旅日記 ハノイ編 その2

えぇ。。。。っと
また、湯沸かし器と電気が壊れたちくりん家です。


シャワーの最中に超高温になって危ない
と思ったら、変な臭いがして、
湯沸かし器は二度と動かなくなりました。


髪洗っている最中だったのに。。。。。
その後は水シャワーとなりました。

ま、気温が29度あるから良いけどね。
でも、やっぱりちょっと辛いです





そして、
接触の悪いは、ソケットごと落ちてきました




今修理の人が来ていますが、
拙いタイ語で対応しています。
あってるのか。。。。不安がいっぱい。。。。ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข





‚ะ‚ๆ‚ฑ       ‚ะ‚ๆ‚ฑ       ‚ะ‚ๆ‚ฑ       ‚ะ‚ๆ‚ฑ       ‚ะ‚ๆ‚ฑ







さて、話は旅日記へ。


旅行の楽しみと言ったらお買物。


特にベトナムは物価が安い。。。。と聞くし。。。
でも、外国人には2~3倍にふっかけてくるらしいので
半分に値切ってOKと友達が言っていた。




で、バックを幾つか購入。
売り子さんの言い値も日本では考えられないくらい安い。
けど、値切らないと。。。。と思って
「負けてよ!」と言ったら1ドルまけてくれた‚ช‚ม‚ญ‚่


「いやいや、そんなんではなく、もう少し負けて。。。。」
と優しく聞いたら
「NO!」


売り子さん。
この値段じゃなかったら買わなくて良いよ!と強気。


色々考えてやっぱり欲しかったはその値で購入。



後から、現地を良く知る人に
「やっぱりボラレていますよ」
と言われがっくりorzcH


べトナムはべトナム語が出来るか出来ないかで、
本当に値段が違う国だと改めて思わされました。
後味が悪く、その後ほとんどお買物をしなかったです。

ベトナム語


ベトナム語ってアルファベットに似ているけど発音は全く違うみたい。。。



タイも観光客は多少ボラレますが、
ベトナムに比べたら本当に可愛いモノです。
やっぱりタイ好き好きと実感しました。


その後はまた一人でブラブラと


名物な乗り物?


こんな乗り物を見たり、





変な看板


ちょと意味不明な看板に笑ったりしていました。





そして、ホテルに戻って
クリスマスリースをパチリ!
あたちも居るのよ~!


2号が参加しています。
わかるかな~?





さて、次回はハロン湾編に
つづく。。。











少しランクが上がってきました。

修理の人にタイ語で対応しているに頑張れのポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキング少し上がってきました。もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!












コメントの投稿

非公開コメント

「ジャーの実演」にばか受けしちゃいました(^^)私の頭の中には炊飯器が口をそれぞれ開けて演奏している姿が♪それはそれで面白いけどどんな演奏!?あぁ、あやしい看板大好き♪です♪

ベトナムってそんなにぼられるんですね;;
私、普段の買い物でも値段交渉って出来ないんです。大阪のおばさんなのに(苦笑)。そんな場所に行ったらぼられまくって良いカモですね(TT)

いらんわい。と言い返してあげるとよかったのね。
次回はがんばってね~~~。

なかなか味のある文章だわ^▽^

v-283そらさん

お優しいんですね。
きっとベトナムでは良いカモにされちゃいそうですね(汗)。。。

炊飯器の演奏。
逆に笑わせていただきましたv-408。面白すぎ!!

本当におかしな日本語。
誰かちゃんと直してあげて欲しいです!

v-380いちごままさん

そうか!
いらんわい!って言っちゃえば良かったんだ!
でも、欲しかったの。。。(泣)。

海外にはこの手の看板
必ずあります。
どうしてちゃんと日本人にチェックしてもらわないのかしら。。。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード