お、おしい。。。。

ある日のこと。





はいつも通り仕事を終え、
で帰ってきました。






そろそろ帰ってくるかな~とが思っていた頃
”ピンポ~ン”とチャイムが鳴りました。





で、玄関を開けた






そこには
「ウトガリア~!」と言って佇む


「は?あんたは何人じゃい?」と思いながら見ていると


「ウトガリア~!」と言って手に持っていたプラスチックバックを
渡してきました。




「だから。。。何?」と思いながら受け取った
中には可愛いバックが入っていました




見たことの無い素材のバックだったので、
これは「ウトガリア~人がくれたのか?」と思ったのですが、
(だいたいそんな人居ないし~


では、その地方の言葉とも思ったのですが、
は空になったプラスチックバックを手に持って
「ウトガリア~!」を繰り返すのみ。



それがこれ。
うとがりあ~

ダブルクリックすると大きくなります。




かわいい熊さんだけど、
「うとがりあ」ってひらがなかい‚ฆ‚ฅ


下の方にはなにやら日本語でプラスチックバックに関する注意書が。。。。




と、言う事は日本のプラスチックバックのコピーなのよこれ。


さ~て勘の良いみなさんはもうおわかりですね




今回も
うぅ~んおしい。。。
と思ったでした。












よくわからないよ~と思った貴方。ぼちぼちポチっと押して、
「うとがりあ」を逆から読むと。。。。ね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!























コメントの投稿

非公開コメント

「うとがりあ」♪ちょっとはまりそうですよ~♪どうしてこんなの出来ちゃったんだろ~(笑)
ちょっと気に入っちゃいました♪

ウトガリア・・・
まったく分かりませんでした
私もどこかの言葉かと思ったけど
確かに言葉だったけど逆さまとはっ!!!

ちくりん夫さんがその言葉しか言わないのも笑えました

う~んv-356
本当に惜しい!って感じですね。。
でもどこをどう間違えたら反対になるんでしょうね~
でも、ちょっと欲しい♪って思ってしまった私でしたぁv-411

惜し~~~い!!
そして大笑いさせていただきましたi-278
下の小さな注意書きが妙にまっとうなだけに、
余計に笑えます~~~♪
こういうの、大好きです。うふ。

v-283そらさん

お返事遅くなりましたv-435
ちょっと何?って感じですが、結構ありそうな言葉ですよね~。
(あれ?そうでもない?)
でも、誰かチェックしてから商品にしろよって
突っ込みたくなりますよね。

v-519ポポママさん

お返事遅くなりましたv-435
v-208も何だろうとv-104乗っている間ずっと考えていたようです。
判ったら嬉しくなって誰かに言いたかったみたいです(笑)。

v-526すあままさん

お返事遅くなりましたv-435
縦に書いてあるのに、どうして間違っちゃうんでしょうね~。
けっこうタイのプラスチックバックウケますよね!
ヴィトン柄とかあるし~。。。

e-196JIL.de. lionさん

お返事遅くなりましたv-435
そう、注意書きがまっとうなだけに、
何故ここだけ間違った???と思いますよね!
タイには不思議がいっぱい。。。です!
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード