なんだこりゃ???

動物園で散々楽しんだ後、
お友達とスウェッセンズにアイスを食べに行きました







はわりとノーマルなチョコがけミニパフェ。







そしてお友達が頼んだのは
今が旬のマンゴーのパフェ。




マンゴパフェ


黄色い部分はマンゴーのアイス。
その上に、
全く甘くないホイップクリームが乗ってます。





そしてそして。。。。


この黄緑の部分。
何だと思いますか~?





ゼリー??
いえいえ、


なんと、
もち米です。





パフェにもち米が入っている。。。。
何とも不思議な一品でした。




まぁ、タイではマンゴーとココナッツミルクで炊いたもち米を
一緒に食べる、カオニャオマムアンという有名なデザートが
あるのですがね~‚ฝ‚อ[















何か変だけど食べてみたい~と思った貴方!ポチっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!

























コメントの投稿

非公開コメント

もち米;;;。
あ、でも、和風のパフェだと白玉とか乗ってるから、そんな感じなんでしょうか?ち、違うかなー(^^;?
食べてみたいけど、きっと自分では買わ無い(買えない??)かも(^^;
でも、マンゴーアイスはすっごく食べたいっ!

もち米入りですか。
私もそらさんと同じく白玉を想像して
きっと相性がいいんだろうな~って思いましたよ。
タイのマンゴーパフェ食べてみたいな♪でもこれかなりボリュームありそうですね!

パフェ大きそうだけど・・・
甘いモノが得意じゃないから
甘くないホイップは嬉しいかも♪
お米と知らずに食べたい気もしますが
モチモチして合いそうな感じもする!
そうそう!ちょっと前にTVで
もち米のデザート見たの!
きっとカオニャオマムアンですね~
v-209さん お好きですか?

もち米入りですか
なんとな~く味が想像できちゃうかも♪

あ、あれってカオニャオマムアンっていうんですね!
タイで色々デザート食べているんですが
いつも名前がわからないままなんです・・
タイのデザートって何気に味が似てませんか?
もちもちして、ココナッツミルクの味・・v-393

v-283そらさん

カオニャオ(もち米)マムアン(マンゴー)はその名の通り、
生のマンゴーとココナッツミルクで炊いたもち米を一緒に食べます。
友達は最初はどん引きし、食べたらファンになってます(笑)。

マンゴーアイスは美味しかったですよ~。
(ちょっと味見させてもらいました)v-290

e-192dorothyさん

生クリームが甘くないので、けっこう食べれちゃうみたいですよ。
友達も完食してました。
これから6月頃までがマンゴーが最高に美味しい季節です。v-290
甘いし安いし。。。本当にタイは果物天国です!

e-346ぴっちさん

カオニャオ(もち米)マムアン(マンゴー)はその名の通り、
生のマンゴーとココナッツミルクで炊いたもち米を一緒に食べます。
友達は最初はどん引きし、食べたらファンになってます(笑)。
ちなみにv-209も大好きです!!
甘くないホイップクリーム。
なんかちょっと味気ないですよ。。。。

v-526すあままさん

カオニャオ(もち米)マムアン(マンゴー)はその名の通りのデザートです。
確かにココナッツミルク系が多いかも。。。
名前忘れましたが、
ジンジャースープの中に黒ゴマ入りのお団子が入っているのもお勧めですよ!!

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード