飛行機内でのハプニング!!

さてさて、前回の続きです




今日もちょっと長文です。


お急ぎの方




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


CoRichブログランキング   






に3ポチして、



お時間見つけてまた遊びにきてねƒLƒƒ[‚ฤ‚ึ











jumee™faceA3jumee™faceA6     jumee™faceA3jumee™faceA6     jumee™faceA3jumee™faceA6     jumee™faceA3jumee™faceA6     jumee™faceA3jumee™faceA6     jumee™faceA3jumee™faceA6     





無事2時間遅れのANA便に乗せてもらえた


スパークリングワインをいただきながら、
パーソナルの画面で”ヘキサゴン”を観てひとりで噴出し
(ビデオでやっているのですが、毎回ついつい観てしまいます。
 今回はマジひとりで噴出してしまい、ちょっと恥ずかしかったです)。
そして”おくりびと”を観て感動しておりました。





その頃は順調に成田に向かって進んでいました。




ちなみに、        は約5時間半位
               は約6時間半位
気流の関係で所用時間が違います。






おやつのアイスクリームを食べ終わるといよいよ着陸態勢に入っていきます。


蛇足ですが、
から行きのアイスクリームはタイで50円位で売っている物なのですが、
何故だかから行きの時に出るアイスクリームはハーゲンダッツです。
この品物(値段)の違いは何なのか
タイにもハーゲンダッツあるのに。。。。とちょっと残念に思っているです。。。










”着陸態勢に入りますので、お席にお戻り下さい”




とのアナウンスが入り、皆自分の席へ。
リクライニングやテーブルを元の位置に戻し、
「今日はいつもより早めの着陸だぞ~。1本早いに乗れるかなぁ~」
とシートベルトを締めながらウキウキしていたその時、




”トントントン”

というノックの音と

「お客様~」というキャビンアテンダントの声。







あ、まだ誰かに居るのね~。






「お客様。


着陸態勢に入りましたのでお席にお戻り下さい」






そろそろ気圧が変わって耳がツーンとしてきたし、
着陸近いぞ~。
大分町並みも見えてきたし。。。。。





ところがから人が出てくる気配無し







再度トライのキャビンアテンダントさん。


”トントントン”

というノックと共に

「お客様~お席にお戻り下さい







反応が無いのでさらに


ドンドンドン

とドアを叩きながら


「お客様。開けて宜しいですか?」

とちょっと慌てて叫びぎみ。。。。











正にその時、中から





”トン トン トン”


と間の抜けたノックのお返事。





ちょっと必死になっているキャビンアテンダントさんには悪いと思いつつ、
中からのノックのお返事にちょっと噴出してしまったです。






この辺りでキャビンアテンダントが業務連絡でから出て来ない人が居る事を連絡。







そして、ワラワラとキャビンアテンダントがそのの前に集合して対応。





そしてそして。。。。。。
定刻より早めに着陸予定だったの窓の外を見ると。。。。。




再度が見えるだけ。。。。。。




きょえ~
お空に戻ってるやん







はい。



はなんと上空に戻って行ったのでした‚ช‚ม‚ญ‚่





その後、複数のキャビンアテンダントが対応しているのドアの鍵が


”ガチャリ”

と音をたてた瞬間、




そのドアに周りの人が一斉に注目!!





中から出てきたのは、

東洋人のおじさんでした。。。。。。





挙句の果てに
自分がヒーローになったかのように
にこやかに手を振っていました。。。。





そこを複数のキャビンアテンダントが取り囲み、
さっさと自分の席へ戻していました。







が上空に戻った事に気がついた人は少ないと思いますが、
お陰で15分遅れで着陸したのでした。。。。。。






全員がきちんと着席していないといけないという航空法(?)に
きちんと従っている優秀な日本の航空会社でした。。。






もちろんに乗り遅れました。。。。




本当に盛り沢山な1日でした。















今回も長文を読んでくださってありがとうございました。ポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!











































コメントの投稿

非公開コメント

なんとも迷惑な…
でもよっぽどおなかの調子が悪かったのかしら…。
ちなみにうちの母は、海外旅行のとき
行きの飛行機で
携帯電話をトイレに落としたことがあります(爆

そのおじさまの為に飛行機が降りられなかったなんて~;;
しかも、本人全く悪気もなく?
偉い迷惑な話ですね;;
なんだかお疲れ様でした(--;っとしか言いようがないですー;;。

なるほど~
そんな事があったんですね

きっとトイレから出れないほどの腹痛とか?
でもそんな感じでもなかったようね

でもまあ無事に着いて良かったわ

まったく迷惑なおじさんですね・・
トイレのために着陸できないなんて
ありえな~い!!
しかもヒーロー気取りなんて・・

そういえば海外って、トイレの時ノックする人ってあまりいないように思うんですけど
気のせい??
これって日本の習慣なのかしら?
特にヨーロッパ!
いきなり、ガチャ!って開けてくる人が多いような気が。。
鍵が壊れているところも多くて
何回も開けられた経験有り!の私。。v-406

一人くらい平気かと思ってました!
また 上空に戻るとは・・・え?日本だけかな?
確実に守られてるんですね~
その状況で、そのリアクションって
さすが日本人じゃない!って感じで( ̄▽ ̄;)

↓Tonも似たようなガジガジするけど
悪人顔じゃないよ~(笑 
Tonは“縁”専門なの(* ̄m ̄)

e-201メルママ。さん

いやぁ~。
実はキャビンアテンダントさん。
日本語でしか対応していなかったので、言ってる事がわからなかった。。。。
ってオチかもと思っているv-209です。

で、お母様の携帯はどうなったのでしょう。。。気になります。

実はv-208、大昔v-303に篭もったまま着陸した経験有りですv-404。。。

v-283そらさん

いやぁ~。
実はキャビンアテンダントさん。
日本語でしか対応していなかったので、言ってる事がわからなかった。。。。
ってオチかもと思っているv-209です。

見ながら、この燃料代請求されたりして。。。と思っていたv-209です。

実はv-208、大昔v-303に篭もったまま着陸した経験有りですv-404。。。

v-519ポポママさん

いやぁ~。
実はキャビンアテンダントさん。
日本語でしか対応していなかったので、言ってる事がわからなかった。。。。
ってオチかもと思っているv-209です。

何だか出るに出られなくなった?って感じでしたけど、
一斉注目に嬉しそうでしたよ。。。。

実はv-208、大昔v-303に篭もったまま着陸した経験有りですv-404。。。

v-526すあままさん

いやぁ~。
実はキャビンアテンダントさん。
日本語でしか対応していなかったので、言ってる事がわからなかった。。。。
ってオチかもと思っているv-209です。

確かにノックする習慣は無いかも。。。
足元が開いているドアは居るか居ないか見えるし、
他ではドア押してきますよね~。
本当国際ルールにして欲しいですね!

実はv-208、大昔v-303に篭もったまま着陸した経験有りですv-404。。。

e-346ぴっちさん

いやぁ~。
実はキャビンアテンダントさん。
日本語でしか対応していなかったので、言ってる事がわからなかった。。。。
ってオチかもと思っているv-209です。

今は結構厳しいみたいですね。
離陸時にリクライニングを直すのを拒否し続けて、
機長命令で降ろされたっていう話も聞いた事があります。

実はv-208、大昔v-303に篭もったまま着陸した経験有りですv-404。。。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード