現在のタイの状況(12月3日現地8時)

皆様おはようございます。


昨日大きな動きのあったタイよりです。




街中は変わらず静かな朝です。
は今日もドンムアン空港を越えてで仕事に行きました。


先程電話でドンムアン空港の辺りの様子を確認すると、
: 寝てた。。。。
らしいです。が。
まぁ、特に大きな事は無かったのでしょう。。。


余談ですが、タイでは普通のでは危険なので、
決して寝てはいけないのですが、
これは職場のなので一応安全性があり、
寝ていても大丈夫らしいです。



空港は一応解放されましたが、
地元新聞によると、やはりタバコやお酒などの持ち運びしやすい免税品は
持ち去られているようです。。。ƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ


空港から仮空港に移動した施設を再度戻すのにも時間を要し、
また、とりあえず、飛べていない人からの搭乗になるようなので、
正常化するのは15日頃との噂もあります。




さて、5日後無事ハノイに行けるかどうか。
また、8日頃に決まる次期首相によっては
再度空港占拠も有りえるとか。。。
もし、行けても帰って来れるのか~jumee™whyR??




まだまだニュースから目が離せないです





そして、王様がお誕生日の節に出されるお言葉でこの事態が終決する事を
凄~く期待しているです。




とりあえず今日は英語に













かなり、ランク上がってきました。応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキング落っこちちゃいました!もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!























コメントの投稿

非公開コメント

あれま、火事場どろ○ーってやつですかね;;<免税品
一旦動かしたものを戻すのは大変そうですもんね。しかも今タイで足止めされている方はすごい数でしょうし。
しかも、再び起こるかもしれないデモ。
まだまだ油断は出来ない、といった所でしょうか(--;
ちくりんご夫妻さんの出張が無事すめばいいのですが・・・・。
なかなか緊張が解けないですねぇ;;;。
上手く収束してくれることを願います。

海外情勢にこんなに真剣に見入っているのは初めてのそらでした;;

日本のニュースでも
タイの情勢はトップでしたよ。
空港が正常に戻るのは
12月中旬頃じゃないかと言っておりました。
タイのバスは危険なの!?
寝てはいけないって…(汗
無事に、出張が出来るといいですね。
そらさんと同じく、今までは「海外のこと」と
スルーしがちだったけど
ワタシも真剣に見入ってしまいました。

本当にニュースが始まれば、まず、タイの情勢です。
5日が王様の誕生日なんですね。
なんとかうまく行ってくれればですが、
これからも目が離せない状況ですね。
出張も行けても帰ってこれないなんてありえますものね。
気をつけて。

国民のみなさまに愛されている王様のお誕生日には、
事態がよりよくなってて、みんなが心からお祝いできるような
平和が訪れていることを願ってやみません。

インドでは同時多発テロで、日本人が巻き込まれてしまったし・・。
どうして、争いごとって耐えないんでしょうネ。悲しいです。v-406

v-283そらさん

ずっと気に掛けていただき、本当にありがとうございます。
まだまだ不安定な状況ですが、今日も街中は特に問題ないです。
v-209もこんなにタイ語のニュースを追っかけたのは初めてでした。
理解度は。。。30~40%程度。。。かな。。。(汗)

e-201メルママさん

タイの一般v-104は日本人の駐妻の間では
大変怖い乗り物だと認識されています。
窃盗やレイプ事件が発生していますので。
でもv-208v-209は近場はv-104大好きです。
タイ人と同じような感じで乗っているので、今まで被害もありません。(笑)
かえってボル事平気なv-105の方が嫌いでほとんど乗りません。


v-284まこちさん

そうなんですよね。
王様のお誕生日なのでちょっとお休みって感じかも。。。
とも思っています。
本当に早く終決しないと、
タイにとってもマイナス面がどんどん増えてしまう気がします。

e-196JIL. de. lionさん

本当にこういう面は日本では考えられませんよね。
そういう意味では改めて日本は平和なんだな~と思います。
来週の動きに再度注目せざるを得ない状況です。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード