いつもの風景。。。

コンドミニアムの14階からいつもの風景を見ながら、
やっとゆっくりネットをやっています。





今年4回目の一時帰国を終え、
昨日  






5月8日にスワナプーン空港で、美川憲一さんを見かけた時には
(実は美川さんタイ好き!以前も一度お見かけしました)
ここの空港の人達は「新型インフルエンザに無関心だな~」と思ったけど、
昨日は日本よりも厳しい警戒の感じがした。




機内で健康状態を申告する紙を書いたけど、
日本のものよりずっと詳細。
びっちりの英語(とタイ語)で結構大変


時々、タイ語の方が理解できたりして、
「あら、ちょっと勉強したかいがあるじゃない
なんて自己満足



ツアーで来ているおじちゃん達は
時前に書いてもらってあるのかな?
誰もキャビンアテンダントに手助けしてもらっていなかったけど。。。
(って、その説明時には寝ていたのかな。。。。?)





とりあえず、必要最低限の物のみ持って残り2ヶ月滞在予定の
タイに戻ってきました。





今日は、やっぱりタイ料理かな?
フカヒレも良いな~。
あ、イングリッシュバーで、とフィッシュ&チップスでも。。。


何でも良いや
久々にとの夜ご飯。
今から楽しみです









さぁ~てこれから皆さんのブログを覗きに行くぞ!!と思っているにポチッと応援お願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!














コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

おかえりなさ~い♪
英語とタイ語!?
そんなの絶対書けない~(泣
あと2ヶ月!?
早いものですね~☆
ちくりん妻さん=タイ。
っていうイメージだったので
なんだか、すごーく不思議な気分です。
久しぶりのv-208さんとのお食事♪
楽しんできてくださいね~♪

おかえりなさ~い!

あと二ヶ月なんですねぇ~。
思い残すこと無く、タイを満喫してくださいね!
(あ~、ちくりん妻さんのいらっしゃる間に、もいっかいタイ行きたかった~!!)

でもご帰国されたら、新百合デートでクレームブリュレでしょ!
Cooちゃまとジルのお見合いでしょ!(←勝手に・・i-278
そして、羊毛フェルトの講習会でしょ~!!

あ、先日とうとう、羊毛フェルトキットを購入して、
カルガモさんとハリネズミさんにチャレンジしてみました。
む、むずかしい・・。やっぱり読むだけじゃ分からない~i-238
しかも、ジル毛は扱い難い~!!
ちくりん妻さん、ひまわりくんを作成されたなんて、ほんとすごいです~!

NO TITLE

おかえりなさい♪(^^)
帰国まで後わずか、のせいなのでしょうか?結構頻繁に日本と行き来していますねぇ。お疲れ出ないと良いのですが・・・。
ご帰国まであと2か月。住む場所は関東と関西で遠いはずなのに、なんだかちくりん妻さんとはお会い出来る気がするんですよねー(というのか、私が凄く会ってみたいんですね、きっと(笑))。なので、今から私はワクワク、なのです(笑)<へんでしょ?
インフルエンザで入国厳しいみたいですね。
中国も厳しくなっているらしくて、来週中国出張予定だったカレ吉さんは中止になりました~。
ご主人と久々のお食事、楽しまれましたか(^^)?
タイでの記事もあとわずかなのでしょうけれど、それまではたっぷりタイを楽しんできてくださいね~♪

NO TITLE

あと2ヶ月かぁ~
段々とタイから離れるのが寂しくなってきました?
あとわずかのタイ生活楽しんでくださいな~
今回はお留守が長かった分
小人さん大活躍だったんじゃないでしょうか(笑
検査お疲れ様でした!調子どうですか?
今回の帰国は検査がメインだったんですね…

NO TITLE

2ヶ月。。。
cooちゃんの処に送ればいい?

2ヶ月後だったりして。。。(^^;

NO TITLE

あと2か月ですかぁ
残り僅かのタイでの生活
楽しんでくださいね♪
でも、残念。。9月にタイなのになぁ。。
って言っても今回バンコクには
寄らないんですけどね~(笑)


コメントありがとう!!

e-201メルママ。さん

v-209も超適当に書いてきちゃいました!!(笑)
良いのかな?これで。。。。

8月からはちくりん妻=神奈川県。です。

この日は結局イングリッシュバーに行っちゃいました!!

コメントありがとう!!

e-196JIL. de. lionさん

あはは。。
帰ってからも楽しみ満載ですね!
是非是非ジル君連れてやってきてください。
お互いどういう反応なのか。。。
とっても楽しみ!!

ジル毛扱いにくくないですよ。
慣れればOK!!
一緒に楽しみましょうね!

コメントありがとう!!

v-283そらさん

いやぁ~何だか行ったり来たりが多いのですよね。
日本の自宅から成田までも結構遠いので、そこが辛い位で、
飛行機の中は映画を観たりで楽しんでます。7時間弱ですし。。。

関西は従兄弟等もいるので、全然遠い気がしませんよ~。
v-456でビューンってそらさん&花蓮ちゃん&ハンチングカレ吉さんに会いに行っちゃいます!!

インフルエンザは落ち着いて欲しいですね!

コメントありがとう!!

e-346ぴっちさん

ご心配ありがとうございます。
v-209すこぶる元気です!!

きっと本帰国してからも、タイにはちょくちょく遊びに来そうなので、
あまり実感が無いかも。。。。
日本にも一杯楽しい事あるしv-7。。。
ぴっちさん&Tonたんも遊んでくださいね~v-422

小人さん。。。。
ちらほら姿を見かけます。。。
大物はまだ何処かに隠されていそうですが。。。(笑)


コメントありがとう!!

v-380いちごままさん

本帰国は2ヶ月後ですが、
実は1ヵ月後再度一時帰国です。。。v-392
日程が決まったらメールにてお知らせしますね!

コメントありがとう!!

v-526すあままさん

後2ヶ月と言いながら、
その後も時々遊びに来ていそうです。

9月はダイビングですか?

まずは東京でお会いしましょうね!
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード