つい、うっかり。。。。

土曜日の日にタイ人の結婚式にお呼ばれした
初めてのタイ式の結婚式(本当はタイと中華系のMIXだったらしい)にウキウキ






なんと式は朝8時から。。。という事で、
会場まで2時間かかるので朝6時出発
土曜日なのに、4時半起きでした。。。。






約3時間ちょっとの様々な儀式の後、2時間のパーティー。
行き帰りで4時間。
で、夕方けっこうヘロヘロになって帰宅





エレベーターに乗った時には
結構眠気に襲われていました。
で、何か張り紙があったのは気が付いたのですが、
何が書いてあるのか英語を読む気力が。。。。無かった。。。






そして、この日は二人とも爆睡
昨日の日曜日はいつもの休日よりよく寝て8時過ぎに起床。





ネットをみながら、さて珈琲でも入れますか
珈琲メーカーで5杯分の珈琲を入れかけて数分。。。。







珈琲メーカーが止まった。。。。
え?
クーラーも止まった?


また、時々ある停電ですか
でも、すぐまた動くでしょう。。。。


と、思いながら数分しても、復旧せず。。。。




あれ~今日は長いな~と思いながらも、
確認したら共同スペースの廊下の電気は点いている




え?
ちくりん家だけ停電?
メンテナンスに聞いてみなきゃ~。。。。
ところが、館内の電話は電気が通じていないため使えず。
しかたなく、フロントに行ってきますか。




でも、その前に同じコンドミニアムの知人に停電してるかで聞いてみよっと。




一人目。。。。
お留守。。。。





で、もう1人にTEL。




 : 今日は9時から12時まで停電だって昨日エレベーターに貼ってありましたよ




げげっ!
3時間の停電?

この気温38度の時に3時間の停電?






とりあえず、停電って事は判ったけど。。。。
判ったけど、電気が無いとシャワーも水仕様だよ。。。。
この淹れかけの珈琲はどうする?
冷蔵庫の中の物はどうなる???




って、こんなに重要な事、前日にちょっと張り紙でお知らせするだけかよ~がっくり
確かに見てないが悪い。。。。
でも、せめて3日前位からアナウンスしてよ







仕方ないので、二人でそそくさとお出掛けし、
夕方帰った時にはつけっ放しのクーラーがお部屋を涼しくしてくれてました。
(停電した時につけていたので、停電復旧後も勝手についていました。。。。)




教訓)
1日1回はエレベーターの張り紙をチェックする事!




はい。これから、気をつけます。。。。。。汗;












ひゃ~電気が使えないって凄く大変なのね~と改めて思ったにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!











コメントの投稿

非公開コメント

私も先週末、友人の結婚式で片道4時間半(!!)のとんぼ返りをしてきました。
ヘロヘロで次の日は爆睡でしたよぉ~。
なので、読む気になれないちくりん妻さんのお気持ちは
よ~く分かりますi-199

それにしても気温38度で3時間の停電だなんて・・i-282
それは逃げ出すしかないですネ~!i-203

38度・・・
発熱状態だね~。
結婚式、物凄いのね
お疲れ様でした

結婚式、長かったですね。
お疲れ様。
3時間も停電なんて!
今じゃ、何でも電気だもんね。
うちは水も出やしませんぜ。
冷蔵庫の中身は…?

タイの結婚式は艶やかでキレイなんでしょうね~
以前、載ってたお式は質素でしたね…
それにしても、朝8時からっって大変!!
タイではフツーなんでしょうか? 
午後から仕事とか?? あ!暑いから?
停電大丈夫でした?
ご近所さんがいて良かったですね♪
38度なんて…3時間が限界かも(汗
なにより冷凍庫内が心配!!

e-196JIL. de. lionさん

でも、この日はまだ32度位だったので、助かりました。
前日は38度位だったのでドキドキしちゃいましたよ。。。

片道4時間半×2に式参列。。。。
それもお疲れ様でした~。

v-38ななしのごんべぇさん
(たぶん。。あの方。。。)

38度。外歩いていると、自分のおでこの方が冷たいです。(笑)
結婚式。とても色々な事やってました。
機会をみつけて書きたいと思ってます。(長文になりそうですが。。。)

v-284まこちさん

幸いちくりん家は水は出たので良かったです。
v-209も冷蔵庫の中身(ほとんど、腐るものは無いのですが。。。)
と冷凍庫が心配でした。
ところが、氷も溶けた様子が無く、ころころのままでした。
密閉すると3時間位大丈夫みたいで、ビックリでした。

e-346ぴっちさん

結婚式はとっても良い経験をさせてもらいました。
8時過ぎに着いた時にはすでに、お坊さんが帰られる所でした。
お嫁さんもとても綺麗で色々な儀式があって。。。
写真が沢山すぎるので、検討してから記事にしたいと思ってます。
冷凍庫。案外大丈夫なものですよ。
氷もとけた形跡もなく、ころころのままでした。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード