フルーツの美味しい季節になりました!!

来年のポメカレンダーに初めて応募してみました!!
お友達もちらほら見かけましたよ!!
まだのお友達。一緒に応募しませんか~

詳しくはこちらへ   仲間が集まって楽しいカレンダー作り!!



ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     









タイの6月。




この雨期に入る直前が一番フルーツが美味しい時期です!!



先日行ったレストラン
実はが住んでいるコンドミニアムの
オーナーさんがやっているお店。





帰りには恒例のフルーツ沢山のおみやげ





この時期はの大好物のドリアンも最高に美味しいそうです。


そしてこのオーナーさんは市場で買ってきてくださるので、超新鮮!!





まず、ドリアン。


ドリアン


外側の皮はとても硬いので、ナタのようなもので、切れ目を入れてくださいます。



それを割ると。。。


ドリアン2




中からパッカッとドリアン君の登場です




ここからは手で剥がせます。
この時期柔らかくクリーミーな感じなので、そっと扱います。
匂いは昔ほど凄くはありません。


が、保管にはやっぱりサランラップ&ジップロック必要ですよ



この日頂いたフルーツたち。






フルーツ


右上から時計回りに

ライチ(これ以外にも沢山ありました)
マンゴー(20個もありました。一緒に食べるもち米とココナツミルクも)
ラムヤーイ(とは違うらしいのですが、正式な名前忘れました。。。
マンゴスチン(これも大好きです)
ドリアン(ラップに包まれています)




沢山いただいたので、お友達にも御裾分けして、
毎日美味しくいただいています






甘~い果物は太っちゃうのよね~のにポチッと応援お願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!







コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

私もカレンダー登録してきましたよ♪
Cooちゃん見つけましたよ~(*^_^*)
販売開始が待ち遠しいですね!!

へぇ・・・。6月がフルーツ美味しい季節なんですね~。
南国はいつでも美味しいのかと思っていました。
ドリアンって食べた事ないですが
美味しいんですね~。
タイのマンゴーはこの形なんですね!
種が大きいやつですよね~。
マンゴーも、マンゴスチンもライチも好きです♪♪
食べたいなぁぁ。
ラムヤーイというフルーツは知らないです。
どんなフルーツなんだろう??
美味しいフルーツ毎日食べ放題なんて羨ましい~

NO TITLE

カレンダー、見たら取りたい日にちが埋まってたv-406
毎年、日にちが取れなくて、今年もいいや~ってなってるんです。
どうしようかな…。

いきなりドリアンが出てきてびっくりしましたv-405
どうも、あの匂いで、食べた事が無いんですがどんな味なんでしょう?

フルーツ食べ放題でいいですね。

NO TITLE

く、悔しい~。

毎年とれてたぽぽの家族記念日が
すでに埋まっていました・・・。


あ~んv-406


なんだか、フルーツ満載ですねっ!

この中だと・・・マンゴーしか食べたことない~!
おいしかったですか???

今年のカレンダーは・・

受付開始日に登録しようと意気込んだのに、
ジルの誕生日はすでに埋まってました・・i-241
仕方が無いので、私の誕生日に登録しましたi-235
フルーツ、色とりどりで美味しそう!!じゅるる~i-278
私はマンゴーとマンゴスチンが大好きです♪
ドリアンは・・まだ食べたことがありません!

NO TITLE

美味しいフルーツありがとうございました。
息子はフルーツが苦手なのですが、私と主人は大好きなので美味しく食べましたよ。

ライチはほとんど私ひとりで食べましたv-16

NO TITLE

Cooちゃんも参加したんだ♪
暑いとフルーツが美味しいく感じますね~
フルーツ大好き! いいなぁ。
ドリアンって硬いんだ!
超新鮮なドリアンを食べてみたい…
外側が匂うの?中身が匂うの??

コメントありがとう!!

うふふ。。。
モコちゃん&ゴロ君&ゆず君も見~つけた!!
色々なお友達がいて、是非販売して欲しいですよね~♪

南国フルーツはいつでもありますが、この時期甘みが全然違います。
もう、絶品!!
ラムヤーイはライチの様な食感ですが、ちょっと酸っぱめなフルーツです。

本当に美味しいフルーツなんですが、糖分もタップリな為、本当に太ります。。。


コメントありがとう!!

v-284まこちさん

ポンちゃん&カップ君居ましたね!!別な日にちでも一緒のカレンダーに載れると嬉しいです!!

ドリアンは匂いも味も独特です。
v-209が思うに、ブルーチーズ等が好きな人は好きだと思います!!

フルーツ食べ放題!!
美味しいのですが、糖分が多くて太るのが悩みです。。。

コメントありがとう!!

v-521りえぽん。さん

それは残念でしたね。。。。
でも、りえぽん。さんのお誕生日とか別な日でも一緒のカレンダーに載れたら嬉しいです!!

この時期のマンゴーは甘みが増して本当に美味しいですよ!!
そして安い!!
自然って凄い!!って思ってしまします!!

タイに買出し。。。ってお仕事は無いのですか~?

コメントありがとう!!

e-196JIL. de. lionさん

けっこう日にち重なってしまうのですね。
でも、ジル君見つけましたよ!!
楽しみですね~♪

ドリアンは好き嫌いがはっきりしていますね。
けっこう匂いきついですし。。。。
冷蔵庫に入れておくと、冷凍室まで匂います。。。

コメントありがとう!!

v-524masayoさん

美味しい物も沢山あり過ぎると困ってしまって。。。
助けて頂いてありがとうございました!

コメントありがとう!!

e-346ぴっちさん

はい。Cooさま初参加です!!
Tonたんも見つけましたよ!!楽しみですね!!

ドリアンの外側は軍手にナタが必要な位硬いですよ。
中身が匂うのが、外まで溢れている。。。って感じですね。
これでも改良されて匂いがおさまっているらしいのですが。。。
冷蔵庫に入れておくと、冷凍庫までドリアン臭がします。。。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード