ここのところ。。。

どうなるか心配されているインフルエンザ。





皆さんは何か予防していますか?





はネットとNHKのニュースからしか情報源が無いので、
今後どうなるのかちょっとオロオロ。。。。絵文字名を入力してください




日本はゴールデンウィークとの事で、
警戒しながらも皆さん大型連休を楽しんでいらっしゃるのでしょうか








タイの人達は普段と全く変わらずです。
マスクをしている人も居ません。
はとりあえず、マスク買いましたが。。。。)





ほとんど外食派のちくりん家も
一応お米買ったり缶詰買ったりチビチビ備蓄しています。
(日本製品高いです。





そして、タイはそろそろ雨期にさしかかるのか、
最近凄い雨が降ったり、雷が鳴ったり。。。。





見えるかどうか心配ですが、
夜中の1時頃に撮影した
稲光の動画載せてみます。


タイの稲光



自然の力って凄いと思ったです。















見難い動画でごめんさない!!のにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!







コメントの投稿

非公開コメント

日本のテレビも
朝から「インフル」ですよー。
見てると、それだけでなんか
焦ってきちゃいます(汗
マスクも売り切れ!とかなってて…
でも、普通にコンビニに売ってましたけど(爆
稲光すごいですね~☆
動画でも、このぐらい光ってたってことは
生だったら、もっと激しかったんでしょうね。
地震と雷。
これだけはどうしても苦手です…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイはまだ豚インフル上陸してないのかな??
日本も、今さっき旅行から帰って来た方に
陽性反応でたって言ってました。
とうとう日本上陸です。
コワイですね・・・・。
ちくりん妻さんもお気を付け下さいね!!

そうかぁ。雨期・・・。雨が続くとじっとり体にカビ生えそうですよね。
北海道はあからさまな梅雨がないので
まだ良いかも。
稲妻、すごいですね・・・・。
見てるだけなら、キレイだなぁ~と思いますが
音はどうも怖くてダメですね~。

稲妻、よく撮れてますネ~!
私、実は大好きなんです。
家の中のカーテン開けて、雷雨の空をボケ~っと見上げるのが好きなんです~。(変人?!)

豚インフル、日本の方はいったん落ち着きました!
でもGWに海外行く方や海外在住の方は、
情報が入手しにくくて心配ですネ~。

e-201メルママ。さん

タイの雨期は雷凄いですよ~。
日本では聞いた事が無い位の音と光のファンタジー(笑)です。
それが毎日ですから。
とりあえず横浜のインフルエンザは新型ではなくて良かったですね!

e-247pompogさん

タイではまだ見つかっていないようです。
日本もまだのようですが、疑いありがそろそろ出始めていますね。
pompogさんも気をつけてくださいね。(ってpompogさんの方がプロですね)

この日は音も無く光っていました。また、それが不気味でしたが。。。。。

e-196JIL. de. lionさん

タイの雨期の稲妻はボケ~っと見ていられませんよ。
光ったと思ったらバリバリバリって音がしますから~(笑)。
ストレスで脱毛しちゃったわんこもいますよ。

日本再度疑いの人が出ましたね。
JIL. de. lionさんも気をつけてくださいね!
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード