ブロガー失格(汗)

毎日綺麗な写真を載せて
更新されているブロガーの方のブログを見る度
「凄いな~」と感心してしまう






だいたい超めんどくさがりの
こんなに長くこのブログが続いているのも奇跡のようなものですが、
これも読んでくださっているお友達がいるからこそです。
まず、みなさま本当にありがとうございます






で、タイに住んでネタもつきない
一番な所は常にを持ち歩かない所。
その上、たま~に持っていたとしても、
持っている事を忘れている事‚ช‚ม‚ญ‚่。。。






先日も日本からお客さまがいらして、
毎日、フカヒレだ~、北京ダックだとご馳走三昧をしていた





を出るときには
今日こそご馳走を撮るぞ~と勇んで行くのですが、
席につくなり考える事は
まず
そして、ご馳走に向かって
「いただきまぁ~す





で、かなり食べてからっと思い出し
撮れた写真が、










フカヒレスープとアワビご飯の日。
フカヒレ。。。
手前左はアワビご飯。
  右はフカヒレスープですが、本当はアワビご飯と同じ大きさの容器に入ってました。
  向こう側のお料理もかなり食べた後です‚“‚Ž。。。。。










北京ダックの日
北京ダック
手前のお皿に溢れるほど、皮が乗っていました。贅沢に2枚包んで食べたり。。
  小龍包も山ほどあったのに。。。残り1個。。。
  で、この後出てきたダックのミンチのレタス包みと海老チャーハンは写真無し。。。









絶対ブロガーだと大きい声で言えないです。






‚า‚ๆ‚ฟ‚แ‚๑ฮ追伸だぴよ!


でも、今日は同じコンドミニアムに住んでいる、
ブログを読んでくださっている方とのランチです。


とりあえず、忘れないように。。。。っと!









今日はちゃんと写真が撮れるようにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!












































コメントの投稿

非公開コメント

私も実は結構忘れて食べちゃう事多いんですよ(^^;
食べ掛けて「あっ!」となって、慌てて写真撮るのですが、いかに食べ掛けを感じさせずに写真を撮るか、考えて撮っています(笑)
北京ダックって食べたことないかも・・・。おいしそう・・・。

カメラは私もいつも持ち歩いてるわけじゃないので
シャッターチャンスを逃す事多いです
昨日の散歩ではカラスがカニを落として行きました(笑
写真に撮れなくて残念

北京ダック食べてみたいな~美味しそう

私も写真は最近撮ってない。。。
やる気のないブロガーです^^;


最近ご無沙汰してたのに・・・
いいのかしら。。。。
と言いつつ鍵コメを入れていきます。。。(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近やっと撮れる様になってきました。
こっちのオフ会の時なんか、いっせいにカメラが出てきちゃうところがいつもおかしくってみんなで撮りながら大笑いしちゃいます。
そんな中でもまれているので、出かけたらいつも写真を撮るようになっちゃいました。

でも、とってもおいしそ~!!
ちゃんと伝わってますよ~!

私も~同じです~。
カメラを持ち歩く習慣が無くって、
持っていても現実の方に気を取られすぎて、
シャッタチャンスを逃してばっかりですi-201

でもちくりん妻さんのお陰で、タイでおなかいっぱい食べた
北京ダックを思い出しましたi-178

↓百合さん、キレイに咲けて良かったネ!ぽちe-420

あはは♪v-209さんは、私と同じだ~
あ、私はカメラも持って行かないから
v-209さんよりダメブロガーだわ~( ̄▽ ̄;)
料理出てくると すぐお箸持ってしまう(汗

v-283そらさん

そらさんでもあるのですね~。そういう事。
でも、そらさんの写真からは全く感じませんでした。
これは”食べかけ”というより、殆ど”終り”って感じですから~(笑)。
ここの北京ダックは安くて美味しいので有名なんですv-291

v-519ポポママさん

日本の携帯を持っている時はまだしも、
タイの携帯のカメラは撮ったは良いが、送信の仕方が判らないので、
撮っても無駄って感じでv-404。。。
ここの北京ダックは安くて美味しいんですよ~v-290
追伸)
そのカラス、見てみたかったです。。。(笑)。

v-380いちごままさん

いつも可愛いいっちゃんの写真
沢山撮っていらっしゃるじゃないですか~v-291

鍵コメありがとうございました。
近々ご連絡させていただきます!

v-284まこちさん

みんなで一斉にカメラ構えたら、お店の人ちょっと驚きでしょうね~。
これはかなり食べちゃってからの写真ですが、
そう言っていただけるとありがたいですv-290

e-196JIL. de. lionさん

一緒ですか?
意識してカメラ持ってないとカバンの中に入っていても
忘れてしまうんですよね~(笑)。
タイの北京ダック。
安くて美味しいですよね~♪

e-346ぴっちさん

ぴっちさんもですか~v-291
でも、素晴らしいカメラをお持ちですし、
Tonたんの写真いつも凄いな~と思ってますよ。
あ、あのカメラはTonたん専用だったりして。。。。(笑)
v-209はCooの写真もいつも同じようなものばかりで。。。(汗

昨日はありがとうございました。
写真とってなかったですね。でも。。。撮るほどのおみせではなかったですよね(苦笑)
また、ぜひご一緒させてください。

v-524ちゃんさん

こちらこそありがとうございました。
そう、カメラ出そうかな~と思ったのですが、
特に変わったお料理でもないかな~と思ってv-356
次は是非写真が撮れるお料理に~v-290
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード