最近の事あれこれ。。。

今年のクリスマスも終わっちゃいましたね~。




皆様は沢山頂きました?
お友達のブログを見せて頂くと、
今年は家族の中でさんが一番プレゼントもらった~
というご家庭が多いように思います。




ちなみに
イブはお友達と3人でイタリアン、
クリスマスの日は居酒屋でなんぞ食べていました。







さて、最近のCooCOOさま。


先日、30日分のが終了し、に行ったところ、
「1キロ痩せましたね~」と言われたと聞いてした
4.5キロ程のCOOが1ヶ月で1キロ痩せたら大変と大騒ぎするだろ~センセイ
血液検査をしに行ったのだから、どこか異常が見つかっているはず。。。。
でも、特に何も言われなかったとか。。。




そして、7歳を迎えて少しお耳が遠くなったように思っていた里親のママさん。
センセイにお話ししてくださったところ、
「お耳が耳垢で塞がってます。」
と、言われお掃除に通うように言われたとの事。


へ?
1ヶ月前に他の先生に診て頂いた時には何も言われなかったのに、
1ヶ月で貯まった?それとも見逃していた?


とりあえず、数回お掃除が必要との事で昨日も耳のお掃除に行った様子。
で、再度体重を計ったら4.3キロだったとか。。。
やっぱり間違いかいŠพG。でも、とりあえずホッとした。
そして、お耳もよく聞こえる様子だとか。。。
(ワンワン番犬活動を再開したらしい。。。)




多少耳が遠くなったように感じると言っていたママさんの言葉を
「歳のせいでしょう~」と受け流してしまっていた
ゴメンよ~COOさま。ありがとうママさん。




血液検査の結果はあまり変化がみられないので、
もうひと月を続けてみましょうとのこと。
来月は少しでも良くなっていると良いね‚า‚ๆ‚ฟ‚แ‚๑ฮ




お~い!


お~い!Cooちゃん
この間診てくださった先生に
「白熊みたいで可愛いね。でも足太い」
って言われちゃったみたいだよ!



げげっ!!


げっ!本当でちか。。。。




さて、今年もあと1週間。
やり残した事でもしますか~。
ま、掃除は見ない振りして。。。。‚ฝ‚อ[













少しランクが上がってきました。

Cooちゃんの足立派だわ~と思った方、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキング少し上がってきました。もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!


































コメントの投稿

非公開コメント

たしかに
1キロも落ちたらびっくりだよね!
むきゅおさんは太りすぎなので
1キロすぐに落ちちゃったけど…(汗
いくらなんでも1ヶ月で耳が塞がるほど
たまったりしないよね!?
スッキリ聞こえるようになって良かったね、Coo様♪

う~ん、確かに1キロっていうとちょっとびっくりしますよね;;。何かあったのかって思うのも当然。
でも間違い(^^;?お耳の事も見落とし?
お薬はもう少し続けないといけないようですが、大きく問題があったわけではなかったことに、よかったとは思いました~。
はぁ。家の用事なにもしていませんよ。したくないなぁ。どうしよう;;;。

1kgは大きいよね、それも1ヵ月で。
でも、間違ってたんでしょ、急に減ったらどこか悪いかと思っちゃいますもんね。
おねんねCooちゃん、かわいいわ~。
一緒にお昼寝したいわ。

Cooちゃんゴロゴロしてる~( ´艸`)ムププ
1㎏は驚きましたね!!勘違いで良かった♪
Cooちゃんは大事に育てられてるんですね~
耳が遠くなった?なんて気にかけたことなかった
シニアなんだから、もう少し気にかけてあげようと
反省しました(+_+)
Tonの耳は まだ遠くなってないよ~
細心の注意を払って コ~ッソリお菓子食べても
どっからともなく湧いてきて足元に座ってるから~(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1kg痩せたらビックリしますよね。。
すあまだったら毛だけになってるな・・
お耳が耳垢で塞がっちゃう事なんてあるんですかv-405
びっくりです
う~んv-344Cooさまコロコロで
可愛いなぁ~v-10
いつか抱っこさせてくださいな~♪

いちごが1キロ減ったら大変だ
肉が無くなっちゃう。

cooちゃんまだ7歳でしょ。
小型犬の7歳でしょ~。
そんなに年寄り扱いしないで
人に換算すると近い歳の私は自分が言われてるみたいな気が
ハタチ目指して頑張って下さいな。

1ヶ月で1キロはビックリですよね。
でも、勘違いでよかったです~。
耳が耳垢で塞がっちゃう!?
1か月でそんなになる事もあるんでしょうかね~。
我が家のワンコなんて、平気で1か月以上耳掃除サボっちゃう事もあるのに・・・・。ヤバイv-356

ころ~んと寝転がってるCooちゃん可愛い♪♪
お目目クリクリ~~。
一緒に添い寝したいです。

e-201メルママさん

流石にCooも1キロ落ちたら心配しちゃいます!
という事はやっぱりむきゅおさんの方が大きいか!
耳は奥の方まで診てもらったのでしょうね。ビックリでした。
また朝4時頃から鳴くのかな。。。。
とほほ。。。

v-283そらさん

お薬はもう少し続けて様子を見て、
余り下がらないようだったら別の検査をしてみます。
お耳も奥の方まで、診て貰ったのでしょうね。
日々の観察が本当に大切と反省しました。

v-284まこちさん

本当に1キロは大きいですよね。
v-209にとっては誤差ですが。。。(笑)。
写真でみると添い寝したくなりますが、
実際はいつ寝ぼけて”ガウ”が飛んでくるかわからないので、
結構危ないんです。。。

e-346ぴっちさん

うふふ。。。
Tonたん素晴らしいレーダーをお持ちのようで。。。
いやぁv-209も時々会っていたのに全くよく判ってなかったです。反省。。。

Tonたん。
一緒にまだまだピッチピチの熟女を目指しましょうね。By Coo

v-526すあままさん

確かにすあまちゃん-1キロはとんでもないですね~(笑)。
ぜひぜひCooさま抱っこしてくださいな。
(ずっしりきますよ~!)
v-209もすあまちゃん抱っこしてみたい。

v-380いちごままさん

いっちゃんから1キロなくなっちゃったら大変だ~!
v-209にとっては誤差なんですけどね~(笑)。

確かに7歳⇒シニアって気にし過ぎていたのかも。
Cooさまもヤングで頑張ります!

e-247pompogさん

お耳はなかなかお掃除しにくいですよね。
だから奥の方に溜まってしまっていたみたいです。
可愛くコロコロしている見たいに見えますが、
実はいつ”ガウ”が飛んでくるかわからない
デンジャラスCooさまなのです。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード