料理が出てくるまでの過し方!

昨日のコンペで念願の優勝カップを手に入れた




 : ゴルフ始めて1年半余りで、2つのコンペで優勝するなんて凄いよね
     ね
     のお父さんにもメールで知らせて~


(ちなみにの父は長年をやり、腕はそこそこです)






って、子供じゃないんだからうるさいですさん。
嬉しいのはわかりますが、少し大人の対応をしましょうよ
はいはい。次回父にメールを送るついでに書いておいてあげますよ~。












ひよこ       ひよこ       ひよこ       ひよこ       ひよこ       ひよこ       ひよこ       





さて、相変わらず外食派のちくりん家。





先日行った近くのタイ料理屋さんには
沢山のファラン(白人系外国人をタイではこう呼びます)が居ました。






ファランのおじいちゃんとタイ人の女性
向い側にファランの男の計4人組み。



 
   と座っておりました。




を飲みつつも、なかなか食事が出てこないので何気に見ていたのですが、
時間潰しにこの2組のカップルがどういう関係なのかを想像していた






 : リタイアがタイに来て第二の人生をと歩み始めた。
    心配した子供達が見に来た。。。というありふれたパターンじゃないの?




 : いやいや、違うと思うな~。




 : じゃぁ、会社の社長さんとタイ人の奥様
     そこにお呼ばれした社員さんと奥様とか~。




 : うぅ~ん。こういうのはどう?
     実はタイ人の旦那さんは斜め前に座っているで、
     心配した父と妹がタイまで見に来た。。。。。とか。。




 : それは絶対無いよ~。
     それだったらこの座り方は無いでしょ。


(ってどっからそんな考えが出てくるの?さん)










と、話しているうちに後には
ファラン6人タイ人女性2人赤ちゃん1人の団体さんがやってきました。。。




これまた、
ファランのおじいちゃん1人におばあちゃんが2人。
おじさんとおばさん。
それに赤ちゃんのパパと思われる男性。




タイ人の女性2人のうち1人はたぶん赤ちゃんのママ。




赤ちゃんは明らかにタイ人とファランのハーフと見られ、可愛い




さて、おばあちゃんの1人はおじいちゃんの奥さん?
じゃあもう一方は妹さん?
赤ちゃんのママはどっち?







お料理が来るまで、また色々想像しちゃったでした。







日本では、年齢からぱっと見て判断できる家族構成が多いですが、
ここ、タイでは本当に様々なファミリーが見られます。
ハーフの子供も沢山います。
そして、中には3カ国語(英語、タイ語、父母の母国語)を
何不住なく話す子供も沢山いますマジですかすげ~。




こんな所にも異国を感じているです。











ちょっとそこの貴方!!
20000人目じゃありませんか?
とりあえずここにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!










コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして
犬とLoveLoveと申します。

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは犬と暮らす為の情報サイトです。

ワンコと楽しめる施設を地図上で検索できるサービスとワンコ関連のニュースを配信しています。
また、獣医さんからワンコと生活をする為のコラムも提供していただき掲載しています。

お時間のある時にでも一度遊びに来ていただければ幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしています。

PS
5/3より新着blog記事を掲載するRSSをスタートさせました。
blogの宣伝にお使いいただければと思います。

http://aiken-hug.net/

NO TITLE

v-208さん、優勝おめでとうございま~すv-425
私はゴルフやらないんですけど
きっとすごいことなんですよね~

私も色々想像して話すの好きです~♪
きっとああだよ、とかこうだよとか言いすぎて
旦那によく怒られていますが・・

確かに白人男性とタイ人女性のカップルって
多いですよね
リゾートでも良く見かけますもの

NO TITLE

v-208さん優勝オメデトウ♪
あぅ19996番だ(´・ω・`)ショボーン
テンプレ変わった! ブログ間違えたかと思った~
Cooちゃん?じゃないよね?
私もよく人間観察します!
確かに、日本人だと関係性が分りやすいかも
外国人って、そもそも年齢当てるのが難しいですよね~

コメントありがとう!!

v-274犬とLoveLoveさん

今度遊びに行かせていただきますね~。

コメントありがとう!!

v-526すあままさん

v-208にお祝いのお言葉ありがとうございます。
喜んでおりました。

タイ人とファランのカップル本当に多いです。
それもほとんどタイ人女性にファランのおじさんカップルですね。
(逆はあまり見ませんね。。。)

しかし、v-208のストーリーはけっこうぶっ飛んでいますよ(笑)。

コメントありがとう!!

e-346ぴっちさん

v-208 : ぴっちさん。お祝いのお言葉ありがとう!!

あら、4番前だったのね~。
なかなか難しいですよね。

テンプレ変えてみました。
(実はこの子ポメちゃんかちわわちゃんかちょっと迷ったの。。。
 でも可愛いから良いかな~と思って。。。)
技術が無いのでCooの写真は入れられません。。。(泣)。

確かに外人の年って。。。。判らない。。。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード