珍しいお料理!!

このお料理。(って随分食べちゃったけど。。。)


banana1




これはサラダなんですが、
味はココナッツ風味です。






この食材は何だか判ります?





実はこれ。
banana




バナナの花です。



手前のいっぱいあるチビっちゃいのが
これからバナナに成長する部分。





そしてこのサラダは花の中の白い部分
(左上の剥かれている部分)
のお料理だそうです。





初めてバナナの花見ました。
食べてみました。



美味しいです





タイではあまりポピュラーでは無いのか
初めて食べました。




まだまだ色々あるぞ~タイ料理と思った一品でした。














初めて見たバナナの花にビックリのにポチッと応援お願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!






コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ワタシもはじめて見ました~!
バナナの花って大きいんですね!
っていうか、食べられるのね(笑)
サラダってことは生ですか?
それともちょっと湯通しとかするのかな?

バナナの花でココナッツ味。
日本にはなさそうだね~。
ん~、気になる。

バナナ♪

バナナi-263のお花!はじめて見ました!
ほぇ~。こうやってバナナってできるんですネ~。
想像の中のバナナができる過程とは、かなり違ってました(笑)
バナナのお花ってどんな味がするのでしょう?
(バナナ味、ではないんですよね・・笑)

NO TITLE

バナナの花ってこんなに大きいんですか?
お花もやっぱりバナナ風味?(ってことはないか~)
ココナツ風味のバナナのお花入りサラダ
食べてみたいな~♪

NO TITLE

初めて見た!もしかして大きい???
それで開花した状態? それとも蕾かな?
生で見てみたいお花です♪
やっぱりバナナ風味なんですかね?

コメントありがとう!!

e-201メルママ。さん

そう。結構大きくてびっくりしました。
これで、たぶん一房になるのでしょうね。

このサラダはたぶん生を使っているのだと思います。
ポピュラーな料理が今日タイ人に聞いてみたいと思ってます。

コメントありがとう!!

v-380いちごままさん

タイでも初めて食べました。
在タイが長い人も知らないようです。
バナナの花を食べるなんてビックリです!

コメントありがとう!!

e-196JIL. de. lionさん

本当にビックリでした。
お花の部分生で食べてみれば味がわかったのでしょうが、
ココナッツミルクとあえてあったので、その味が強くて。。。
その時にはバナナとわからなかったので、あまり味は無いのかも。。。
と思っています。
次回チャンスがあったら食べてみます。

コメントありがとう!!

e-192dorothyさん

けっこう大きくてビックリでした。
タイでもあまりポピュラーなお料理ではないと思います。
たぶん花自体にはあまり味が無いのではないかと。。。
次回チャンスがあったら中の味試してみたいと思ってます。

コメントありがとう!!

e-346ぴっちさん

けっこう大きいですよ~。
これはたぶん蕾かな?外側は撮影の為に剥いてもらいましたから(笑)。
味はバナナの味はしなかったような。。。
次回チャンスがあったら中身のみ食べてみます!!
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード