おみやげ~

今日はコンドミニアムのオーナーさんのレストランにご招待された


美味しいタイ料理をタラフク頂き”アロイマ~ク”(とっても美味しい!!)


そして、帰り際にいただいたのは今日市場で仕入れてきたポンラマ~イ!(ポンラマイ事件覚えてますか?忘れた方は5月26日のブログを見てね!)


がドリアン大好きだと知っているオーナーさんは山ほどのドリアンを渡して下さいました。それから、これと、これと。。。。と出てくる出てくる


今日のおみやげはこんなに沢山のポンラマイ(フルーツ)でした。
ごちそうさまでした!


南国のフルーツ!

左上から時計周りに、ンゴ(ランプータン)、トゥリアン(ドリアン)、ラムヤーイ(龍眼)、マンクィット(マンゴスチン小、大)、デンモー(すいか)です!
ちなみにデンモーは長さ25センチ、重さ4.5キロです!!



:凄いね~。果物屋さんみたいだ!
:ちくりん家は二人しか居ないんですけど。。。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
みなさまの応援のお陰で、少しランクが上がりました
ありがとうです!今後もここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高の風味と爽やかさ☆甘ずっぱ~いマンゴ

【品番:ija00011】気品漂う甘みと程よいさわやかな酸味マンゴスチンです!!19世紀中頃、かのビクトリア女王が懸賞金まで出して食べようとした話があるほど、貴重な果物です。実をつけるまで10年弱かかります。冷蔵庫で1時間程、半解凍してお召し上がりください。さらに少ない

コメントの投稿

非公開コメント

v-380南国ですねっ~v-344
私はドリアンは嗅いだことも食べた事もナイですが、チクリン夫さん、美味しいんですか~?
タイかぁ・・・、行きたいな~。

りえぽんさん
それはもう、この世のものとは思えないくらい美味しいですよ!!!クリーミーで、ミロのビーナスの大理石の肌のように滑らかで・・・・。もっとも、この世のものとは思えないのは、ちくりん妻の料理と同じといえば同じなのですが・・・。
v-208(本人が書きました)

・・・いやいや「ミロのビーナス」も、食べた事、ナイんです。

いつも仲良しご夫婦で羨ましいですよ~v-22
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード