お・ね・が・い

今日は月曜日。




英語学校の後、ひとりで
”エラワン”(タイの万能の仏様という感じの所)に
お参りに行ってきました




流石にタイの人は仏教徒が多く、
このエラワンの前を通ったり、に乗ってエラワンが見えると
手を合わせます(タイではこの合掌の事をワーイと言います)。




はこのワーイをする姿を見て
タイ人の事がより好きになりました。
残念ながら日本人が失いつつある
日常生活の中の”心”を感じるからです。




今ではもちろんもワーイをします。




で、今日のお願い事は
ひとつはもちろんCooさまCOOの病気の事。


早く良くなって欲しいと思い、お願いしてきました。


そして今もうひとつ気になっている事も
一生懸命お願いしてきました






ここでは願い事がかなったら、
踊りを奉納します。


きれいな舞子さんに舞っていただくのです。




去年はの病気の事をお願いした時、
そして父の病気の事をお願いした時、


助けていただいた感謝を込めて舞っていただきました。




今年もお願い事がかない、
感謝の舞を舞っていただけると良いなと思ってます。



がんばる~♪


あたちもがんばって飲むでち!












お参りの写真が無いけど、実はカメラ忘れたのねと思った方、ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!


















コメントの投稿

非公開コメント

良いですね、日常で手を合わせてお祈りをする、そういうのが普通に出来る。ほんと今の日本には失われつつある心がありますねぇ。
Cooちゃんの病気の事、そしてもう一つのお祈りごと、叶って踊りを待っていただけますように。私もお祈りいたします。(^^)

そうですね。
実家では神棚があったから手を合わせることは珍しくなかったけど、今じゃ、初詣ぐらいですか?手を合わせるのは…。

Cooちゃんの病気が良くなりますように。
ついでにポンちゃんの毛も生えて来ますように。
お祈りしておきました。

v-283そらさん

若者が手を合わせたりしている姿は
何故か”ほっ”とした気持ちになれますv-290
一緒にお願いしてくださってありがとうございます。

v-284まこちさん

本当に日常で手を合わせる機会があまりありませんよね。
v-209も次回エラワンの前を通ったら、
ポンちゃんの毛が生えますように一緒にお祈りしておきます。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード