チャン島だより 最終回

さてさて、楽しかったチャン島旅日記も最終回です。





最後の日の夜はホテルを抜け出して、例のTaxiに乗って
シーフードを食べに行きました。




まずはと。


チャンビア





そしてイカの炒め物。


イカの炒め物




それから、揚げたにピリカラの甘酢もどきソースのかかったもの。
(この店のお勧めでした


お魚料理





そして、忘れてならないトムヤムタレー。



タイ語豆知識
(有名なトムヤムクンの海老だけでなく、シーフード色々入ったもの。
 クン=海老   タレー=海、シーフード という意味です)


トムヤムタレー





みんな並べるとこんな感じでした~。


シーフードいっぱい








はい。
とっても美味しかったです。







で、はごろごろ寝と日焼け三昧で。。。。













ついに、こんなになちゃいました。







あたし?


あたしかも???



いや、マジ焦りましたよƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ。遭遇した時。
ちなみに下の写真は暑いので、タイ人がお水をかけてあげたので、
流血事件ではありません。念のため~。






さて、そろそろ帰りのお時間です。


玄関で、写真を撮って。。。。


お花と
入口





そして、夜7時過ぎにに乗って帰ってきました。








今日のおまけ)
飛行機の中で機内誌を見ていたが思わず噴出した写真。



おまけ
何が可笑しかったのかは。。。。ご想像におまかせします。。。。












少し上がってきました。

ぼちぼちポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!














コメントの投稿

非公開コメント

美味しい料理で締めくくり♪いいですねぇ♪
楽しい旅行、いいお正月でしたね♪
私はなんともふつーな御休みでしたぁ(笑)
最後の写真、いくつか突っ込みどころを感じるのですが、はて、どれかな??
カード、我が家は元旦に届きました(^^)ありがとうございます♪<お礼おそいって;;
入って居たストラップ、お守りなんですねー。つけさせて頂きますね♪

暖かいんだろうな~。
いいなぁ。
今日は寒くって
料理も美味しい(o^~^o)
写真・・・
わからない

ごろ寝に日焼け、ビール三昧♪
羨ましすぎる(σ・ω・)σYO!
あらま!v-209さん 小さくなったけど・・・
黒々と丸々と美味しそうに?なっちゃって・・・( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
えっ~と ヤツは野良なんですか?
襲われたりしないの??
v-208さん、なにが可笑しかっただろ~

v-283そらさん

けっこうのんびりのお正月でした。
カード無事ついて良かったです!
厄除けなので、何かにつけていただければありがたいです。

v-380いちごままさん

そちらは今日は雪降りましたか?

タイはお料理が本当に美味しいですよ~v-290

e-346ぴっちさん

ヤツは実はデカイんですよ~。
約100キロ位かと。。。
で、飼いe-254か野良かは判りませんが、
道路に出没していました。

v-212について

写真はあまり写りが良くないのですが、
私達は一番左の方がヘルメットか水泳帽でも
かぶっているように見えたのです。。。
(もしくはv-15頭にゴーグル?と思ったので。。。)
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード