バンコクの様子。。。

4月の12日から14日までバンコクを離れて、
ASEANの会議が中止されたパタヤ近郊に行っていた&お友達。



ここはバンコクからで2時間程の所です。





街は赤シャツの人達を見ることもなく静けさを取り戻していましたが、
至る所で眼にするASEANの看板が何だかちょっと寂しげでした。。。。。




13日の日はこの辺りの人もタイ正月を迎える為に集まった家族が
海辺で食事をしたりして、
のんびりとした雰囲気に包まれていました。
&お友達も朝からをして楽しく過しておりました。




海辺




で、ホテルに戻ってTVをつけてビックリ
バンコクが凄い事になっている
ひゃ~が燃えてるよ!!



って、事でタイ語のTVでは理解出来ないので、バンコクに残っている友達に
でも、充電器を持ってきていないので、電池が残り少ない。。。。
ヤバイぞ!どうする?!




何とかコンドミニアムの辺りは大丈夫と状況が判り
一安心。





14日もをしてバンコクに戻りました。




で、今日の様子は相変わらずコンドミニアム周辺はいつもの状況です。
一応デモ隊も解散したようですが、
今週はタイの省庁は臨時にお休みになったとか。。。。





は明日からお仕事です。
なのでこのまま終決に向かってくれる事を願っているです。












ご心配戴きありがとうございます!!ここもポチッと応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!


























コメントの投稿

非公開コメント

こちらでもさすがに報道が入って居ます。とりあえず先日までのものは解散することで収まったということですが、これで収束するのか、というところでしょうね。
根本的な抗争の火種が消えたわけでも解決したわけでもないので、ちくりん妻さんもご主人もくれぐれもお気を付けくださいね。
日本じゃなくても、こういう事はやっぱり起こってほしくないですし、早く納まってほしいです(;;。

死者まででたとの報道に、ドキッとしましたが
その後の更新がなかったので
無事にゴルフを楽しめてるんだと思って
安心してました!何事もなくなによりです♪
遠くから心配するばかりですが
早期の終息を願います。。。
ポストカードみたいな写真にウットリ (*´ェ`*)
そっか!タイはお正月なんですね~
でもバンコク市内の方では
お祭りどころじゃなかったんでしょうか?

日本でも毎日のようにタイの状況は
報道されています
ちくりん妻さんのご自宅の周辺は
大丈夫なのかしら・・
って思ってたんですが記事読んで安心しました
でも、いったいいつ収束するんでしょうね・・・
9月に行くつもりなんですけど
それまでにどうにかなるかしら・・?
微笑みの国なのになんか残念・・

最近は連日報道されてますよ
心配です
早くおさまって欲しいですね
タイに行く時は赤と黄の服は着ないようにと言っていました

無事にお家に戻れたかしら?

v-283そらさん

ご心配ありがとうございますv-435
日本での報道は凄い地域のみの報道なので、
バンコク全体があの様な感じかと思ってしまいますよね。
実際はほんの一部の地域なのですが、
それでもその周辺の人は大変だと思います。
いつになったら混乱が治まるやら。。。という感じですが、
これでまた、観光国タイのダメージになってしまうのが悲しいです。

e-346ぴっちさん

一番状況を把握していなかった私達ですが、
上手く騒ぎから離れていたようです。
パソコンが手元にないと情報が入り辛いので、
返ってのんびり過しちゃえました。
確かにお祭りは自粛ムードだったかも。。。です。

v-526すあままさん

ちくりん家の周りは本当に何時もと変わりありません。
フジスーパーもエンポリウムもやってますし(笑)。
本当にこれでまた観光国タイはダメージを受けたと思います。
ちょっと悲しいですね。。。

v-519ポポママさん

ご心配ありがとうございますv-435
無事帰れましたよ。
そして、ちくりん家の周りはいつもと全く変わりありません。
確かに赤と黄色の服は今着ない方が言いと思います。
今後どうなるか。。。もう少し目が離せませんね。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード