本当なのか。。。

最近のタイは暑い




毎日31~32度で、
がカンカン照っていて
夜はミンミンと蝉の声がうるさい




確かにタイの”夏”は4月なので、
これからが一番暑い時期だけど、
例年ならまだそれ程暑くないはず。




やっぱり地球温暖化の影響か





で、昨日今年は40度越える日が有るかも知れないと
小耳に挟んだ
40度って体温より暑い




どう対応すれば良いの~






40度体験した事のある方。
是非、その暑さのしのぎ方を教えてください‚ศ‚‚พ













‚า‚ๆ‚ฟ‚แ‚๑ฮ追伸だぴよ。



40度越えるかもしれない事をに話した


 : あ、でもパキスタンは50度越える事もあるらしいよ。。。。



ƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ
パキスタンの人凄すぎです。。。。。






atachi


パパママ溶けないでくださいでち








が溶けてしまわないようにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!

















































コメントの投稿

非公開コメント

40度!?
まだまだ寒い東北のワタシには
想像もつかない気温なんですけど…(汗
日射病と熱中症には気をつけないと
だめですね!
とりあえず…
クーラーのあるところから一歩も動かない。
これがベストかと(爆

40℃か・・・暑いの苦手だから
想像しただけで恐ろしい(汗
ホント、溶けちゃうからお外に出たら
ダメですよ~(・o・)/
パキスタンとかは、普段から暑いので
体も慣れてるかと思うけど・・・
タイで生きるゾウさんとか、ワンコとか大丈夫かしら?

へぇぇ。4月から夏なんですね。
もう30℃超えですか!!
北海道はようやくプラスの気温になってきたというのに・・・・・。
まだ夜はマイナスだというのに・・・・。
それにしても、40度かぁ・・・想像を絶しますね。
まぁ、ヒトの体はその環境にある程度はなじむんでしょうが
慣れるまでが恐怖ですね(>_<)
熱中症などには気を付けて~~。
ワンコは熱中症などはやはり日本より多いのかな??

40度かぁ…、私、暑いのが苦手なんですよね。
耐えられないかも。
きっと、エアコンの利いた部屋に一日中いそうな気がする。
それしか考えられないな~。

は~いv-423バンコクで40度経験ありますよぉ~
確か、夜中になっても全然気温が下がらなかったと思いますね。
タイ人も日陰でじっとしてみんな動いていなかったような・・
外に出ないのが一番いいのかも・・

初めてタイに行った時、3月末~4月の上旬だったのですが
プーケット→ピピ→バンコクと、どこも連日40度超えで、
体調を崩して寝込みましたもの。。v-406
水にあたって下痢・吐き気・発熱で苦しんでいるところに
軽い熱中症になってしまい
あぁ・・もうここで死んじゃうんだなぁ・・って
思ったくらい辛かったですね~v-356

e-201メルママ。さん

タイに2年半いるv-209も40度って判らないのですぅ~v-356
まだ寒い日もあるメルママ。さん家とは温度差35度位かも。。。(爆

v-209も引き篭り決定かな~と思っています。
願わくば。。。クーラー壊れませんように。。。

e-346ぴっちさん

Tonたんだったら絶対溶けていますね~。
お外のわんこさんとかは、
セブンイレブンの入口のドアが開いたら冷房がのおこぼれが有る所に
良く寝ていて、出入りに邪魔です。。。(笑)。
願わくばクーラーの故障だけは避けたいと思っています。

e-247pompogさん

タイは4月が一番暑い時期なんですよ~。
今晩は窓を開けて31度です。

あはは。。温度差40度ですね~。
外わんこ達は結構上手に日陰を見つけて寝ていますよ~。

でも、本当に今年は熱中症に気をつけないと。。。ですね!

v-284まこちさん

v-209も流石に40度になったらそうかな~と思っています。
ただ、家の部屋。よくエアコンが壊れるのですよね~。
願わくばこの時期だけは壊れて欲しくないと思っています。

v-526すあままさん

そ、そんな凄い思い出がタイにあったなんて。。。v-356
そして、タイは以前も40度超えがあったのですね~。
一昨日は今までに無く凄~く暑かったと感じたのですが、
既に40度越えていたりしてv-404。。。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード