあままさん

予行練習は日本でも放送されていたのですか?
それもビックリv-405
12月5日は大丈夫だと思うのですが、
その後に多少の不安が残ります。。。
タイ経済への影響もかなりあるでしょうね。。。

e-346ぴっちさん

まだ、かなり足止めされている人もいそうなので、
5日間でどこまで修復されるかわかりません。。。
キャンセルの可能性もあり、とりあえず出発日まで、判断がつかない状態です。

↓健康そうに見えても健康診断重要ですね。
早期発見で良かったです!
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード