いやぁ~タイですから~

土曜日に通じなくなったネット




月曜日に不動産屋さんに連絡




すると状況を説明する為、直接ネット会社に連絡して欲しいとの事。




で、さんが
中々通じなかったが、やっと通じた日本語担当部署。




 : 「これから24時間以内に人を行かせますから~
    行く前に入れますから~」



へ?今4時だよ。
24時間以内って夜中もありえる訳




流石にそれは無いか~。


とは、思ったが、24時間以内にも来ずがっくり。。。。


”いやぁ~タイですから~”








で、昨日再度したさん。


何度かけても二度と繋がらずがっくり。。。。


”いやぁ~タイですから~”






ネットが繋がらない事態に日に日にイライラが増す


早く何とかしてくれ~と再度不動産屋に


それでも昨日は状況変わらず。。。。。






今日になってさんに再度ネット会社にを入れてもらう。



運良く繋がった
今日修理に来てくれるらしい
来る前に再度が来るって!





午前中待てど暮らせど来ず。。。。



また、忘れられた!?







で、午後再度さんが英語担当部署に







 : 「今日行く予定になってます~。行く前にします」




またかよ。。。。。






って、10分もしないうちにさんからが来た。




入口のセキュリティーを開けてもらう為に、教えたと。




へ?に連絡が来るの?



って、5分もしないうちに鳴りましたよ。
相手はもちろんタイ語。それも超早いマジですか




なんと、5分後に来るって。。。
すぐ近くに居るって!!




もう少し早めに連絡くれよ!!





で、5分後到着。
さて~、直るのかしら???






到着後
5分も経たないうちに通じたよ






なんだよ~
これだったら、月曜日にさっさと来てくれよ










通じて嬉しい反面、
確実に約束を守る日本と違う、
タイの対応に慣れつつも、
やっぱり不満が残るでした。




















やっぱりネットは生活の一部よね~と思っているにポチッと応援お願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!















コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

たしかに~!
日本の会社ならありえないですよね(汗
でも、それに慣れちゃってるだけで
そこまで時間厳守なのは
日本だけなのかしら…
なにはともあれ、ネットつながって
よかったです~☆

NO TITLE

時間や約束は守って当たり前の日本に住んでいると、そういうのはちょっとキツイですよねぇ(^^;。お国柄とは言っても・・・。
まぁ、交通機関も時間の遅れなんて普通ですもんね、海外は。
私はネット依存気味なので、繋がらないと本当にイライラ(^^;
アクセススピードが遅くなってもイライラ<こちらはカレ吉さんも駄目~。
便利に慣れちゃうって良いのか悪いのか(^^;。
でも、ちくりんさん宅のネットが復活して良かった~♪

NO TITLE

愛犬ライフを送るようになってから
ずいぶん、時間にも人に対しても
大らかになった気がするけど…
そのネット会社の対応には 耐えられないわ~
しつこく言わなきゃ、コチラの真剣度は伝わらないんですね!
程度の差はあっても、日本と比べると外国のトラブル対応って
大雑把と言うかノンビリですよね~
日本人の『主張が弱い』って言われるの理由が分る気がしてきた(笑
大概のコトは何度も言わなくても解決するもの┐(´-`)┌
日本じゃ~対企業ならなおさら考えられない対応ですね~

NO TITLE

ネットが繋がらないだけでもイライラするのに
対応の悪さに更に・・・ですね
待つのって辛いわよ(涙

タイの人はイライラする事はないのかしら?

とりあえず直って良かったですね

コメントありがとう!!

e-201メルママ。さん

本当に日本は時間に正確だと思いますよ。
電車も時刻表通りに来るし。。。
タイなんて、そもそも時刻表ありませんから。。。。(笑)

とりあえず、ネット直ってホッとしています。

コメントありがとう!!

v-283そらさん

本当に日本の社会は時間に正確だとつくづく思いますよ~。
ネットは好きな時にやりたいので、家で繋がらないと不便ですよね!
フロントに行けば無線ランが飛んでいるのですが遅いし。。。
直ってホッとしています。

コメントありがとう!!

e-346ぴっちさん

v-209もこれでも随分タイ風に慣れたと思っていたのですが、
やっぱり今回はイライラしましたね~。
確かに日本はあまり主張しなくても、上手くいく気がしますね。
タイでは遅れても、連絡なくても申し訳ないって感じは無いですから。。。
やっぱりお国柄ですかね~。

コメントありがとう!!

v-519ポポママさん

v-209が思うにはタイ人は約束はあくまで「出来たらね」って感じなのではないかと。。。だから守られなくても「マイ ペン ライ」(大丈夫だよ~)って感じで。。
これはもうお国柄の違いでしょうね。タイ人が日本に来たら、きちんとしすぎて戸惑ってしまうのではないでしょうか。。。

本当にネット直って良かったです!!

うむむ・・

日本国内にいると、当たり前!って思ってることが
実はすっごくありがたいことだったりするんですよネ。
その「当たり前」に慣れすぎてる自分が怖いです。
「当たり前」が奪われたら、イライラパニックになっちゃう~i-201

私もすっかりネット依存症。
ネットが繋がらなくなったりしたら・・あわわ、考えただけで恐ろしいi-282
ともあれ、直って良かったですネ♪

コメントありがとう!!

e-196JIL. de. lionさん

本当にネットが通じないって困った状態ですよね~。
特にタイではニュースも何もかもここから情報を得ているので。

時間に正確なのは日本人気質なのかもしれませんが、
タイはそのあたりは全くのんびりしているので。。。。
ちょっと困る事もあります。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード